hari to ito

 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ご注文ありがとうございました! :: 2008/04/28(Mon)

オーダーの品出来ました

今回ご注文頂いてたのは・・・

友達のご主人が,中央区今泉で「すしBar」をしていまして
そこでお客様に使って頂く「コースター」をご注文いただきました!

どんな物がいいかな,と相談しながら
出来上がったのがこちら

cor0428.jpg


なかなか素敵でしょ

着物柄でということだったので,いくつかの中から選んで頂きました。
こちらは「半襟」からとりましたが
今の着物生地は扱いやすくなっていて,お洗濯もできちゃうんですよー。

こちらのコースターが見れるお店はこちらですよ

「いずみ」
中央区今泉1-21-5アデッソ今泉2階
ジャズを聞きながらお寿司が食べられるお店だそうです。
オシャレですね~。

お店詳しくはこちらをご覧下さい。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:9

夏物 :: 2008/04/24(Thu)

まもなくGWがやってきますね

今年は何をして過ごそうかな~
まだ未定なんです。。

どこも人が多いからのんびりどこかで過ごせるといいんですけどね。

毎年GW頃から徐々に暑くなるので
衣替えもしないとですよね~

200424wanpi.jpg
200424wanpi2.jpg


そういえば,しばらく自分のお洋服も作れてないですね。。
こんなの作りたい!ってのはあるんですけど

最近はありがたいことに身近なお友達やお店からも
絶えず注文を頂けるようになったので
喜んで貰える作品作り
頑張っていきたいなぁって思ってます





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

3月うさぎさん :: 2008/04/18(Fri)

20080418115149
20080418115146
今年に入ってからだったかな?
近くに雑貨屋さんがオープンしたよ♪って友達のcocoaさんから聞いていて、
ほんとに家から歩いて行ける距離にありました。

名前は「3月うさぎ」さん
福岡県大野城市山田3-11-1-B
TEL (092)573-6612
大野北小学校正門ななめ前です。
すぐ隣に駐車場もあります

すでにお店に商品を委託しているcocoaさんの紹介で
今日はお邪魔させて頂きました。

店内にはお店オリジナルのクッキーやプリンもあり
おいしいコーヒーも店内でいただけます。

上の写真が今日納品させて頂いた
ティッシュケースとネームホルダー,子供用ベルトと大人用ショルダーBagです。

お店は広くてゆったりとした時間が流れていて
つい長居してしまいますね~

お店に来たのはこれで3回目なんですけど。。

娘はここのチョコクッキーが好きです。
今日はおみやげに

cocoaさんおすすめのプリンは200yenですが
手作りで高級感のある*ずっしり*したプリンで
ほんとおいしかったですー。

他にもハンドメイド作家さんの商品が置いてありますし,
広い店内にはプレゼント用の小物や
グラス,マグカップ,アクセサリーなどもあります

近くにお越しの際には是非お立ち寄り下さいね

最後にご案内
明日はcocoaさんのハンドメイド教室があります
ティッシュケースを作るそうです。
これからも教室はちょこちょこ開催されるそうですので
興味のある方はお店に問い合わせてみて下さいね

5月に1dayを行う予定です(連休明けになると思います)
詳しくはまた後日ブログの方でお知らせします
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

出来ました! :: 2008/04/15(Tue)

オーダーのBagです

春休みに入る頃「いつでもいいから~」のお言葉に甘えて
新学期に入ってしまいましたが,やっと出来たので
昨日,渡すことが出来ました

彼女は大得意様
8つ目のBagです。。いやそれ以上かも。。

春になったら,自転車に乗ることが増えるから「自転車用のショルダー」
という注文でした。
彼女のお家にまた私の作品がコレクションとして仲間入り出来ること
嬉しく思います
sho1.jpg

まちの部分にキルト芯を入れると形もしっかりしてきれいです。
中にも大きめの仕切り付きポケットを。

今日早速使ってくれたみたいです
嬉しいですね


先日
cocoaさんのお友達からオーダー頂いた「バブーシュ」も仕上がりました。

新しくお家を建てられるそうなんですけど(羨ましい
お引っ越しする時にお世話になった近所の方にプレゼントしたいから
とオーダーして下さいました。

ハンドメイドのプレゼント,いいですね
プレゼントを頂いた方はきっとこの「バブーシュ」を使うたびに
思い出してくれることでしょう。

sho2.jpg
sho3.jpg


気に入っていただけると嬉しいです



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

春休み 実家レポート ~その3~ :: 2008/04/14(Mon)

この時期帰省すると
お庭の花が咲き始めてとってもきれいです

この日もお天気がいいので,ばーばは庭仕事
子供達は庭で遊んで

私はお花の写真でも撮ってみようかな。。

名前が分からないので片手にメモをっと

母に聞きながら名前を覚えていく・・・

fl1.jpg

クリスマスローズ


fl2.jpg

ムスカリ(紫)・サクラソウ(白)


fl3.jpg

黄梅


fl4.jpg

雪柳


fl5.jpg

辛夷(こぶしの花)


fl6.jpg

水仙・ヒマラヤ雪の下

娘はすらすら花の名前を答えていく母に,ばーばってすごいね

花が好きな母は花の名前もですが,
一つ一つの花の手入れの仕方も全て把握していて
ホントに生き物を愛情をかけて育てている感じ。

椿の花の色が悪いのを見て,この花の中に虫が付つくのよ~というなり
「ぶちっ」白い芋虫を素手でつぶしてしまいました

子供達もびっくり

それ以来,元気のない花をみると,虫がいるかもね~って
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

春休み 実家レポート ~その2~ :: 2008/04/10(Thu)

実家に居る間に委託shop「LISUR」に行ってきました

3月20日からハギレフェアをしていて
まだやってるかなぁと思ったら。。

フェア用のはすぐに売り切れてしまったとか

あぁ,もうちょっと早く帰れたらよかったなぁー。

それでも少しハギレセットがあったので,その中から厳選して
cocoaさんに頼まれてたのと二つget
かなり迷いました

欲しいのがちょっとずつ入ってたので

今回蚤の市もしてたから,買い物に必死で写真は一枚だけ。

今月のテーマは「花柄」
haru1.jpg

かわいいでしょっ
お店の中が春でいっぱいでした
私の納品したスタイもベビーシューズ下の段の左側のカゴに入れてくれてました


実家では夜になると子供達が寝た後に
母と色んなおしゃべりを楽しみます

子供のこと,ハンドメイドのこと等々
母も作るの大好きだから,情報交換などもしたりして
バテンレースを使った作品を見せたら

バテンレースあるよー,
やっぱり母も好きで持っていました。
持って帰っていいよ~って
もらっちゃいましたうれしい
baten1.jpg

またこれを生かせるような作品を作りたいです。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

春休み 実家レポート ~その1~ :: 2008/04/08(Tue)

遅くなりましたが,実家レポートを少しずつ

こんなイベントありました

みやじま雛めぐり
実家からは宮島が近いので,帰ったときに紅葉を見に行ったり
桜を見たり,花火をみたりと四季の美しさを堪能しています。

今回,3月25日~4月5日までこのイベントをしていたので
宮島に行ってみることに。

子供達はフェリーに乗るだけで嬉しいようでした

パスポートを購入すると4つの大きな会場に自由に入館できます。
会場以外にも,自宅やお店に置いてある「お雛様」を
公開して下さるところが沢山あって,それだけでも十分楽しめましたよ。

お雛様を見せて下さるお家は
普段通らない裏道。。
表通りにはお土産物やさんやお店が並んでいますが
裏通りはひっそりと,宮島に住んでいる方のお店やお家が。

酒と器の久保田さんhina1.jpg

こちらは母の知人の酒屋さん
お雛様を見せて頂いて,子供達にジュースをご馳走して下さいました
hina2.jpg

代々受け継がれていくお雛様
大事にとってあるんですね。

ぎゃらりい宮郷さんhina3.jpg

こちらのお雛様は古い物もありなんと明治時代の物も
hina4.jpg

アンティークです

ピンクののぼりが立つところはパスポートなしで入れます。
民俗歴史資料館小西邸大聖院などには紫の幟が立ち
パスポートを見せて入館できます。

hina6.jpg

こちらは小西邸のの茶屋のお雛様ですが
十分綺麗です。

この日はお天気も良くていい散歩コースでしたよ~


hina5.jpg

最後にこの裏道をずーっと上って
更に階段をひたすら上って行くと大聖院に着きます

ここから宮島の街並みが見渡せて最高に綺麗な眺めなのです
写真家さんにはたまらないでしょうね~

こうしてぐるりと芸術鑑賞して,茶屋でお茶ともみじ饅頭をいただいて
しかと戯れて,またここにきたいと思うのでした
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ただいま~ :: 2008/04/05(Sat)

帰ってきました我が家へ

ほっと一息つきたいとこですが
丸一日は洗濯と荷物の片付け。

それから,今日から今度は主人の実家へ
法事も兼ねてのお泊まりなんですけど,
準備をしていると・・・
子供用の法事用の服がなんと小さいではないのあ~,どうしようっ

これは作るしかない!
hou1.jpg


はい,なんとかこれで行ってきます

実家で作ってきた物
hou2.jpg

LISURに頼まれていたグラニー2点

それから
hou3.jpg

注文分の双子ちゃんの出産祝いBabyshoesです

実家ではおいしいもの食べてしっかり栄養補給してきたので
当分頑張れそうです

実家でのレポートはまた後日

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
