hari to ito

 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

雑貨屋 in Osaka :: 2007/12/31(Mon)

今日で2007年も終わりですね。

先日の続きがまだでした・・・
今日完結いたします

では続きの雑貨屋編

今回の大阪での雑貨屋巡りが実現したのは
大阪に住んでいるお友達のひつじさんから
情報を頂いたおかげなんです
この場をお借りして・・・「ひつじさーん、ありがとう

今回回ったのは
大阪の地下鉄四つ橋駅近くの北堀江・南堀江という所
そう、福岡で言えば大名、警固といったとこでしょうか。。
堀江公園までくるとその周りにぐるっと雑貨屋さんがあるので
とても回りやすいんです。

そしてちょうどいいことに、その公園でパパと子供たちが待っていてくれるというので
お言葉に甘えて・・・「行ってきまーす

下調べした地図を片手に
見つけました
まずはA-STYLE
oz1.jpg

1Fがhangerナチュラルテイストのお洋服
2Fがカフェ
3Fが雑貨屋さんです
こちらはAIDAの姉妹店です。
ここで一目惚れしたふわふわのモヘアレース編みのレッグウォーマーと
切り売りの綺麗な色の羊毛フェルトを購入!

次はPrickle
oz2.jpg

こちらには作家さんの手作り雑貨やヨーロッパの雑貨、
ボタンやリボンレースなどの副資材もあり
福岡のお友達へのかわいいチャームを購入!

それから、ちょうど「クリスマスの市」というイベントがあって
森の動物たちをモチーフにした作品が奥のこナーの壁に展示されていて
その細かい作業にうっとりしたのでした

次はMOMONATURAL コチラ *
関西地方を中心に展開している有名なインテリア家具雑貨のSHOP。
家具は買えないので見ただけですが、ディスプレイなど参考になりました

子供服のお店 SWAP MEET MARKET
oz3.jpg

中にはいると、とてもかわいいお店で
フレンチテイストのかわいい生地を使った上質な子供服が並んでいました。
お値段はちょっと高め。セールとかあるのかなぁ?

Rue Lapin(リュ ラパン)  コチラ *
oz4.jpg

お店はビルの2Fにあり
こじんまりしているけどかわいものがぎゅっとつまった感じ。
ここでは外国の切手を購入!

次からは全部同じビルの同じ2Fに入ってる雑貨屋さん
oz5.jpg

dent-de-lion
バッグ、雑貨、アクセサリーのお店
ここではハギレセットを購入!

CACHALOT
ポストカード、スタンプ、アクセサリーのお店

Uz-Uz 
あれれ?うまくリンクが貼れませんお許しをー
アンティーク雑貨屋アクセサリーなど

結構回りましたね~
とっても楽しかったです
途中からは離れた場所もあり、
パパや子供達に一緒に探してもらいました。

観光編もお届けしたかったのですが
長くなりここで終わりにします。

今回も思ったのですが、旅行を楽しむためには下調べを入念にしておくことが
大切です。。
しっかり行きたいところの下調べをしておくと旅が数倍楽しめますよ

今年はどんな一年でしたか?
私はすごく忙しい一年でしたが一日一日が大切で、充実した一年だったと思えます。

新しい年がみなさんにとって良い年になりますように!

このブログを見て下さったみなさん、一年間ありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願い致します
  1. trip
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

X'mas in USJ ~ショー編~ :: 2007/12/28(Fri)

アトラクション編に引き続き今度は「ショー編」

どうぞ最後までお付き合い下さいませ

前日にほとんどのアトラクションを回れたおかげで
この日は一日ショーを満喫しようというスケジュールで行動しました
もちろん、チャンスあれば2回目でも三回目でもアトラクションも回りますが

まずはお昼のメインのショー
サンタのトイ・パーティー
show1.jpg

まるでおもちゃ箱をひっくり返したようなかわいいキャラクターたちが
歌や踊りを見せてくれます。

サンタさんも登場します!
よーく見るとこれ人がワイヤーで宙づりになってるんです。。
もちろん、早目にいい場所をキープしとかないと、後ろの方からは
よく見えません。

お次は
ロックンロール・ショー
show2.jpg

見た目はこわいけど?
ユーモア溢れるロックンロールレビューショー。
館内のショーは座って見れるからゆっくりできます

これ、通りすがりに見つけました
エンジェル
show3.jpg

決まった時間に出没するようで
彫刻のような天使さん。。
もちろん、人なんですけどすごーい真っ白

これ、子供にはお勧め
トト&フレンズ
show4.jpg

これはうちの娘や息子にも一番印象に残ってたショーで
とても訓練された本物の動物たちが、ストーリーに登場してきて
ちゃんとそれぞれの演技を見せてくれます。
鳥が手紙を運んで来てくれたり、
どこから登場してくるか分からないので、目も離せません

ウィケッド
画像無しですが
こちらのショー、完成度も高い大人向けのミュージカル。
子供たちには難しかったけど
美しい歌声に聞き惚れて
ちょっと贅沢気分でした

最後は
ピーターパンのネバーランド
show5.jpg

月光の空を舞台に幻想的なショー
塔と塔の間をピーターパンが宙に舞ったときには歓声が

やっぱりこの日も開園から閉園の9時まで
しっかり満喫しました

次回は大阪の雑貨屋編です
  1. trip
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

X'mas in USJ   ~アトラクション編~ :: 2007/12/27(Thu)

冬休みに入った翌日・・・

家族旅行で大阪へと出発しました
学校から持って帰ったプリントも散乱したままで

今回はUSJをのんびり満喫したいということで
USJに二泊、大阪市内に一泊の三泊四日の予定で

でも我が家にはのんびりの文字はなく

いつものように・・・ドタバタハードスケジュールになったことはいうまでもありません

そして・・・我が家についてくるのは巨大な雨雲
そう、この日はあいにくの雨にせっかくのUSJがぁぁぁ

しかし、この不運幸運へと持って行くのが我が家なのである。。

大阪までの3時間はあっという間で、着きましたぁーー
ユニバーサルシティ駅
電車もこんなにかわいいのです
usj1.jpg


ホテルは駅を降りてすぐだったので濡れることなく
荷物を置いてレインコートを着たら、いざ出発!!

目の前のUSJはクリスマス一色
usj2.jpg


入り口のアトラクションはすでに70分待ちになっていました
こんな雨でも人はいるんですね。。

USJでは待たないためには、別チケットを買わねばならず
それが一アトラクションに700円程もするという・・・
我が家なら4人だから、一つに乗るのに2800円もかかるの!?

パスだけでも5800円するのに納得いかない

というわけで、普通に待つことにしたのですが
なんと奥のアトラクション意外に空いてる?
みんな入り口から回るのでしょうか??
JAWS10分待ちで乗れましたよ
JAWS
usj3.jpg
これ我が家は初めてではないのですが
今回は違う意味で面白かったニヤリ
こわがりの息子(一年生)
このJAWS本物と思っているのだろうか??
JAWSが出没するなりこの世の終わりと言わんばかりのリアクション
笑いすぎて疲れました

それから、それから・・・
人気アトラクション「スパイダーマン」「ジェラシックパーク」「ウォータワールド(ショー)」
ET」「ターミネーター」とほとんどが5~10分待ちでのれたのはLUCKYでした

そう、何よりこの雨が幸運をもたらしてくれました
靴の中はびちょびちょだし、夜はこの雨で濡れて寒いし
早くから人も減っていって・・・

でも明日はどうなるか分からない
子供たちはもう寝る時間にもかかわらず、閉園まで回ったのでした

ホテルからの眺め
usj4.jpg

city walkが目の前に見えてUSJも見えて夜景が綺麗窓辺に座ってお茶を飲みながら
時計を見るともう11時でしたね。。

子供たちも熟睡でした

次回はショー編へ
  1. trip
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

無事に終わりました♪ :: 2007/12/19(Wed)

すっかりご報告が遅くなってしまいましたが・・・

12月14日にあった「One day contact with トステム」
無事に終わりました。

混雑が予想されます・・・と聞いていたのだけれど
本当にすごかった

オープンと同時に「どどどーー」って感じです。
私たち(cocoa&frill)は奥のブースでしたが、
目の前の人気作家さん(先日もTVに出演されていたので)
そこを目がけてお客さんが流れてきました。

しばらくすると、私たちのブースも取り囲まれて・・・
嬉しい悲鳴ですが

最初の方は身体が4つくらいは欲しい感じでした

お支払いなどお待たせしたみなさま
もたついてた私たちにゆっくりでいいですよ~と言って下さったお客様
本当にありがとうございましたm(_ _)m。

いつもなら準備にも余裕があって
他の作家さんのブースも見れたのですが、今回はギリギリ。。

こんな写真しか撮れなかったので
191214.jpg

沢山写真を撮ってくれたcocoaさんのブログをご覧下さい
cocoa*handmade

最後に、この日は子供の学校行事と重なってしまい
パパに仕事を抜け出して学校に行ってもらいました。。
子供にも寂しい思いをさせてしまったかも知れないけど
無事に終えることが出来て、
応援してくれた友達や家族には
本当に感謝したいです。。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

いよいよ :: 2007/12/11(Tue)

今週金曜日のイベント・・・
One day contact with トステム」←前のブログ見てね♪

あせってきました~

主催者の方も沢山、沢山作ってねと言ってました。。

今回は前回を上回る来場予定だそうですよ!

今回は以前作ったサンプル品なども安く販売する予定です

沢山のご来場お待ちしています!!!
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

無事終わりました♪ :: 2007/12/07(Fri)

昨日「まどかぴあ」にて
Mom's Factoryさんとの1dayshopに出店してきました
今回もcocoaさんとの出店です。

なぜか準備後の写真を撮り忘れて・・・
ma1.jpg
嵐が去った後の一枚

でもいいんです
沢山の商品を手にとって見て頂き、買っていただきました。
本当に、ありがとうございました

今回出品していた商品をちょっとご紹介
ma2.jpg
ma3.jpg
ma5.jpg
ma6.jpg
次回はトステムです(12月14日)
あまりゆっくりはしていられませんね~

今回足を運んで下さった皆様
心より感謝いたします
cocoaさん、お疲れ様!
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

イベントのお知らせ :: 2007/12/02(Sun)

とぉーっても久しぶりにイベントします!

今回はMom's Factoryさんからのお誘いで
一緒に参加させて頂くことになりました

12月6日(木)10:00~14:00
 大野城まどかぴあ 3F会議室
 8組で出店いたします

お時間がありましたら、是非遊びに来て下さいね。

20071202111326.jpg


今回もcocoaさんと一緒のテーブルでの出店です!
場所は入り口入ってすぐ左の予定です。


それから~
今月はイベントが続きます・・・
 12月14日
「One day contact with トステム」

 トステムショールーム福岡10:00~14:00
 博多区半道橋2-15-10
 092-415-4433
 
 この日は25組の作家さんが出店される予定です。

 イベントに向けてまだまだ制作しています。
 当日は沢山のみなさんにお会いできるのを楽しみにしています

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
