hari to ito

 




委託shop pel・gonさん :: 2008/03/27(Thu)

お知らせが遅れてごめんなさいm(_ _)m。

ちょっとバタバタしていました。
今日から実家に帰ります

その前に,今月から委託をお願いすることになったpel・gon(ペーグ)さん
毎月月末頃,3dayshopを開いています。

cocoaさんと一緒に委託をお願いすることになりました

実は今日openです
明後日土曜まで開いてますのでよろしくお願いします
pel3.jpg

住所は熊本県下益城郡美里町坂貫233
090-9592-5502

pel・gonさんへ
pel1.jpg

ベビーシューズ以外にもBagやエプロンなど納品いたしました
他にも沢山作家さんがいらっしゃっていつか見に行けたら!と思っています

私はといいますと,実家広島へ
子供連れてちょっとのんびりしてきたいと思います。

LISURにも行くので,また写真撮ってきます!

LISURさんへ
pel2.jpg



お詫び,最近変なコメントがついてたりして・・・ほんと嫌ですよね~。
ちょっと実家に居る間,削除など出来ないかも知れませんが
変なコメント,開かないよう気を付けて下さいね!

それではまた
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

幸せの clover :: 2008/03/27(Thu)

先日,お庭に出てみると・・・

風で飛んできたのか,クローバーが一株

わぁー,嬉しい
clo1.jpg

なかなかしっかりしていて,
褐色の葉もいい感じ

大事に育てないと

眺めていたら,あぁ
四つ葉を一本発見

見てみてぇ
抜いちゃいましたよ・・・
そのままにしとけばいいのにね。。

ちなみに上の写真抜いた後です
探してもありませんよ

clo2.jpg


それから,我が家にちょこっと幸せやってきたのでした

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

雑貨屋さん ~前原編~ :: 2008/03/23(Sun)

今日は以前行った雑貨屋さんのご紹介

前原にも沢山あるんですね・・・そしてどれも素敵な雑貨屋さん。

雑貨屋さんに着くまでも
沢山の新しいお家が建っていて
レストランにカフェ,天然酵母のパン屋さんにケーキやさん
お洒落な住宅街です。

まず最初にLittle By Littleさん

前原市前原西4-14-26
092-323-2510

ハンドメイドのBagがとってもかわいいんです!
雑貨も色々あって,
お洋服やボタン,テープなどの副資材もあります。
それから,お店に置いてある手作りのたまねぎドレッシングもお勧めです!
もちろん,購入しましたよお店の写真が撮れずごめんなさいm(_ _)m。
詳しくはこちらをどうぞ

Little byLittle

こちらのお店に前原の雑貨屋さんmapもあって,その地図を見ながら次の雑貨屋さんへ

次はpetite*petiteさん
ma1.jpg

open 火・水・木   10:30~15:30
ma2.jpg

こちらは自宅shopです。
リネンのお洋服やカゴ,アンティークの副資材などがあり
お店の雰囲気もアンティークな感じです。
アイアンのアルファベット(飾り用に)や,アンティークテープ,ラッピングテープなどを購入しました。
ここはお勧め

次にTenohiraさん
ma3.jpg

open 木・金  第2・4土曜日  11:00~16:00
tel  092-327-3516
ma4.jpg

こちらも自宅shop
内装がとてもシンプルで,商品が一層引き立ちます

ここでは,柔らかいガーゼのストールとチャームを購入。
ストールをよく見ると,イベントでもご一緒したことのある
(rin。)さんのハンドメイドでした。。
家もすぐ近所なんですよね。
今度またおはなししてみよぅっと。

あと一つmanmaさんは
お休みでした。

最後に近くの糸島ハムへ
ma5.jpg

福岡県前原市大字泊647-2  092-324-2821

生ソーセージを買いました
これが,グリルでこんがり焼いてたまらなくおいしかったです

敷地内に家具屋さん
ma6.jpg

ここもちらっと覗きました
ちょっとした家具,絨毯などがあり
なかなかいいお値段でしたよ

すべての詳しい住所が分からなかったんですけど,
Little by Littleさんに行くとtour mapがありますので




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

雑貨屋さん ~南区編~ :: 2008/03/14(Fri)

最近行った雑貨屋さん,
写真を少しずつ整理してupしていきますね。

昨日はお友達のyu-ちゃんとお茶しよう
が実現して

ちょっと足を伸ばして南区の雑貨屋さんに連れてってもらいました
ここは福岡でも有名な「spoonful」さん
spoo1.jpg

南区長住4-16-1(092)511-9822
spoonful
spoo2.jpg

この日はsaleでもないのに
次から次へとお客さんが
お店の中もいっぱいで・・・。

そう,皆さんwhitedayのお菓子をプレゼント用に買いに来てたようです。。
シフォンケーキもおいしいんですよね!

もちろん,ハンドメイド小物やお店の雑貨もかわいくて
特に小学校で使う「図書バッグ」は布の組み合わせがかわいくて,欲しくなりました

次に行ったのは,先日のイベントでもご一緒させて頂いた
「ivory space」さんの自宅shop
来てみたかったんですよね。
iv1.jpg
iv2.jpg

南区桧原2-35-21コーポ長住南102
ivory space
とても素敵なお店なんですけど
コーポを改装していて
その内装のほとんどをご主人と二人でされたというから「すごい!」
玄関先に置いてあったヒヤシンスの香りがとてもいい香りでした
色々おしゃべりさせて頂きました。
ハンドメイドの材料も少し買って

帰り道,しっぽさんのお店 Kasityoにも寄って

楽しい一日でした!
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

心をこめて :: 2008/03/14(Fri)

今日はWhite day

もちろん息子が頂いたお返しもですが,

娘が「友チョコ」を頂いたので,自分も手作りで返したい

と,言うので・・・

娘が帰って来るまでに,クッキーの生地作りを。。ちなみにこれ昨日の話。

そして,型抜きを娘が
white1.jpg


アーモンドプードルが入った「スノーボール」と二種類作りました
しっかりさましてラッピング出来上がり
white2.jpg
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ありがとうございました! :: 2008/03/07(Fri)

毎回,ワクワクするイベントですが

今回も3月5日トステムにて無事イベントが終了した事に感謝感謝です

前日搬入の日,思いもしない大雪で
明日は出店できるのだろうか・・・心配になりました。
道路が凍結なんて事になれば,もちろん自分も行けないけど
お客さんも来ることが出来なくなるし。
祈るような思いで当日を迎えました。

子供達も元気で学校に行ってくれたし,
雪も止んで天気も徐々に回復して,祈りが通じたのかな。。

今回は入り口近くの場所で
cocoaさんと出店いたしました。

私の作品です。
今回はbabyshoesや大人服も作りました
351.jpg
352.jpg
353.jpg


こちらはcocoaさんの作品です
354.jpg
355.jpg

cocoaさんの手帳ケースは中にポケットが沢山ついてて
中の布も全部違うのでかわいかったです。
私はまだチャレンジしたことがないので,今度教えもらおうっと。

開店と同時に沢山のお客さんが・・・
嬉しいですね
357.jpg
356.jpg

この日はパパもお手伝い?に来てくれていたので
写真を撮ってくれていました。

こういう写真は自分では撮れないので
改めて沢山のお客さんが来てくれていたんだと
実感しましたね。ほんとにありがとうございました。

1dayshopの良さは商品を手に取って下さったお客さんと直接お話出来ること。
どこかお店で商品を見れますか?と聞いて下さったり。
このbag大切に使わせて頂きますと嬉しい言葉をかけて頂いたり。

いつも商品作りのエネルギーとなっているのは
自分の作った商品を買って下さっているお客さんなんですね
改めて実感しました。これからもよろしくおねがいします。

このイベントを開催して下さったコンタクトさん
場所をいつも提供して下さっているTOSTEMさん
本当にありがとうございました。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ケーキ作り :: 2008/03/01(Sat)

ひな祭りにはちょっ早いけど・・・

娘と「ひな祭りのケーキ」を作ろうって事になり,

早速まず土台のケーキ作りから。。
ここは,失敗してはいけないので(おっと,失礼
ケーキを焼くとこまでは私が

こんがり出来上がりました


それからそれから,
ここからは娘の出番

娘が一番したいのはトッピングだそうで
途中で生クリームの味見もしてたけどね~


二人の共同作品
ばーばから送ってきたおひな様のお菓子を飾って
最後にお庭から摘んできたお花を乗せました

完成!!早く食べたくなってきました。
でも,今晩のお・た・の・し・みに

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2