hari to ito

 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

あつーい :: 2007/06/28(Thu)

今日は学校でプリントの印刷など一仕事して帰ってきたら
汗がダー

ひとシャワー浴びてからミシンでも始めるかと。。
なんだかジメジメしててスッキリしない天気です。
まぁ、梅雨なんだから仕方ないけど。
雨は全然降らないし。

今日学校に行ったら息子を見かけたので、名前を叫んだけど
振り向きもしない。
大きなビニール持って、男の子5人ぐらいで走ってゆく
追いかけて首根っこを捕まえて・・・そんなに急いでどこへ
答えてくれたのは他の子で「カマキリ捕まえに行くと!」
へぇ~。
息子、「あんただれ?」ってかんじでよそよそしく
一言もしゃべらずに去って行きました
冷たいじゃないの家では「ママ~」ってべったりなのに
だんだん、離れてゆくのね~。

さて、バッグ出来ました



bag1.jpg

DSCF1534.jpg

上の二つは注文分、以前にも作ったシンプルなタイプです。
下二つは自分用です
刺繍入りのブラウスを古着屋で購入し解体して、アンティークっぽく仕上げました
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

今日のラーメン :: 2007/06/24(Sun)

20070624170240
お昼にラーメンを食べに行こうって事になり、今日行ったのは大橋にある「らーめん四郎」携帯からで画像はイマイチですが…。 お昼に行くと既に行列が。並ぶ店は並ぶんですね~。ここのラーメンには「揚げにんにく」が入っていて、香ばしいのです。名前も男味とついていて、パンチがきいてスパイシー、そしてこってりとんこつ味。あぁ、やっぱり博多はらーめんがおいしーい!
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ドイリーvol.2 :: 2007/06/22(Fri)

先日の続きですが・・・
私にもなんとかドイリーを作り終えることができましたd2.jpg

いかがでしょう?
でも、採点はしないで下さいね~
出来上がると嬉しいものです
せっかくだから額に入れる?
玄関に飾る?
バッグにつけてみる??

話は変わって・・・今日は小学校の家庭教育学級に行ってきました。
今日のテーマは「ボクササイズ&ピラティス」
ボ、ボクササイズーー!?
なんだかとってもきつそう
やってみると、エアロビに上半身はボクシング?のような
スタイルで、音楽に合わせて体を動かすという
とても健康的な体操でした。
ピラティスはヨガに似ているのですが、呼吸法はそれほど気を付けなくても出来る、ストレッチ。
動かす筋肉を意識して、普段あまり使わない筋肉を
伸ばすので、なんだかいい気持ち

今日は気持ちのいい汗をかいて、
心身共にリラックスしたのでした

明日、体中が痛くなってないことを祈ります
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ドイリー :: 2007/06/20(Wed)

昨日は、Fクラブ(コープのクラブ)の日で
ハンドメイドのテーマを決めて毎月何かを作るのですが
今回のテーマはドイリー
作った事のある人も、初心者の人も
黙々と・・・
私も頑張りましたが、どこかで読み違い??
間違えていました
なんだかふにゃふにゃー

というわけで、先生の作品
d1.jpg

さすがです!
私も頑張ってもう一回編みなおします
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

骨董市 :: 2007/06/19(Tue)

日曜日に箱崎宮の骨董市に行ってきました
天気がイマイチで雨が降るかなーって思ってましたけど。。k1.jpg

ちょっと暑いぐらいでした。

10時ぐらいに行きましたが、すでに沢山の人が
年齢層はちょっと高め?
でも物を見る目のある人がいいものをゲット
出来るんだと思いましたよ~。
k2.jpg

着物姿の人も・・・とってもお洒落でした
私は、アンティークレースなどあればいいなぁと探していましたが
なかったです
でも、色のきれいなボタンや布を少し買いましたよー

次行くときは、家具などもじっくり見てみたいです!
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

お知らせ :: 2007/06/13(Wed)

明日、大野城サティのフリマに出店します。(10:00-15:00)

今回はハンドメイド副材も出しますので
お時間ありましたら、遊びに来て下さい

後は、サイズアップした子供服や大人服も出しまーす。furima2.jpg

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

はぎれフェア :: 2007/06/12(Tue)

6月30日から委託販売している、LISURではぎれフェアが
始まります。
といっても、店頭のみの販売でネット販売がないので
買えないのがつらいとこですが・・・。

私も欲しいのです。
フランスで買い付けたというレトロでかわいいカットクロスなど
出ています。

私の方にもハギレ協賛の依頼があり
頑張って作りました
hagire.jpg

この作業、結構きつい
でも色々組み合わせると、結構かわいいではないの

明日改めてupしますが・・・
9日大野城サティにてフリマ出店予定です!
ハンドメイド&ハンドメイド雑貨(ボタン、テープ、ハギレ)
出します
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

J'aime :: 2007/06/11(Mon)

今日は雑貨屋さんのお話・・・とその前に
そこにたどり着くまでのエピソードもちょっと。

土曜日(9日)のこと
その日はお友達のhitujiさんお勧めの「天下一品」←ラーメン屋
に行こうとパパにお願いして出発したのだけど・・・

着いたら、あれ??ここ違うじゃーん。。
食にはちょっとうるさいパパ
別のラーメン屋に連れて来られました。。↓こちら

ra-men1.jpg

麺劇場「玄瑛」場所は中央区薬院・・・しかもかなり並んでいる
やっと中に入れたと思ったら、これどうなってるの??
段々畑?まるで大学の講義を受けるようなイスの配置。。
写真撮り忘れましたが、3人ずつの席が通路挟んで
前向きにひな壇のようになってました←狭いですけど
お客さんが多いため(26人くらいしか入れない)
家族4人で座るのはあきらめて、1列目右側にパパと娘、2列目左側に私と息子←上の段がいい!と言うのでその並びに。
少し離れているため、案の定息子が「パパのとこに行く!」
と言ったり来たりじっとせんかい!
もうちょっと待って、一番後ろの4人席待つべきでした。
ところでお味は


ra-men2.jpg

こちらのラーメン、醤油ベースのとんこつ味
無添加、無化学調味料で醤油にはかなりこだわりがあり
魚介ベースで醸造されていました。
確かに香ばしいホタテの香り味もとてもしっかりしていて
ラーメン一杯でとても満足できました

ところでこのラーメン屋にたどり着く前に
通りかかった近くの雑貨屋さん「J'aime」警固2-1-1で
たまたまフランス人が「蚤の市」をしていました。
フランスから持って来たという、ドイリー、アンティークレース
糸、ボタンなど
j1.jpg

普通は1000円/M以上するというレース、安くしてもらいましたj3.jpg

お店の中は、作家さんの作品もあり、
今度またゆっくり来たいと思ったのでした
j2.jpg

《J'aime 》 http://jaime.jp/
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ショルダーBAG :: 2007/06/08(Fri)

自転車でも使えて、たっぷり入る。。
そんなバッグを作ってみました

こういうバッグ、マザーバッグにもいいかも
赤ちゃん抱っこしてたら両手がふさがるもんね。
中にオムツや哺乳瓶setや着替えetc・・・
仕切が沢山あると便利かも
フムフム研究しときまーすsholder1.jpg

sholder2.jpg

ショルダータイプです
中にポケット1つ
外ポケットには入れた物が飛び出さないように
ホックもついてます
今度自分のも作ってみよっと

今日は今からLISURハギレフェアに出品するためのはぎれを
ラッピングします・・・結構たいへん
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

りんごちゃんキャミ :: 2007/06/04(Mon)

以前、無地のキャミで作りましたが、
今度は家にあったボーダーの在庫キャミで2色作りました
ringo1.jpg

ringo2.jpg

お店からの注文で3枚ずつ作りました♪

これを着てくれるおこちゃまの姿見たいなぁ。
ちょっとお店が遠いので。。

でも意外と?我が子のお洋服作る暇ないんです
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
