hari to ito

 




岩盤浴 :: 2007/09/28(Fri)

今日はパパもお休みだったので
家から20分程の所にある、アマンディ>(癒しのアジアンリゾート)に行ってきました

目的は“岩盤浴”
子連れではなかなか行けません

岩盤浴はトルマリンとゲルマニウムが選べるようになってました。
以前、エステでゲルマニウム温浴をして、とてもよかったので
二人並びでゲルマニウムの予約をしました。
先に温泉に入って、身体を温めます
今日のお風呂は女性の方が「バリ風」男性の方が「和風」でした。

それから、いざ岩盤浴へ

入って5分もしないうちに吹き出る汗、お水を飲みながら
一時間たーっぷり汗を流しました。

なんか身体が軽くなった感じ
ほんとにすっきりします
ぜひ、おためしあれ!

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

残暑 :: 2007/09/22(Sat)

200709221814462
20070922181446
毎年必ず、サンシャインプールに行くのですが
今年はすっかり行きそびれてました。
今更ですが、突然「今日行こう!」って事に。。

急いで準備して出発です

そっち方面に行くなら…
と香椎浜にある雑貨屋さん“流木人”に寄ってもらいました。

流木の飾り棚や椅子、自然の形を大切にした作品は木の温もりを感じさせてくれます。
ラッピングペーパーやボタンを購入しましたよ~

それから、いざプールへ

思ったより沢山の人が来てました。
そう、今日から3日間半額デー

まだ日差しも強くて、油断してると真っ黒になりそう

全てのプールを回って、今年も無事制覇しましたよ~。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

プレゼント :: 2007/09/21(Fri)

といっても、これはお買いあげ頂いたものですが

お友達が、プレゼント様にと100cmサイズで女の子のワンピース
を注文して下さいました

pr1.jpg

一緒にお買い上げの帽子も
併せてラッピングしました

pr2.jpg


気に入ってもらえるといいなぁ。。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

:: 2007/09/21(Fri)

学校の「家庭教育学級」に参加しました。

初めての陶芸です

tou.jpg


レース模様を入れようと
家から持参しました。

普通のレースだとつきやすいのですが
レースペーパーは薄いのでつきにくく、
先生がそのまま焼いてみましょうということで
そのまま預けることに・・・

後は先生が焼成して、色を付けて届けて下さるので

楽しみに
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

放生会 :: 2007/09/21(Fri)

今日はまとめてupです。。。

先週末行きました。

ひたすら夜店が続いてます
to2.jpg

進めないほどすごい人

それでも一番奥の本殿まで行ってお参りするのです・・・
子供たちは「あれが食べたい」とか
「クジがしたい」とか。でもおあずけ状態。

to1.jpg


お参りを無事済ませ
夜店でちょっと腹ごしらえをしましたよ。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

「one day contact」withトステム :: 2007/09/14(Fri)

1dayshopが無事に終わりました

ほんとに多くの方に来て頂きました。
お友達がまたそのお友達に声をかけてくれたり、
赤ちゃんを連れて、遠くから来てくれたり、
ほんとーに感謝です

お客さんや、作家さんとのおしゃべりも楽しかったです

トステムさんには休憩所もあり、子供の遊び場もあり、
お茶を飲んだ後、また見に来て下さるお客様も多く
ホントにゆっくりと見て頂く事が出来たと思います。

今回は、夏休みの間子供と一緒に遊びすぎて
商品作りが滞っていたので、
ギリギリになって、ちょっと焦りました
前日や前々日には、パパに子供を見てもらったり
値段付けや、シール作りまで手伝ってもらい、
ここでお礼言っとこうかなほんとにありがとう

これが、私のブース

f1.jpg

ネームホルダーやスタイがよく売れました

一緒に出展したcocoaさん
c1.jpg


レトロな柄のスタイ、とってもかわいかったよ
沢山作ったbagもほとんど売れたね
今日はほんとにお疲れ様。
また、次回のイベントも一緒に頑張ろうね

今日、お隣だったmoon*paretteみちさん、
m1.jpg


作品、とっても素敵でした
布の組み合わせや、仕事がとても丁寧で、見習いたいです!
色々お話しできて、嬉しかったです
みちさんのとこで、とてもいい香り(ラズベリー)のサシェを買いました。
お部屋に置いただけで、ほのかないいかおり
なんだか、疲れも取れそうです
頂いたプレゼント、大切にします

今日は、ぐっすり眠れそうです。。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

1daycontact :: 2007/09/12(Wed)

14日の詳細が分かりにくかったと思います。

地図なども主催者のcontactさんのHPで見ることができます。

イベントのところで、ご覧下さい

ただ今、準備に追われてますので
商品の画像がありませんが、当日は沢山の方のご来場をお待ちしてます

onedayshop出展map場所はJです
出展名が抜けてましたが、cocoa&frillです。
http://contact-jp.org/mama-support/

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

お知らせ :: 2007/09/05(Wed)

イベントのお知らせです

9月14日(金)One Day Contact(1dayshop)
        トステムショールーム福岡
        10:00~14:00
       (博多区半道橋2-15-10)

こちらにお友達のcocoaさんと出店いたします!
他にも沢山出店されます。
出品はハンドメイド雑貨、子供服、Bagなどまだまだ制作中です。        
お時間ありましたら、是非遊びに来て下さい

駐車場もあって、子供の遊び場も中にありますし、
中も綺麗でゆっくり見れますよ~。 
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

今日から新学期! :: 2007/09/03(Mon)

長い夏休みも今思えばあっという間だったかな?
と思えるようになり

昨日は最後の疲れを癒すべく
温泉に行ってきましたよ~。

筑後川温泉
903.2.jpg

ここは泉質もよく、お肌もツルツルになります!

まだ書きたいこともありましたが・・・
もう帰ってきました
そう、今日は始業式で早いのです。

では、また次回に。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2