hari to ito

 




同窓会 :: 2007/10/31(Wed)

大学時代の同級生は、すぐに集まれる距離に住んでいて
誰かが、「ランチしようよ!」と言えば
すぐにメールで連絡取り合って、
集まったりします。

年に二回
年末と夏休みには男の子も女の子も(そうゆう年齢じゃないか)
沢山で集まって
時々は仲のいい女の子だけで

みんな子供居るし、会えるのは子供がいない
限られた時間。。

今回は女の子4人で天神ランチ

天神テルラ二階のブッフェ(DELICE)に行きました。
ここは時間制限もなく、メインのパスタを選ぶと
後は飲み物、パン、デザート、サラダ、カレーなど
自由に食べることができます。

deli.jpg

11時から2時ギリギリまでしゃべって食べて、うわぁー、おなかパンパン。

そろそろ帰らないとね、って外に出ると

警察官が至る所にぞろぞろと・・・
何事ですか??って聞いてるおばさんがいて盗み聞き

どうやらまもなく天皇陛下が通るらしい。
玄海島を訪問するとかで。なるほど

なんだか見たい気もするけど、子供が帰って来る・・・残念


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

土曜日 :: 2007/10/28(Sun)

夕方に、ぷらっとキャナルシティに行ってみました。

ここでは、いつも季節ごとのディスプレイが楽しめます

今はハロウィン。カボチャ色のボールにお願い事?書いて水に浮かべていました。

ha1.jpg


ハロウィンが終わったら、街はクリスマスカラーになりますね


日曜日

毎年恒例のコスモスを見に、キリンビール工場へ

と、その前に
ビール工場の近くのパン屋さんに
お友達が時々お手伝いに行ってるのですが、
今日はそこが一周年記念の感謝祭ってことで
寄ってみました

とってもかわいいパン屋さんでしたよ
ba.jpg

感謝祭で自家製のハンバーガーをプレゼントしてくれました
おいしかったです

baker'sign(ベイカーズサイン)朝倉郡筑前町野町1649-1
               0946-24-1477 

それから・・・
帰りに温泉に行こうって言ってたのですが
行きたいとこが見つからなくて
帰り道の二日市温泉に寄ることに

温泉にに入った後は食事もついでに!

温泉街のアイビーホテルの一階にある「花こうじ」
野菜中心のメニューのバイキング
お値段も¥831(やさい)リーズナブル!
デザートとコーヒーもついてます
hana.jpg

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

編み物 :: 2007/10/26(Fri)

編み物が恋しい季節になりました。

私は編み物がすごく得意って訳じゃないけど
一応、小さい頃からミシンと刺繍と編み物はしてたんですよね。

母に教えてもらいました。

大人になってそれを生かせることができるなんて
思ってなかったなぁ。

縫い物ばかりしてると、編み物が新鮮に感じます

今日はお友達の家に集まって、ぺちゃくちゃしゃべりながら編み物をしました。

食べたりしゃべったりの方が多いんですけど

でも、モチーフ2個完成しました!

布小物に付けるとあったかそうですよね。
ami.jpg

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

つづき :: 2007/10/18(Thu)

実は、おととい悲しい知らせが入り
ブログの続きを書くことが出来ないでいました。

主人の母の妹にあたる叔母が亡くなったのです

とても明るく優しい叔母は、結婚してからも
家族共々よくしてくれていたので、もう会えないのかと思うと
寂しい気持ちでいっぱいです。

きっとみんなの事をいつまでも見守ってくれることでしょう。
天国でゆっくり、休んでくださいね・・・

さて、気を取り直して
ブログの続きを書きますね。。

旅行の一日目に予約でいっぱいだった「トロッコ列車」
二日目にパパが予約をしてきてくれたので、
3人で乗ることができました。

パパはというと
列車が立野駅から高森駅に向かって走るために
平行して車を移動させてくれたのでした。
ごめんね~。
列車はガイド付きでゆーっくり走るため
車の方がずいぶん早く
途中の踏切に立って、手を振ってくれていました

aso4.jpg


初めて乗る「トロッコ列車」は窓もなくオープンなので、
風が気持ちよく、心地よかったです

ふと、横を見ると
息子、せっかくチケットまで予約したのに
なんで、寝てんのよぉーー

それほど気持ちがよかったのでしょう。

次の日が学校のため、
そんなにゆっくりもできないので
最後に湧き水の村「久木野」で
美味しい「おそば」を食べることに。

「久木野庵」http://www.kuginoan.com
aso5.jpg

aso6.jpg

おそばは、手打ちならではの麺にこしがあり
とってもおいしかったです。

今から寒くなるけれど、また温泉にでも浸かりに来たいな
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:7

サプライズ旅行 :: 2007/10/15(Mon)

娘の誕生日プレゼントも兼ねて行くことになった旅行
現地に着くまではまだ内緒。。

内緒にはもう一つの意味がありました・・・
なぜか旅行に行くと決まると、その日に合わせて熱を出してくる息子。

イベントに弱いのです

でも今回は大丈夫!着くまでは秘密なので

行き先は阿蘇ファームランド
泊まるのは、何年か前に息子の誕生日(クリスマス)以来。

さあ、出発です

近くまで来ると、娘に旅行だと言うことを話しました。
「えっ?阿蘇ファームランドに泊まると?」
嬉しそうにはにかんでいました

着くとまずは「元気の森」で遊ぶことに。
30種類のアスレチックがあり、年齢を問わず楽しめます
これ、なかなかきついです。
すごい角度の坂を上るのとか

aso1.jpg

夜はライトアップされて、イルミネーションがとても綺麗
aso2.jpg


とてもかわいいビレッジのドームのお家は、
童話の世界のよう。
夜は電気を消すと、天井の星の模様が浮かび上がってくるのです。
aso3.jpg


温泉に入り、一日を満喫しましたよ
つづく・・・
  1. trip
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

誕生日 :: 2007/10/12(Fri)

昨日は娘の9回目の誕生日でした

早いものです・・・
ついこの間、幼稚園に通っていたのに。。

言葉を覚えるのがとても早かった娘は
色々と機転も利いて
2歳違いの弟が産まれてからは、
私の代わりにせっせと面倒を見てくれて
とても助かったものです。

背もどんどん伸びていて
あっという間に追いつかれそうです。

プレゼント何が欲しい?「何も要らないよ~」

大人になったものです。

娘には内緒で
パパが明日からの一泊旅行の計画を立ててくれていました。

きっと、喜んでくれるはず。

ささやかな、娘へのプレゼントです
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

Babyフェアー :: 2007/10/05(Fri)

イベントが終わったかと思うと
広島のLISURのイベント納品日が迫っていました

そう、3日のイベントが終わってから、二日で仕上げた作品。。

それ以前に作った物も同送しましたけど・・・。

今日仕上がった商品
baby.jpg

巾着+タオルハンカチを4セット、スタイ3枚
これだけー!?って言われそうですが、
すぐに追加をお送りしますーーー!
フェアが13日からなのですが、
商品のチェックや、値段付けなどもあるのでホントは
先月末には送っておかなければならなかったのです

ごめんなさーい

今日、発送いたしました。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

イベントご報告 :: 2007/10/05(Fri)

先日の3日のイベントも、おかげさまでなかなかの盛況ぶりで
無事に終えることが出来ました

遠くから来て下さったお客様も、本当にありがとうございました!

今までの、ショールームやギャラリーのイベントとは
またひと味違って
お客さんに囲まれる時間帯、売れる商品、
新たな発見もありましたよ~。
私のテーブル
1003.jpg


それから、cocoaさんのテーブル
10032.jpg


cocoaさんは、新作のbagやガーゼハンカチなど
よく売れていました

最初は、売れるかな?
と心配してましたが、
これ全部作ったの?すごいね~とか、次はいつするの?また来るからね
と母くらいの年齢の方から、心温まるお言葉をいただき、
まとめて買って下さった方もいて
心地のいい、一日となりました

ほんとは、閉店まで居たかったんですけどね。。

また、コープ大野城店に来られるお客様にお会い出来る日を
楽しみにしています!
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

イベントのお知らせ :: 2007/10/01(Mon)

20071001110140

10月3日(水)
エフコープ大野城店内
10:30~14:00

月に一度,ハンドメイドが好きなメンバーで
エフコープさんの助成をを受けて物作りの活動をしています。
今回は、コープさんの提案で、5%offの日に
店内で1day shopを開くことになりましたので、
興味のある方は、是非お越し下さい

当日は、コープの店内ほとんどの商品が5%offで
冷凍食品、アイスクリームも3割引だそうです!



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2