hari to ito

 




東條 :: 2015/01/26(Mon)

以前ひつじさんと平尾散策した時に
美味しいパン屋さんがあるとひつじさんが言っていて
その時残念ながら閉まってて食べることが出来ませんでした。
先日主人とその近くを通った時に思い出して
探してみました。
開いてました
201601263.jpg
路地裏というか、ちょっと入ったとこにあるので
車だと通りすぎてしまうかも。。

201601262.jpg
古いたたずまいにステンドグラスの入った引き戸が良い感じ

201601264.jpg
ハード系のおネギのぱんは香ばしくて噛めば噛むほど深い味でおいしかったです。
高菜のパンも手作り高菜の油で柔らかく炒めたのがぎっしり入っててほんとに美味でした。
抹茶クリームもほろにが抹茶が絶妙で、思い出しながらまた食べたくなりました
  1. おいしいもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

星乃珈琲 :: 2014/01/23(Thu)

近所に出来た星乃珈琲

そろそろ落ち着いた?
と女3人で行ってみた。

前ルクルの方に出来た時もかなり待ちました・・・

平日の昼間だったけど、お客さんは多いようで
すぐには入れなかったけど、待ち時間はそんなになかったです。

IMG_1606.jpg
オムライス
IMG_9356.jpg
焼きカレー
IMG_0826.jpg
スフレドリア
IMG_0426.jpg
どれもおいしかった
店内も落ち着いた雰囲気でゆっくりできます。
その日はすごく寒い日でしたが、店内はぽかぽか。
喫煙席は部屋が完全に分けられてるので、吸う人も吸わない人も気兼ねなくくつろげそうです


  1. おいしいもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

Birthday :: 2013/11/12(Tue)

我が家は冬に誕生日が固まっているので
多いときは月に2度の誕生会をすることに。

IMG_8774.jpg
シェ ササハラ

IMG_6403.jpg
チョコレートショップ


それぞれ好みのもので

次は私

どんなケーキにしようかな
  1. おいしいもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ランチ :: 2013/10/08(Tue)

台風が近づいています
ほとんどの学校が休校の中
子供たちの中学校は1:00まで。
お昼を食べて帰ってきました。
帰ってきてからも暫くは穏やかでしたが
だんだん、風が強くなってきましたね。
何事もなく過ぎ去ってほしいです。

先週、プチ同窓会ランチをしました
みんな福岡に住んでいるのだけど
久しぶりでした

天神警固神社近くの「THE GARDEN」をemikoが予約してくれて
mariちゃんとemiちゃんと4人で久しぶりに沢山お喋りしました

IMG_1508.jpg IMG_4120.jpg


IMG_8946.jpg IMG_9653.jpg
IMG_2168.jpg IMG_6266.jpg
IMG_1640.jpg

みんなで色んなランチを注文しました

お店の雰囲気も◎!

夏休みにemikoが家族で結婚当初住んでいたドイツに今度は娘ちゃん二人連れて遊びに行ってたので
その時の写真を見せてもらいました。
景色が綺麗でうっとり
フランスにも足を延ばしてルーブル美術館にも行ったそうです。
撮影がOKだったみたいで、写真沢山見せてもらいました。
エッフェル搭は思っていたよりずーっと大きかった
旅行気分味わえました

IMG_5145.jpg
ありがとう


  1. おいしいもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

IKEAのモーニングビュッフェ :: 2013/06/19(Wed)

ずーっと行きたかったんだけど、なかなかみんなの都合が合わず

やっと日曜日に行ってきました。

前日から早起きの準備(休みの日はなかなか起きれない)

一応、8:30スタートで限定300食ってことだったので。。

でも、結局なんだかんだで9:00過ぎに到着

IMG_3081.jpg
まだ大丈夫かなぁ。
IMG_5713.jpg
意外と空いてました。
でも連休の時などは並ぶようなので、注意です。

モーニングビュッフェ
1プレート盛り放題
ドリンクバー付きで なんと ¥499

ここで、作業を分担方式で

パン係り、おかず係り、サラダ係という風に

IMG_2220.jpg IMG_7470.jpg
完全にお皿かくれてしまってますからね・・・

パンはクロワッサンとワッフル、ミニアメリカンドッグおいしかったですー
ミルクパンもありました。
カップケーキは甘かったので、取りすぎ注意。

おかずは、ポテトとパスタ、ピラフ、サラダ
最初にベーコンとスクランブルエッグを乗せてくれます

デザートはヨーグルトとシリアル、フルーチェ
これは別でマグカップがもらえるので、それに入れます。

結構お腹いっぱいになりますよ~

ドリンクはフリードリンクなので、コーヒーのおかわりも自由

ちょっと早起きしてこんな朝もいいかも

私は、店内をお買いもの

主人に任せて 子供たちはお勉強

IMG_3604.jpg

早起きすると、一日が有効に使えますね
  1. おいしいもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ