hari to ito

 




もうすぐ春・・・ :: 2008/01/31(Thu)

まだまだ寒いですけど

これからは、春物制作をしないと・・・

もうLISURの定番商品ですけど。
han131.jpg

「お花畑のスタイ」と「木の実のスタイ」作りました。

それから、2月のLISURのテーマは
「無地」
han1312.jpg

シンプルで
それでいて存在感のあるもの
タグを刺繍して、ヒモを布で作りアクセントにしました

最近自分の為に作った物。
欲しかったリネンのバブーシュ。バテンレースもつけて。
han1313.jpg

履いたままお風呂掃除もしたりするので
裏は濡れても大丈夫なように・・・
han1315.jpg

もちろんジャブジャブ洗って

おそろいのバッグも作りました
han1314.jpg

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

寒い日には・・・ :: 2008/01/29(Tue)

外に出たくない、なんて日ありますよね。

そんな時はお家でハンドメイドなんていかがですか?
温かい紅茶でも飲みながら
han1.jpg

今日はちょっとのハギレで簡単にできるハンドメイドをご紹介します。

まずは・・・
han2.jpg

まきまきハンガー
布を細く裂いて、ボンドを最初とつなぎ目にちょこっとつけて
巻いていくだけ。。
簡単で、出来上がりもいい感じ
掛けた洋服が布との摩擦で滑り落ちないのもいいですよ~

お次は・・・
han3.jpg

ヨーヨーキルト
これは、ハギレをまぁるく切って
外側を少し内に折りながら一周縫うと
こんなかわいいヨーヨーキルトが出来るんです。

きれいで同じ大きさの物を沢山作りたいときは
手前のグリーンのキットが手芸屋さんに売ってます。

沢山作って繋げたかったのですが
頑張っても出来たのは16個

それをちょこっとつけて
han4.jpg

こんな風に活用してみましたー

いかがですか?
ハンドメイドしたくなりましたか
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

先週・・・ :: 2008/01/22(Tue)

先週、1dayや雑貨屋さんにちょこっと行ってきました。

画像が撮れませんでしたが、

16日にCharmさんの1day・・・いきなりカメラを向けられて
お話聞かせて下さい!と言われたのにはびっくりでしたが。。
来店のお客さんへのインタビューだったようです。

その日のケーブルTVにはバッチリ映ってて自分で見たら恥ずかしーい

17日の1dayは大野城筒井のゆうゆうstyleで。

トステムでご一緒させて頂いた作家さん達ともお話しできたし、
お買い物もしました

18日は近くの雑貨屋さん ciel et mer(シエル エ メール)さんへ行きました。

買った物の画像載せようと思ったら・・・
なぜか?アップロード出来ないっ。。
あ~、パパに聞いてみないと

とうぶん、画像載せられなかったりして・・・

今日作ったヨーヨーキルトも載せたかったなぁーーー。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

今年初めての・・・ :: 2008/01/11(Fri)

雑貨屋さん。  「irodori」
行ってきましたー。

ひつじさんが行ったって言ってたから行ってみたかったんです!

たまたま、行きつけの「歯医者(笑)」が近くだったんで
そこから歩いて行ってみることに。。

でも、ちょっと遠かった
道に迷ったっていうのもあるんですけど

目印は「森の木幼稚園」立派な幼稚園でビックリ
その隣ですよ~ 白い建物にかわいいgreenが目印
DSCF2476.jpg

春日市昇町2丁目83  092-572-5205

中に入ってみると
DSCF2474.jpg

DSCF2475.jpg

お洋服もあり、かわいい小物や雑貨でいっぱいでした

雑貨屋さんも色々回ってますが、他のお店にはないものがあって
とっても楽しかったです

色んな誘惑に負けて
買った物
DSCF2478.jpg

値段も手頃でお勧めです

お店の方とも色々お話させて頂きました
居心地がよかったので
長居させて頂きましたm(_ _)mありがとうございました。

これで終わりかと思えば・・・
まだありました 福袋が!!!

¥5250のが一つと¥3150のが一つ。
¥5250のを買いました

もう、早く帰って開けてみた

家に帰ってすぐ待ちきれなかった福袋を開けてみました
DSCF2477.jpg

この麻Bagが¥6300これだけで十分嬉しいです。。
それにフェイクスエードの手袋気に入りましたーーかわいいっ
これが¥3990のお品全部で13点も入ってましたよ

ごめんなさい、私が買ったのがさいごです

運が良ければ¥3150のが残ってるかも!?

また、お邪魔させて下さいね


最後に・・・
今日お嫁に行ったBagです。
DSCF2473.jpg

先日作ったのと違うパターンで作ってみました。
私も気に入ったので、今度は自分用にも作ってみようかな

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

あけまして おめでとうございます! :: 2008/01/04(Fri)

改めて あけまして おめでとうございます!!!

今年もどうぞよろしくお願いいたしますー

まだ頭の中(初売り)とお腹の中(おせち)と正月気分が抜けない感じですが
来週辺りには切り替える予定ですので

あー、早く給食付きの新学期にならないかなぁー
と、切に願うのです。。

年末は大忙しでした
のんびり旅行など行っていたので、年賀状もギリギリになり
LISURへの納品も大幅に遅れて年末に出す始末。

遊んでいたからしょうがない

なんとか撮れた写真
1月のLISURノテーマは「パッチワーク」
gr2.jpg

お店の方はかわいい女の子柄が多いので、男の子用に作ってみました
もちろん、女の子でもOKです (各4枚限定品。)

それから、注文頂いてた商品もなんとか年内に仕上げたくて
ウールリネンの「マザーズバッグ」
gr1.jpg

たっぷり入るサイズです。

はい、今年も新しい商品をどんどん作っていきたいと思います。
大人服にもチャレンジしていきたいなと思ってます。
とりあえず、意気込みまで
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4