hari to ito

 




LISUR つづき :: 2007/08/29(Wed)

先日の帰省中に行ったLISURの画像がまだありました
追加のUPです。

私の納品したスタイにもlisu1.jpg

手書きでプロフィール書いてくれてました。
心遣いが嬉しかったです

他のアイテムにもlisu2.jpg


1つでも多くの商品をお客様に気に入って頂くために
一生懸命サポートしてくれます。

だから、商品作りに専念出来るのだと思います。

お店の方に感謝感謝ですね
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

BAG :: 2007/08/23(Thu)

夏休み、遊びすぎて・・・作ること全く止まってました

こんなにミシンを触らないのも珍しい。。

久々にミシン使いましたよ
そして、出来上がった2点
li1.jpg

表も裏もリネン100%
ドイリーをつけて、なかなか上質な仕上がりになりましたよ
もう一点
li2.jpg

お馴染みのグラニーちゃん
柄を変えて、こんなかんじに。

どちらも注文品で
一人のお客様は、バッグはもう5点目のお買いあげ
大得意さまです!ありがとう、ございます
どちらも、無事お嫁に行きました。

そろそろ、始動です!
9月初めには、お店では作家フェアー
そして、こちらでonedayshopにも出店予定です!
また、後日詳しいお知らせを・・・。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

琴海 :: 2007/08/21(Tue)

二日目は、長崎琴海にあるリゾートホテルへ

ホテルに隣接するコテージに泊まりました。
ki1.jpg

外から見るとこんな感じ
中は、和室、ベッドルーム、バスルーム、キッチンもあり
4人家族には広すぎるくらい。。。
冷暖房も完備されてます。
ki2.jpg

コテージからの眺めも最高です

着いてすぐにパットゴルフをしました(16コースあります)
子供たちはフォームもなんもあったもんじゃないけれど・・・
楽しんでました。
その後は、スパ&プールへ
テニスコートもありますよ~
家族でのんびりするにはお勧めです。

後はお楽しみのお食事
フレンチのコース料理
前菜もこんなにかわいい


ki3.jpg

子供には「伊勢エビのグラタン」
なんて、贅沢な
ki4.jpg

メインはki5.jpg

フォアグラのベーコン巻きんー、とろけるぅ。
子供のメインは長崎牛のハンバーグ
デザートはワゴンに6種類のホールケーキと2種類のアイスクリームが
乗っていて、「お好きなだけお取りします
全部食べたーいでも満腹

どうでしょう?画像で味わっていただけましたか

あっという間に二日目も終わり・・・

翌日は、諫早から海沿いを走り
佐賀よりの轟の滝へ。川遊びをして、しめはやっぱり温泉でしょう
武雄温泉に入って帰りました。
  1. trip
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

家族旅行 :: 2007/08/21(Tue)

夏休み最後の家族旅行に2泊3日で行ってきました

長崎のハウステンボス
2年ぶりでしょうか、何年かに一回は行きたくなります。
特に何もないから、一度行けばもういいかな、って人もいますけど
私は好きです

あの街並みや、運河、運河にいる白鳥
季節によってお花や街のカラーが変わるとこ
一歩中に入っただけで外国気分、味わえるとこ。

実際は韓国や中国の観光の方が多くて
違う錯覚起こる時もありますけどね

今回はHTB中心に位置する「ホテルアムステルダム」
に宿泊しました
amu1.jpg

h4.jpg

正面入り口入った所の庭園が結構広いです
h5.jpg

お部屋から撮りましたが、今の時期水遊び場があるんです
ホテルの真ん前だったので、子供たちはすぐ水着に着替えて
行きましたよ~。
その間に・・・
私と主人は「オークションに」歩いて5分程の距離なので
、落札して帰ってきました。お土産、get

そうそう、着いてすぐにアトラクションを回ったのですが
「グランオデッセイ」はお勧め!
笑いましたよ
だって、自分が映画に登場してるんですもん。
出てくる度に家族で指さしてうけまくり
面白かったので、2回しました


g.jpg

子供たちの興味を引いたのは、意外にも「オルゴールファンタジア」
何回も来たけれど、ここを見るのは初めてでした。
最初は大きなオルゴールの音にビックリしましたが
音の鳴るしくみや綺麗な音色に興味深く聞き入ってました。
そのあと、娘はじっくり選んでオルゴールを買いました。

夜になると・・・
ランタンに灯りががともり灯りのまつり「ファントマティーコ」が始まりました。その後は花火も見て、夜の10時位まで満喫してホテルに帰ったのでした。つづく・・・
h6.jpg

  1. trip
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

お盆 :: 2007/08/16(Thu)

お盆はだいたい主人の実家で過ごします。。

主人のお父さんは6人兄弟の長男なので
いつも沢山の親戚が集まり、にぎやかに過ごします
主人はいとこも多いので、次々に赤ちゃんが産まれて
名前を覚えるのも追いつかないくらい
子供たちもいとこに会えて大はしゃぎでした

そんなお盆も終わり、家に帰ってきました
夏休みもあとわずか・・・
明日から、家族旅行に行ってきます

いい写真撮れたら、upします!
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

大分へ! :: 2007/08/12(Sun)

昨夜、パパが明日は早起きで出掛けるからね!と言うので
詳細は聞かず、その心づもりで。

そう、うちはだいたいこんな感じで計画はすべてパパの頭の中に。
水着と温泉の準備をしていざ出発
着いたのは大分の上津江町にある
フィッシングパーク。

そう、先日からなぜか息子が釣りをしたいと言ってたんです。
でも初心者なのでまずは釣り堀から
子供には竿の扱いも結構危険です。。

受付で支払いを済ませると、
川を石で仕切った区画にマスを放流してくれます
6匹くらいかなぁ・・・
で、早速釣り始めたのですが、釣れる釣れる

t1.jpg

5匹位、どどどっと釣れました。
最初の10分くらいでしたね・・釣れたのは。
それから、魚が見向きもしてくれなくなって
一応2時間の時間制限でしたが、早めに切り上げることに。

すぐ横の茶屋で調理してくれます
t2.jpg

5匹全部調理してもらいました
釣れたての魚は身が柔らかくてホクホクです
ごちそうさま~

それから、釣り堀のちょっと上で川遊び
t3.jpg

自然の川にこんなスライダーが・・・
これ、作ったのかな?

下の方では物足りなくなり
上流の方から挑戦した娘・・・
勢い余って、浮き輪のシートから転落し
ゴンゴン、ガリガリさっきまでの楽しそうな顔が涙目に。
あちこち岩で擦りむいて・・・皮がめくれるほどの傷が

周りの子もよく見ると・・・傷だらけ
チャレンジャーです。

川の水も冷たくて、寒くなってきたので気を取り直して温泉へ
身体の傷が染みないか心配でしたが、取りあえず患部も清潔にしないとね。
熊本県山鹿市平山にある「華の番台」
t4.jpg

リフレクソロジー(足裏マッサージ)やエステもある
アジアの癒し温泉
綺麗な温泉で、疲れをたっぷり癒してきました

  1. trip
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

LISUR :: 2007/08/10(Fri)

今日は、私が委託販売しているお店をご紹介します

LISUR(広島市西区草津新町2丁目14-15)
l1.jpg

中に入ってみると・・・
l2.jpg

こんなカラフルなコーナーも
l3.jpg

マリンフェアも続行中(ボーダーがかわいいですね)
l4.jpg

毎月テーマカラーがあり
今月はネイビーブルー
l5.jpg

お店の商品は、作家さんの商品ばかりではなく
LISURにはデザイナー、パタンナー、縫製さんがいて
常に新しいオリジナル商品を生み出しているのです。
モデルさんもいますよ~。
私も帰省すると、必ず寄りますが、一日いても多分商品を全て見れないだろうなぁ・・・と思うくらい盛りだくさんです。
使ってるハギレがまたかわいいんですよ!
フランスから仕入れてるそうです。。

今日はこの辺で。続きは次回に
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ただいまーー!!! :: 2007/08/08(Wed)

帰ってきました、福岡に
h1.jpg

といっても、日曜に戻ったのでもう3日目になりますが

実家での前半は子供たちも絶好調でしたが・・・
後半次々にダウンしてしまいました。。
まずは娘が39度の熱を出し、良くなってきたかなーと思っていたら、
下の息子が今度は発熱

それでも復活し、息子は昨日から初めて一人での
お泊まりなんです!!
そりゃあもう心配ですよ。。
洋服を束ねて一日目・二日目・とメモを貼り付け
朝は起きれるのか、お風呂は自分でできるのか・・・
もう考えてたらきりがない
どうにでもなれと開き直ることに

その夜、出発前にジュース代のお財布の中に家の電話番号を入れて
「思い出したらかけてね」と言っていたら
「プルルル・・・」もしや?
そうです、思い出してかけてきてくれましたよ
いやいや、そう思いたい・・・
ホントはジュースついでなんでしょうけど

明日はたくましくなって帰って来ることでしょう!

ところで、少しずつ実家での写真をupしていきますが
今日はこれ
実家にいる間も作りましたよ~
Bagは私が編んで、モチーフは母がh2.jpg

編みながら考えていったデザインです。ヒモの長さはショルダー。

娘とおそろいのニット帽は母作。ストールは私の作品です。h3.jpg

二人でおしゃべりしながら、ゆったり心地よく生まれた作品です
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2