hari to ito

 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

息子のために・・・ :: 2007/05/31(Thu)

頑張って作ってみましたまず、エプロン
学校の行事等で使うもの


それから、学期の終わりに持って帰ってくる机の引き出し入れ
これかなりでかい
両手で一生懸命持って帰ってくる子の姿を見て、
うちは無理だー、ランドセルでいっぱいいっぱいだもの。。。

それから、お出かけ用のショルダー

これらに使用してるのは、アメリカのキャラクターシーツ
結構広いので色々作れそうです
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

我が家のお庭 :: 2007/05/30(Wed)

ただいま盛りだくさんでございます!
garden.jpg

左手に見えます紫の花、イングリッシュラベンダーは
花びらの1つ1つがお花の形でとってもかわいいんです。

中央の赤いコスモスはチョコレートコスモスと言って
なんともおいしそうなお名前なんです

右には娘から母の日にもらった蕾をつけたカーネーションが。

後ろの方には実を付けたブルーベリーちゃんがいます。himawari.jpg

続いてはこれなんの芽でしょう?

答えは娘が学校から持って帰ったひまわりなんです。
ひまわりは種から育てたのは初めてだったのですが
なんともかわいい芽だこと
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

夏のグラニー :: 2007/05/28(Mon)

学校のママ友から、涼しそうなバッグ作って下さい!
とのオーダーを頂き、
その後すぐまた別のお友達から、プレゼント用にと
同じ注文を。ありがとうございます。

出来ました
二柄作って一つは今日お買い上げ頂きました♪

毎日暑いですバッグくらい涼しくないとね~。

blue.jpg

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

自宅shop :: 2007/05/22(Tue)

今日は、お友達に教えてもらって
一日だけの自宅shopに行ってみました。
全体の画像をお見せできればよいのですが・・・
マンションの一部屋なので
お客さんでいっぱいになってて。。
ちょこっとだけjitaku1.jpg

jitaku2.jpg

お部屋もおしゃれに内装してあって
とっても素敵でした
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

ハンドメイド :: 2007/05/21(Mon)

娘が3年生になり、書道(習字)が始まりました。

洋服を汚さないように、エプロンかシャツを準備して下さいとのこと。
汚れが目立たないような色がいいよね~と
薄手のブラックウォッチを使って、作りました。
前のヒモは後ろにきます。eplon.jpg


娘の大好物はクレープ!
時々こんな感じで好きな物をはさんで作ります。
この日はいちご、ばなな、ホイップにこしあんも入れてみました
隣のは「ミックスケーキ」
明日の朝のパンがない!なんて時にホットケーキmixを使って
簡単に作れちゃいますbred.jpg

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

ランチ♪ :: 2007/05/18(Fri)

今日は久しぶりに
娘の同級生のママ友3人と
ショッピング帰り、前々から行こうって言っていた
「アバシ」にカレーを食べに行きました
ランチには2種類のカレーと、サラダ、チーズナンにご飯まで付いて
満腹に
食後のマンゴージュースが美味でしたー
食べ終わった頃、あっ、取り忘れた
って事で、怪しまれるかなぁーと思いつつお店を出たとこでパチリabasi.jpg

家に帰って、作りかけのお店のベビーフェアに出す商品を
急いで仕上げました。
チューリップハット
hat.jpg

くまさんベビーまくらmakura.jpg

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

くるくるまきまき :: 2007/05/15(Tue)

福岡に光化学スモッグ注意報が発令されました。

なんだか、コワイ世の中になってきましたよね~。
一日も早く、風と共に去っていってほしいものです。

それと関係あるのか分かりませんが、
黄砂が多く降る日はなんだか首がかゆくなったりします。。
アレルギーでしょうか。。

そんなときにも、くるくるまきまき大活躍です!

何本か作ってみました♪

kurukuru.jpg

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

母の日 :: 2007/05/13(Sun)

今日は母の日

今までは、してあげる立場の方だったけど
母の日のプレゼントぉー」と
こっそりパパとお花を買いに行ってプレゼントしてくれた娘
miu.jpg

自分のおこずかいからだそう。
しかも値段まで丁寧に教えてくれて

えーー、そんな高いのもらえないよ。。
hana.jpg

いいのいいの!と気前がいい
弟にもしっかり手紙を書かせて、
二人からのお手紙大事にするね
お花も枯らさないように、大事に育てるからね♪
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

しゃんどふるーる :: 2007/05/13(Sun)

昨日は筑紫野市柚須高原にある、しゃんどふるーるというハーブ園に、
カモミールがたくさん咲いているということで、家族で行ってみることに。。

大きな道路からちょっと細い道に入り、ひたすら上がるとありました!

furu-ru.jpg

車から降りるとカモミールのお花畑が
お花に顔を近づけてみるとほんのりアップルのかおり。
カモミールはリラックス作用などがあるそうです。kago.jpg

かごいっぱい500えんで花を摘むことができます。
小さいかごだけど、これだけとるのに結構かかりましたよ~。

でもあまーい花の香りに包まれて心身ともにリラックス出来ました♪
おやすみ前にFresh teaでいただきました。
今から、1ヶ月乾燥させて、保存しておきます。DSCF1444.jpg

きれいなレモン色♪
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

dinetteさん :: 2007/05/11(Fri)

昨日のことです。

願いって通じるものですね。
改めて人との出会いってすごいなぁと感動した一日でした

そこは私がずっと探してた場所でした
偶然にもお友達のお誘いで行った雑貨屋さん。

そこで紹介されたmakiさん、 「あーーー!!!」
「ピーカンナッツさん!!!」

そう、ずっと会いたかったのです。
ゆうゆうstyleの1dayでお見かけしたっきりで
「次はいつの予定ですか?」『2月か3月に出したいと思ってます。』
それっきりで。

ブログをのぞくと近くでお店を定期的にopenしてるとのこと。
「行きたーい」「でも、どこか分からない・・・。」
とあきらめてたのでした

そしたら、ぐうぜん
daiちゃんmamaありがとう、dinetteさんに連れて行ってくれて。。

乙金(地元の人しか分からない地名かも。ごめんなさい。)にある
とても素敵な雑貨屋さんです。
色々お買い物しちゃいました
木曜日のみ(不定期)openということで、
ぜひぜひまた遊びに行かせて下さいね。



di3.jpg

di1.jpg

di2.jpg

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
次のページ
