hari to ito

 




チューピープール :: 2007/07/31(Tue)

20070731230823
今日は実家の近くのチチヤス工場(ヨーグルトでお馴染みの)に隣接したレジャープールに行きましたよ~。 日中は暑いので、ナイターに!天然水を使った7つのプールがあり、早速子供達はあっちもこっちもと大忙し。私とばぁばもスライダープールまで一緒にさせられました。ちょっとの時間だったけど、プールも満喫して、最後のしめはプールサイドでのジンギスカン!後から来たじぃじも合流し、みんなで満腹になって帰りました。 ところで、なんでチューピープール??私も知らなかったんですけど、最近リニューアルして、イメージキャラクターがアヒルのチューピーなんだそうです。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

管弦祭 :: 2007/07/30(Mon)

20070730215844
今日は、宮島で管弦祭というお祭りがありました。 そのお祭りは宮島から神様を乗せて、ある神社に連れて来るというもの。 その神様を一目見てみたいと、その神社まで行きました。 明るいうちは人もまばらでしたが、暗くなる頃には歩けなくなる程人が集まってきました。夜店を見ながら、神様が来るのを待ってましたが…あれれ?知らない間に神様が帰ってしまった!?どうやら人混みの中にいつのまにか、来て帰ったようでした。残念。でも、子供たちは夜店を満喫しましたよ。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

写生大会 :: 2007/07/30(Mon)

20070730163721
昨日は極楽寺(広島県廿日市市)という所にある蓮池で写生大会があると言うことで、夏休みの宿題になれば…と車でずうーっと山の方へその極楽寺を目指して行きました。。。 山の頂上付近にその池はあり、一面にスイレンが広がってました。その下を鯉が泳いでいて、ほんとに絵になる風景でした。 朝10時から2時迄いて、途中野外コンサートがあったり、お昼食べたりして、絵を完成させました。 息子は色んな虫の観察の方が忙しいみたいでしたけど。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

LISUR :: 2007/07/28(Sat)

20070728184330
昨日、新幹線で実家広島に帰ってきました。 たまには、新幹線の旅も子供たちには新鮮なようで、大はしゃぎでした。 今日は早速委託販売のお店LISURへ。 店内の展示を見せて頂いたり、写真も取らせて頂きましたよ。後日UPしますね。カラーのコーディネートがとても素敵で、コーナー毎がかわいくまとまっていました。私の商品もマネキンにとてもかわいくコーディネートしてくれてました。 今後のイベントの事など話して、8月末から作家フェアが始まるとの事で、お客さまにプレゼントするノベルティの作成や、その時の商品の事など。こんなに暑いのに、もう秋物を作らなくちゃいけないんですよねー。まだまだ実感がわきません。。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

帰省します :: 2007/07/27(Fri)

今日から、一週間ほど実家に帰省します。
広島なんですけど、一年ぶりです

委託販売しているLISURにも行く予定ですので
写真も沢山とってこようと思ってます!

ブログの方は、出来る限り、携帯の方から更新する予定です

c.jpg

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

夏休み :: 2007/07/24(Tue)

夏休みに入って二日目。
子供たちは張り切ってラジオ体操に行ってます。
いつまで続くやら・・・
でも、夕方には電池切れで寝てしまうことも。。
実は今もなんですけど

夏休みに入ると、なかなか自分の時間が持てません
あちこち出かけて行くので送り迎えしたり
お昼ごはん作りも毎日ですもんね・・・

いよいよ、暑い夏がやってきましたね
我が家を一層暑くしてくれるのが、庭木にとまるせみの声
しかも、せみが鳴き始めるのは7時前と早い
休みの日でもお構いなしなので、ゆっくりなんか寝てられないのです

娘が学校から持って帰ったひまわりの種が
今ではこんなに大きくなりました。g2.jpg

1mは越えました。夏を感じさせる風物詩ですね。。

今日学校に行った帰り道(個人懇談だったので)野草を摘みました。
クローバーとおしろいばな
g1.jpg

ちょっとした雑草も、よく見るとかわいいものです
自然に感謝
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ecoバッグ :: 2007/07/18(Wed)

久々にゆっくりとミシンが使えました
でも、そんな日もあと二日・・・

そうです、夏休みがやってきます
ながーいながーい夏休み・・・

どっか行きたい攻撃が

小学生が家でじっとしていられるわけないですよね。。

あー、早く夏休み終わらないかなぁ

昨日作った作品です。


e1.jpg

こんなシンプルなバッグを作りたいと思ってたので
2パターン作りました←画像なし

それから、お祝いで作ったベビーケット(裏は肌に優しいオーガニックコットン使用)
p.jpg

お洋服も嬉しいけど
案外サイズも変わらず長く使えるものって喜ばれる
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

ポケモンパルシティ :: 2007/07/15(Sun)

20070715173949
今日はポケモンパルシティinヤフードームへ。 まず、ドーム付近の渋滞から始まり、中に入ると予想以上にすごい人が。。 そうでしょうね~、だって福岡の人だけじゃないですもん。九州各地!?いえいえ西日本各地から集まって来てる可能性も! 中に入れても、今度は各アトラクションに1時間待ちは当たり前。かなりの体力と根気が必要です。結局12時前から5時-閉店までいましたよー。もうヘトヘト……。子供のパワーにも脱帽です。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

シュロアモール :: 2007/07/14(Sat)

シュロアモール筑紫野(筑紫野市大字原田836-4)
オープニングセール行ってきました

台風が近づいてるというのに。。
人も少ないだろうな~と思っていたら、入り口付近大渋滞

お店もまぁ、お馴染みのお店が集まってるだけなんですけど
オープンニングに弱い我が家なのです
取りあえず見に行かなきゃでしょう!

SAKODA(小戸公園前店に続き2店目のオープンです)
sh1.jpg

入り口から順路にしたがって行くと
全てのブースを見ないと出口に出れない仕組み・・・
ゆっくり見て回りました。
後はMrMAXや積文館、キャンドゥにレッドキャベツ、
こんなお店もありました
sh2.jpg

「ももの木」
ビフォーアフター、TVチャンピオンの金井良一が作り上げてきた
ガーデニングのコンセプトである、遊びのある庭、楽しめる景を
目で見てふれて実感するギャラリーだそうです。。

しかし、残念ながら台風接近のため、閉店でした。
また次回。。。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

フリマ出店 :: 2007/07/10(Tue)

いつもお知らせが遅れてすみません。。
ほんと、ギリギリで
今日も準備に追われて、upすっかり忘れるとこでした
明日、7月11日大野城サティのフリマに出店します
お時間ありましたら、寄ってみて下さいね。
f1.jpg


それから・・・
お店のマリンフェアに出す商品できましたm1.jpg

スタイとバッグ

今日は、Fクラブでピンクッションも作りましたよ


pin.jpg

なかなか簡単で楽しかったです
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
次のページ