hari to ito

 




節分祭in太宰府天満宮 :: 2015/02/04(Wed)

昨日はとても良いお天気でしたね

お友達と太宰府の節分祭に行ってきましたよ

IMG_4675.jpg
なかなかの人人人でした
IMG_4672.jpg
以前来た時よりも大規模に
IMG_4673.jpg
お祓いもしてくれました
IMG_4682.jpg
そして5円当たり
IMG_4684.jpg
夜は太巻きを巻き巻き作って
西南西に向かってガブリ

豆まきもして
今年も無病息災を願う行事が終わりました
これで元気でいられるかな
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

海へ :: 2014/04/11(Fri)

娘の入学式の前日
娘が最後にゆっくり出来る一日だったので
主人と私と娘の3人で福間の海へドライブがてらランチしに

前は息子と3人で来ました

前回とは違うハワイアンカフェへ

Lanai

IMG_5939.jpg IMG_3507.jpg

IMG_4689.jpg IMG_6073.jpg

もう高校生だなんて・・・ね。
子供ってあっと言う間に大きくなって一緒にいられる時間を大切にしないといけませんね
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ハンドメイドフェア :: 2013/12/17(Tue)

IMG_4347.jpg
ひつじさんと今年も行ってきました

去年は3月うさぎさんに委託で出展しましたが、
今年は材料の仕入れと新しいものがないか見学に

IMG_9461.jpg
何ブース?131?

全部回るのに2時間ちょっとはかかるでしょうか。

でもせっかくだからゆっくり見て廻りましたよ~

私はお目当てのニット生地など購入
去年買ったかわいいニット生地も今年沢山活躍、いえ、稼いでくれました
作るのも楽しくなります

それから、素敵なお店見つけました
富山県からの出展だそうです。
ここ結構長居しましたよ
ひつじさんとあれもこれもかわいいーって

red beansさん。

ここで、バッタリカシュティオスタッフのmaru.さんともお会いしました~
素敵だと思うお店は一緒ですね~。

一度に沢山の雑貨屋さんを回れるから、1年に1度ですけどお得なイベントです
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

秋晴れ :: 2013/09/20(Fri)

まだ暑いです
でもカラッとしていてすがすがしい。そんな季節。

去年も行った秋月へ
またまた女3人で。

IMG_7118.jpg 


IMG_1864.jpg IMG_1408.jpg


IMG_0891.jpg


IMG_6330.jpg IMG_1325.jpg

ぶらーり日帰り旅行

月の峠でパンを買い
裏の川が流れるちょこっとしたお庭の椅子に座って
のんびりと。

それから、学校の方に上がって散策
階段を上ってお宮参り
お店をぶらぶらしながら、あっという間に夕暮れ

ただ歩いてお喋りしてただけだけど(笑)

これから紅葉してもっと涼しくなったら
沢山の観光客が訪れることでしょう
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

フォレスト アドベンチャー :: 2013/09/06(Fri)

ここは糸島の山の上

IMG_0094.jpg
Forest Adventureという所

IMG_2107.jpg
空中散歩を楽しむというアクティビティ

地上2m~15mのところにプラットフォームという足場があり
41のアクティビティをロープを使って楽しみます。
所要時間は2時間ほど。

ただのアスレチックと思っていたら・・・
高所恐怖症の人、ご注意ください。
下を見てはイケマセン。。

最初にダイビングのように、インストラクターから簡単なレクチャーを受けます。
ハーネスという装具を身に着け(命綱)2本のカラビナが常に安全綱につながってないといけないのです。
落ちると大変な事故につながりますからね。
テスト合格したら出発OKです!

息子も無事OKでしたよ

この日は娘は塾だったので、3人だけで。
まぁ、我が家はこういうのみんな好きです。絶叫マシンも好きですし。バンジーなんかも

IMG_0869.jpg
最初はちょっと尻込みしましたけどね。

IMG_6181.jpg
気持ちいい


森の中は涼しくて、天然のクーラー効いてます。
23℃でした。

帰りに白糸の滝に寄って

IMG_7206.jpg
冷たいミスト浴びてきました

帰りにサンセットロードを通って
海を見ながら

お腹空いたね~と。

ちょこっと調べて

こちら
海沿いのレストラン「currennt」
IMG_4356.jpg IMG_0247.jpg

お食事して帰りました

IMG_1288.jpg IMG_3328.jpg
人気のカレントプレートにはお野菜のまわりに色んな種類のお肉がのってて、
キッシュやフルーツや彩も綺麗で目でもおいしく頂きました。

オムレツもふわふわ。
あけるととろーりと。

もちろん、帰ったら娘からブーイングでしたけどね

行きたかったーーって。


利用に関しては予約や利用事項もあるようなので

こちらをご覧ください  
Forest Adventure
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ