hari to ito

 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ありがとうございました! :: 2008/09/27(Sat)

9月24日「3月うさぎ」の1dayが無事に終わりました

色んな場所での告知はしていなかったので,
ブログを見て下さる方や
いつも仲よくしてもらってる友達や
ホントに身近な人が来てくれて,
おしゃべりしながら,アットホームな雰囲気の1dayになったと思います

ご来場下さった皆様
ありがとうございました

ほんとに,温かい人の繋がりを感じた一日でもありました。

全ブース撮れませんでしたが
ちょこっとだけ写真を

2009241.jpg
2009242.jpg
こちらは私frillの作品
マスクは50枚程作っていましたが,
半分は売れました

2009243.jpg
こちらは,cocoaさんの作品
今回ハンドメイドの教室の生徒さんの作品が初お披露目&販売されました
とっても上手ですよね
布選びもかわいいっ。


2009246.jpg
こちらは粘土作家さんのkurumiさんの作品
粘土のお花は,本物みたいで
とても良くできています


2009244.jpg
2009245.jpg
mother leafさんの作品
今回,素敵なレース襟の販売もありました。
お洋服もまた素敵なお洋服ばかりで。。

1dayが終わると,一週間位はお休みモードです。。

しっかり充電して,注文頂いた商品や
これから作りたい商品,
作っていきたいと思います

また,楽しみにお待ち下さい!







  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

明日はいよいよ・・・ :: 2008/09/23(Tue)

3月うさぎの1day shopです!
2009231.jpg
10:00~14:00 大野城市山田3-11-1B(駐車場4台)

7組の出展です

今回はリネン小物~お洋服まで
225点(小物も含めてですよ~)よく頑張りました
作品と共にお待ちしています

では今日はお彼岸参りに行ってきます
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ホテルランチ :: 2008/09/21(Sun)

20080921221905
いよいよ24日の1dayが近づいてきて。。
いつものことながら
ギリギリになってやっとエンジンかかる私・・・

夏休みの間にコツコツやっておけば良かったのにね。

でもあんまり根を詰めてもね
息抜きも必要

ってことで,前から行ってみたかった
ホテルのランチに主人と行ってきました。

ここは博多区博多駅前南1-9-18
「WITH THE STYLE」

エントランスを抜けると
こんな街中にリゾート地が?

なんて錯覚を起こしてしまうような空間。
非日常を味わうことが出来るホテルです。

まず入り口でイタリアンか鉄板料理か選びます
今回は,鉄板のコースにしました。

奥のお部屋に通され
専属のシェフが料理の説明をしながら目の前のカウンターで
腕をふるってくれます。

そして熱々の出来たてを頂くというわけです
でも,この日二人だけの貸し切り状態だったので(イタリアンの方が多かった)
シェフとウエイターさんの監視の元

二人ともとっても緊張してしまいました

食事が終わると,テラスが見えるBarの前のソファ席に案内して頂き
さっきとは変わって,ゆったりくつろぎながら
デザートと紅茶を頂きました

カフェもあり,テラスに面した個室もあります
チャペルもあって
この日は花嫁さんが前撮りの写真を撮っていました。

次はイタリアンにチャレンジです

詳しくはこちらから
with the style
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

エプロン,エプロン,エプロン・・・ :: 2008/09/15(Mon)

先週は,今までにこんなにエプロンを作ったことがあるかな?
ってくらい,エプロン制作してました

んー,結局トータルで10枚
ヒモだけで,16本です。

私にとっては,一枚作るのも五枚作るのも,手間としてはそんなに変わらないんですよね。
むしろ,まとめて作る方が効率よくて,

同一作業は手慣れてくると
早い早い。

きっかけは,友達に頼まれて作ってあげたエプロンから・・・

それを見た知り合いの方が
私も作って欲しいと

それを見たまた別の方が「プレゼント様に」と,まとめて注文下さり

それを聞いていたまた別の方も

みたいな感じです。


それから,何より嬉しかったのが
出来上がった商品を見て感動しました!と言ってくれたこと。

今回は70X40位の布を預かり
そこから色々他の布を組み合わせてエプロンの形に仕上げたので

あの布がこんな風に?とビックリしていました。

私自身も,出来上がったときの喜びはひとしお

型紙も何もない状態でチャレンジしましたので

今週も引き続き,3枚エプロン作りますよー






  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

姉妹のBag :: 2008/09/11(Thu)

夏休みに入る前に・・・

いつでもいいからね,と姉妹のBagの注文を頂いてました。

後から,レッスンBagの追加注文も頂いて

二人の姉妹のイメージでBagを作り始めました。。。

夏休みに入ると,なんだかんだで作業が止まってしまい
すっかりお言葉に甘えて
夏休みも終わり頃,制作が再開しました。

でも時間があった分,手間を掛けることが出来たかな

2009074.jpg
2009076.jpg
中の物が飛び出さないように,ファスナーを付けて
細かい物が入れられる仕切ポケットも付けました
2009075.jpg
レッスンBag

気に入ってもらえるといいな
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

骨董市 :: 2008/09/07(Sun)

今週末,土曜はキャナルへ

といっても,私は途中下車して
イニミニマニモ界隈をブラブラ

副資材や布を見て回り

主人や子供達とは後で合流。。

イニミニマニモの裏口で
奥様方の行列・・・

なになに??

「山口 ゆういちろう」の出待ちだとか・・・ご苦労様です



日曜日,太宰府天満宮で骨董市があるよー。

と,パパが教えてくれたので
ちょっと散策しに。

2009071.jpg
ここは出店数も少なめで
アイテムも古布(着物)が中心なので
何かあるかなぁーと見て回ってたら
2009072.jpg
ちょっとかわいいお店発見
イギリスのアンティークレースやテーブルクロスなど
2009073.jpg
たまには来てみるもんですね。

私はここで,レースや刺繍のクロスを購入して
あとは,気になっていた古い丸椅子を別のお店で購入しました

駐車場までの帰り道
参道からちょっと入ったところに
先月openしたという
雑貨屋さんを発見しました

写真はNGでしたので
住所だけ
hatna/hitotsu(はなひとつ)さん
太宰府市宰府2-4-8  11:00~19:00
不定休

ボサノバの流れる店内には
一つ一つ花を思わせるような可憐なアクセサリーが飾られていました
詳しくはこちら

http://www.ha-na-hitotsu.com
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

イベントのお知らせ :: 2008/09/06(Sat)

            イベントのお知らせです
                  3月うさぎ


            1 DAY SHOP
         
      9月24日(水)10:00~14:00
       
      7組の作家さんが出展予定です

      リネン布小物,はぎれセット・大人服,子供服,
      ビーズアクセサリー,粘土雑貨
      トールペイント・プリザーブドフラワー
      3月うさぎの手作りお菓子     

    
      大野城市山田3丁目11-1-B
        (大野北小学校斜め前)
          P4台あります
       自転車はお店の前にどうぞ



       私の出展商品またお知らせしますね
       秋物新作も制作していきたいと思いますので
       是非,ご来場お待ちしています
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ひつじさんのバブーシュ :: 2008/09/04(Thu)

夏休みに,お友達のひつじさんに会うことが出来ました

ひつじさんは,今は大阪に住んでいるのでなかなか会えないのですが
夏休みにこちらに帰省していたので,
なんとかスケジュールを合わせて会えたらって思ってました

夏休みはお互い,あっちいったり・・・こっちいったりで
なんとか都合付いたのもお盆過ぎてから。

1時間位でしたが,会うことが出来ました

待ち合わせ場所は,「3月うさぎ」さん
貴重な1時間

ケーキセット(ケーキ3種にコーヒー付き¥500)を注文して
夏休み中に行った雑貨屋さんの話,旅行の話に子供の話等々・・・

あっという間に時間が過ぎていました。。

その時に,いつもブログを見てくれているひつじさんが「バブーシュ」のオーダーをくれました。

以前にもブログでpick upしたことのある商品。
久しぶりの制作でしたが,
おまかせで」しかも「いつでもいいからね」と優しいお言葉を頂き

ひつじさんのイメージで出来上がったのがこちらの作品
2008041.jpg
爽やかで,上品なイメージのひつじさんにはピッタリの作品に仕上がったと思います

また,こちらに帰ってきたらお土産話沢山聞かせて下さいね
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
