hari to ito

 




3連休 :: 2007/11/26(Mon)

長い連休も、終わってみるとあっという間でしたね。

じっと家で過ごすことのない我が家もちょこちょこと
近場をまわりましたよー。

天神のイルミネーションも(警固公園)見てきました
毎年恒例ですが・・・
大丸のパサージュ広場とキャナルのも見ないとね。。
ir1.jpg

あまりの人の多さに(天神)息子は酔ってしまいました

お休みの日はなかなか針仕事が出来ませんが
最近作った物
ぜーんぶ自分用

ir2.jpg

ウールとニットでふんわりショルダーBagを作りました。
革をお家の形に切って穴を開けて、アクセントに
ir3.jpg

キルトニットにレースニットのポケットをつけて・・・
スパッツやブーツとの相性がです

ir4.jpg

エプロン・・・リネンとボーダーニットでたっぷりギャザーを寄せて
作りました。
後ろに・・・
ir5.jpg

アンティークテープとアンティークレースでちょっとだけアクセントを
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

誕生日 :: 2007/11/24(Sat)

何歳になっても嬉しいものですね
実は私の誕生日のことですけど・・・

22日に??歳の誕生日を迎えました。

朝、思いがけず母からのプレゼントが届きました
手紙も添えてあって
一言「私がずっと幸せでいてくれますように」との
メッセージが。
思わず涙が溢れてきてわんわん泣いてしまいました。

親というのは子供がいくつになっても
幸せを願ってくれているものなのですよね。

私も我が子を産んで、親の気持ちが身に染みて分かります。
本当に我が子がいつまでも元気で幸せであって欲しいと・・・。

そんな我が子からもプレゼントを頂いてまた涙が。。

rose1.jpg


夜はパパが買ってきてくれたケーキで
cake.jpg

家族でお祝いしてもらいました。

(ハート型のケーキの上にハート形に切ったイチゴがかわいかったです)

メッセージを下さったみなさまにも心から感謝いたします
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

雑貨屋さんめぐり~大名編~ :: 2007/11/21(Wed)

昨日は雨がちらつく曇り空のお天気でしたけど

haruちゃんmamaからのお誘いで
大名方面の雑貨屋めぐりに連れて行ってもらいました
わーいっ
5人プラスみーくん(後でちょこっと登場!)

目的の場所以外にもちょこちょこ寄ってるので
メインをクローズupしまーす

ここは大名の端にある[TUIT」さん
haruちゃんmamaのお知り合いの雑貨屋さんなのです。

こんなところにあったんですね~
大名二丁目10-38
http://tuit.jp
2Fにはカフェもあります
da1.jpg

da2.jpg

da3.jpg

子供がちょっと遊べるこんな気配りなスペースもありましたよ~

da5.jpg

全体を見渡すとこんな感じ

カゴや食器、布やお洋服、アクセサリー、副資材もあって
みどころ沢山でした

それから・・・
西通り方面に向かっていくと

da4.jpg

次のお店niko and ・・・
場所はえっと・・・住所確認忘れましたが
最近出来たお店でkyushu walkerにものってるようですよ!
中には、ステーショナリーや食器、ハウスウェアなどが置いてあります

この辺りでお昼になったので、「オムライス」を食べに
あ~、おいしかった
食べることに夢中なのでまたしても画像なし

あと、もう一軒行きたいお店が閉まってたのと
探したけど見つからないお店が一軒あったので残念でした。

でも、また次回のお楽しみに
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

里帰り :: 2007/11/13(Tue)

金曜日、子供の参観日を終えてすぐに
実家に帰りました
法事だったんですけど、せっかくなので「ちょこっと旅」も。

mi1.jpg

mi2.jpg

画像見て分かりますか?
そう「安芸の宮島」の近くに実家はあります。
小学校の遠足もお決まりで「宮島
恵まれた環境でしたね~。
紅葉もまだまだこれから、って感じでしたが
場所によっては綺麗に色づいてるところも。

子供たちは専ら「鹿」に追いかけられ
それを楽しんでましたけどね
フェリー」にも乗れたし久しぶりに満喫してきました。

同じ日に、いつも納品させて頂いている
LISUR」さん行ってきました。
クリスマスの商品も納品して写真をパチリ
mi3.jpg

mi4.jpg

前回来たときから変わって
ハンドメイドも暖かそうな冬物になってました

この日は外で「蚤の市」が行われてました
ラッキー
値札の付いた新品の「ナチュラル系」のコートも半額以下
お店の方に「frillさんなら、ボタンをクルミボタンにリメイクしたらいいかも知れませんね~」
(そのアイデアいただき
早速やってみよっと

この日はパパの誕生日で、帰りにケーキを買って
実家でみんなでお祝いをしました

翌日法事も無事に済ませて
福岡へと戻って来たのでしたおしまい。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

雑貨屋めぐり :: 2007/11/13(Tue)

先週、お友達のパパさんが運転してくれて
雑貨屋めぐりに連れてってもらいました
優しいですね

私はちょっと「おじゃまむしぃ~

前から行きたいと思ってたのですが、
なかなか自分の運転では足が運ばず
やっと行けた「ペチカ」さん。
小郡市三沢45-6
http://petika.pinoko.jp
この辺では結構お馴染みですよね。。

この辺の作家さんも納品されてる方多いみたいですし
中に入ると
za1.jpg

かわいい作品でいっぱいです
色々見てたら結構時間が経ってました。

それでも笑顔で待っていてくれたパパさん、ありがとうございますー。

お次は鳥栖へ向かい
キューピー工場の近くです。
「ポルカ」さん
鳥栖市あれ?これ何町?分からないからリンク貼りまーす
http://blog.livedoor.jp/polka1/
外に置いてある雑貨がとてもレトロ
「これ懐かしいね~」と言いながら中へ
za3.jpg

za2.jpg

中もとってもレトロポップでかわいい
「このお弁当箱あったあった」などと会話しながら
ボタンやビーズパーツなどをじっくり選びました
レトロなハギレセットも購入。

後で開けてみると、これ彼岸花じゃない?と不思議な柄盛りだくさん
でしたよー

と、ここで満足していたら
もう一軒まわってくれました。

筑紫野市原田の「花はうす」
fogのリネンや雑貨、シックなハンドメイドが揃っています。
画像はないですが、以前にもUPしています。
ちょうどいい時間になっていたので、ここでランチもして帰りました
あー、食べ終わってランチ画像がまた撮れず。。ごめんなさい。

楽しい一日でした感謝です
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ハンドメイド :: 2007/11/13(Tue)

今日は久々なので、3記事まとめてUPです

どうぞお付き合い下さいませ

最近作った物

X2.jpg

プレゼント用にと注文頂いていたBagです
気に入ってもらえたので、私も嬉しいです
ハンドメイドなのでもちろん、たった1つのオリジナルです
X1.jpg

これもお買い物用にと注文頂いていました
ちょっとのお買い物が楽しくなってくれるといいな

最後はクリスマス用でお店からの注文分
オーナメントとフレーム飾りです
X3.jpg

少しずつ寒くなってきて、あちこちでクリスマスの飾り
見られるようになってきましたよね。

余談ですが、うちの息子2000年のクリスマス生まれなんですよ~。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ちょこっと旅 :: 2007/11/04(Sun)

今日は佐賀まで

唐津くんちを見に行きましたよ
毎年、唐津で盛大に行われる神社の秋祭り。

私は初めてだったんですけど・・・
駅に近づくに連れて人だかりが

曳山が見えてきました
博多で言うなら山笠ですね。
唐津駅前通りまでくると、更にすごい人、人、人。
でも間近で見るとスゴイ迫力です。
hiki1.jpg
hiki2.jpg

upでご覧下さい。

お祭りはにぎやかで楽しいですね
子供のハッピ姿も様になってました。
hiki4.jpg

最後に、最近ハンドメイドネタがなかったので・・・

娘の着ているお洋服はハンドメイドですhiki3.jpg

  1. trip
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

粘土教室 :: 2007/11/02(Fri)

ちょっとしたハンドメイドの教室にいくつか行きましたけど
シルバー、ワイヤーをして今回は粘土

4回でやっと完成しました

感想は細かい

出来上がった「おひなさま」は
ひとつひとつのお道具がとてもちぃさくて
お顔を描く時なんて、息をとめてたぐらい

完成した作品をみると「かわいいっ

ずっと眺めていました

来年壁に飾るのが楽しみです。

残念ながら画像は載せられないので、
お近くの方は機会があれば、お見せしまーす。

また機会があれば、色々と手仕事身につけて
作品作りに生かせるといいんですけど
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0