hari to ito

 




今週のハンドメイドwork :: 2008/06/27(Fri)

先月,3月うさぎでのイベント時に
いつも来てくれる,お得意様の友達が
3人で,自転車用のショルダーを注文してくれました

以前にも,別のお友達から注文頂いて
ブログにもupしたBagです。

いつでもいいよ~と言う優しい言葉に甘えて,
一ヶ月になってしまいましたが・・・

気に入って使って貰えたらいいなぁという思いを込めて

3人それぞれのBagが出来たと思います

2006271.jpg

2006272.jpg

2006273.jpg


いつか・・・
同じBagを持った4人がバッタリなんて事を想像すると

私の作ったBagを持ってくれてる人が増えて
なんだか幸せな気分です



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

そういえば・・・ :: 2008/06/24(Tue)

昨日言い忘れましたが,
3月うさぎさんへ納品してきました。

ストール,Bagが完売していたので追加です

ストール3点,グラニー1点,持ち手が「わっか」のBag1点納品しています。

お店に足を運んで頂き,frillの商品をお買い上げ下さった皆様
本当にありがとうございますm(_ _)m。


3月うさぎ
大野城市山田3丁目11-1B
092-573-6612
大野北小斜め前
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

bags :: 2008/06/23(Mon)

いくつかのBagが完成しました。

先月,注文頂いていたマザーズBag。
2006231.jpg

ちょっと時間がかかってしまいましたが。。
プレゼントということで
使う側の気持ちになって作りました。

さっと取り出せる鍵や携帯は外側のホック付きポケットへ

中にも仕切り付き大きめポケットと
反対側にもポケットを追加しました


違う柄でもう一つ
2006232.jpg



裏側はこんな感じで。リバーシブルではないですが,一応可能です。
2006233.jpg



バケツ型のファスナー付きBag
2006234.jpg

小学生の女の子用に注文頂きました。
バケツ型で
肩に掛けられて
物が飛び出さないようにファスナー付き

上から見るとこんな感じ
2006235.jpg


中にはちぃさなポケットも

ついでに同じ柄のショルダーも
作ってみました
2006236.jpg


先週の作業はこんな感じです

今週は自転車用のショルダーを3点仕上げる予定です


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ホタル :: 2008/06/17(Tue)

20080617183251

福岡市内から1時間位のところにある主人の実家は

旧鞍手郡若宮町,現在の宮若市。
温泉もあり,まだ沢山の自然の残っている
水のキレイな町です。

ここに来ると,子供達は四季を感じ,色んな体験をします。

春には土筆やタケノコを採って

夏には川で遊び

田植えや稲刈りのお手伝いを。。

旬のお野菜はいつでもおいしく,
とれたお米はスーパーで売ってるのとは比べ物にならないくらい
もっちりして,ほくほくおいしいのです。

今年もやってきました
ほたるの季節。

きらきら輝く川のほとりに
今年も沢山のほたるが集まって
夜の闇を照らす温かい光は
なんとも幻想的で
息を呑むほどでした。。

子供達が大きくなっても
この自然が壊れないでいて欲しいと願うのでした。。



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ここちさんへ :: 2008/06/11(Wed)

昨日はここちさんへ納品に行ってきました。

あれから,2点ビニールコーティングBagを作っていたので
2006111.jpg
2006112.jpg
2006113.jpg

上のタイプ1点と,
ストール,グラニーBag,キーケース,ストラップ,エプロンなど11点納品しました
ここちさんのブログは,リンク貼ってますので,よろしくお願いします


Feel Holonさん

今日は,友達のyuーちゃんにそのまたお友達のお店に連れてってもらいましたよ
そのお店は平尾にあります。
車で行ったんですけど,平尾界隈の雑貨屋巡りは車ではちょっと勇気がいるので,
なかなか行けずにいましたが
今回はyuーちゃんの車で,お店のrieさんも一緒に教えてもらいながら・・・

お店の近くのパーキングに車を止めて
お店が開く1時まで,ゆっくりランチを楽しみました

こちらがお店
2006114.jpg
2006115.jpg
2006116.jpg
2006117.jpg

店内は結構広くて,見応えがあります。
ボタンが色々あって,作る人には嬉しい
一番下のお店のオリジナルTシャツはボタンが一つ一つ手縫いされてて,
それなのに,お値段もお手頃でした。

お店ではポリマークレイやシルバーの教室もしているそうですよ!
とにかくrieさんは色んな資格や技術を身につけていて,
講師もしていたりと,感心するばかり・・・
私よりもずーっと若いのに,スゴイです

お店ははっぴーママの9ページに載ってるそうです。

ところで住所は?
隣が,イギリスのアンティーク家具のお店「ALUBUM」さんなので(come home! vol.11)に載っている
そこの住所を書かせてもらいます。

福岡市中央区平尾1-4-7
Feel Holonさん  PM1:00~たしか8:30くらいまでです。。テキトーですみません。
何かに書いてもらえばよかった。

お店の前にもかわいい雑貨屋さんあったので

chez monaさん
2006118.jpg
2006119.jpg

フランスで買い付けたというアンティークレースは繊細で綺麗でした。
こちらでもボタンを購入しました。

この辺りは,他にも「ふらのにかい」さんや「Melia Noce」さんなど
お休みじゃないときなら色々見て回れそうです。

平日はお休みが多いので,気を付けて下さいね
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

3月うさぎさんへ納品 :: 2008/06/07(Sat)

昨日,3月うさぎさんに納品してきました。

スカート,Bag,キーホルダー,ストールなど
細々した物も合わせて,23点ほど。。

こちらのキーホルダーは
お客様から,こんなのあったらって言う提案を頂き作ってみました
2006071.jpg

ホック式になっていて,バッグにもぶら下げられます。
便利ですよね!
右の2点はフィードサックで作りました。
数が少ないのでお早めに

2006072.jpg

先日の1dayでは,ストールを7点持って行きましたが
完売しました
これからの時期,日よけの為にも必需品ですよね

今回も数点納品いたしました。

またよろしくお願い致します

先日お友達から2点ビニールコーティングのBagの注文を頂いていましたが,
タップリ入って良かったとのことで
すぐに追加注文を頂きました
2006073.jpg
2006074.jpg

今度は紺の水玉に,リネンのポケット付きです。
うっとおしい梅雨が少しでも楽しくなるといいですね


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

出来ました! :: 2008/06/03(Tue)

イベントが終わって,ちょっと落ち着いたので

洋服を作りました

wanpi2点はこちら
2006021.jpg

サークルレースを胸にあしらったwanpiはカーキ色のリネンで

2006022.jpg

薄手のコットンで作ったwanpiにはバテンレースを


2006023.jpg

実はこれ,自分用
なのでタグは省略で,バイアスはポイントに小花柄を持ってきました

やっと自分用が出来てちょっと満足

オーダーの品にも取りかかってますからね~
順次お届けいたします!


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4