hari to ito

 




un cinq sept vol.2 :: 2008/10/29(Wed)

先日お知らせした,自宅shopに出品させて頂く商品を納品いたしました。

大人用スカート
エプロン
子供服
Bag
キーホルダー
ハギレセットなどなど

お時間ありましたら,是非お立ち寄り下さい
2日間,オーナーさんにお任せなので
私はお客さんでお邪魔させていただきます

2010291.jpg
色とりどりのキーホルダー沢山出来ました


エプロン

仕上がりました
姉妹用にオーダー頂いていた物です

2010292.jpg
お姉ちゃんは5年生だから大人サイズで。。。
ひょっとしたらお嫁に行っても着れる?なんてね
2010293.jpg
姉妹でエプロン
お母さんのお手伝いいっぱいしてね
  1. handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ステンドグラス教室 :: 2008/10/27(Mon)

26日(日曜日)

久留米の雑貨屋さん
nicotto
久留米市西町1115-4NTビル1F 0942-33-0107

「sirokira」さん (ステンドグラス作家さん)
の体験教室があり
お友達と一緒に参加してみました~

実は以前お友達に連れてってもらった(kanoyard)さんで彼女の作品を初めて見て
綺麗と一目惚れした作品を
お買い上げ
2010261.jpg


準備するもの(先の細いペンチ,軍手)のみ

2010262.jpg

この中から好きな形を選んで私が選んだのは手前の「コーヒー豆」

作業中は二人とも無言で,必死でしたよ~
といっても難しくはないんです。思ったより簡単にできます

ハンダ付けをするので,火傷しないように注意です!

そして出来上がったのがこちら
2010263.jpg
光に透かしてみるととても綺麗なんです

2010264.jpg
外での教室でしたが
外では蚤の市も!この雰囲気も楽しめました

やっぱり,物作りは楽しい
初めて作ったステンドグラス,ペンダントになりました~
大切にします

  1. zakka
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

イベントのお知らせ :: 2008/10/21(Tue)

un cing sept

2008.10.31(金)~11.1(土)

大野城市筒井壱丁目18-5
道路挟んでダイレックス斜め前

「甲斐さん」自宅にて

白x木のお家です。当日は看板が出ています。玄関よりお入り下さい。

*駐車場がありませんので,公共機関などご利用頂けると助かります。
uncingsept2.jpg

今回,私は商品を置かせて頂き
お客様として遊びに行く予定です
他の作家さんの作品も楽しみです

どうぞ,お時間ありましたらお立ち寄り下さい


作家さん
kiyomiさん・Miyuさん・cocoa*さん
walnutさん・Rin。さん・cheerful daysさん
KONEKONEKOさん・frill・その他


  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

天神ランチ :: 2008/10/17(Fri)

今日は更新がもう一つ

大学時代の同級生と久々にランチすることが出来ました

みんな,それぞれに忙しいので何とか日にちを合わせて

最初はちょっぴり恥ずかしくても
暫く会ってなくても
すぐに離れてた時間が埋まってくみたいに・・・

気が付くと,懐かしいネタで大笑い

あれから,十数年経ってるのにね。。
ほんとに色んな事があったけど
何でも知ってる間柄だからこそ,なんでも話せてホッとする
いつまでも,仲良しでいようね

今日のランチはここ
ソラリアプラザ6F  アレッタ・プレミアム(バイキングレストラン)
11:00~16:00 時間制限なし
092-733-7332
2010172.jpg


2010173.jpg
ブースが色々選べます
NYブースはちょっとゴージャス夜のBarみたいです
アフリカ・オセアニアゾーンはなんだかエキゾチック
日本ゾーン
ヨーロッパゾーン

そして私たちは
ゆっくりお喋りできそうな間仕切りのある
アジアゾーン

openから入ったので,まだ沢山食べれないよね~と
前菜のサラダを少しずつ
2010174.jpg

途中,ティラミス作りの実演があったり,
出来た料理をお知らせしてくれたり,
チョコレートフォンデュやチーズフォンデュなどもあります

なんといっても
長くいられるのもいいですし,
曜日によって色んなサービスが。

今日は1780円でしたが,
木曜はレディースデーで1200円だそうです。
断然お得ですね。。

楽しい時間もあっという間で
あー,子供が帰ってくるー
と,ふと現実に

バタバタと退散です
また会える日まで

最後にハンドメイドのプレゼント
2010175.jpg
それぞれ一つずつ選んでもらいました




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ハンドメイド :: 2008/10/17(Fri)

最近,ちょっと雑貨屋巡りネタが多かったので

最近のハンドメイドです!

先月から途切れることなくオーダー頂いてるエプロン
まだまだ,お待たせしてしまってますが
丁寧にお作りしますので,もう少しお待ち下さいね
20ep.jpg
大人用

20100920.jpg
ご注文頂いた,子供用


2010171.jpg
姉妹用

子供のエプロンって小さくってかわいいですね



  1. handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

大分  ~雑貨屋巡りの旅~ :: 2008/10/15(Wed)

続きですが・・・

旅行に出発する前に調べていた雑貨屋さんの住所のメモを片手に
次々にナビに入力していく。。

まず一件目は大分市公園通りにある
2010112.jpg
2010113.jpg
Bien venue(ビアンヴニュ)
大分市公園通り4-21-6
097-520-6367

素敵なお家が建ち並ぶ住宅街
どのお家も雑貨屋さん?って思ってしまう。
ちょうど,目の前に公園があって
子供達は砂遊びを腰を据えて始め出しました・・・
しかも,スコップからカップまで揃っていて,誰かの忘れ物??

まだまだ遊び足りないようでしたが,
次行くよーー!

次は,別府市に移りまして
大分でも有名な雑貨屋さん2件

扇山というちょっと山の中?
2010114.jpg
qualite prix(カリテ エ プリ)
別府市扇山6-2-2
0977-24-3903
2010115.jpg
表玄関から?と思ったら
ぐるっと裏に回ってこの扉から
2010116.jpg
私的には今回一番良かったお店です
カラーリネンが豊富で
置いてあるリネンが普段なかなかお目にかかることのない上質な物でした。
ほとんどが,フランスからのもので
蚤の市で買い付けた品々だそうです。
手前の写真がありませんが,
リネンのお洋服やBagも素敵でした。
お店にいるだけで,フランスの蚤の市に来てる気分。

2010117.jpg
2010118.jpg
2010119.jpg
こちらも山手にある
SHABBY CHIC(シャビィ シック)
別府市明礬5-2

こちらはカリテ エ プリさんからは車で5分ほど?
明礬温泉のあるところです。
いつも車がいっぱいとかいてありましたが,
なんとかとめられました。
ここも,かわいかったです。。

それから,この日泊まる由布院の「遊瞼館」さんまで
「はなれ」にとまったのですが
平屋になっていて,一軒家に温泉&露天風呂がついてて
お部屋も広くて3部屋あり,4人家族では広すぎました

子供達は早速,全ての部屋を使っての「かくれんぼ」
それはそれは,楽しそうでした

そうそう,大分市の公園通りにいた時,
警察官や自衛隊?の人たちが
沿道を埋め尽くしていて,なになに??
と言っていたら・・・

どうやらこの日皇太子様がお見えになったとか。
車が遠くを走っていたのだけ,チラリと。

お部屋で一息ついた後
由布院散策を。
まだ終わっちゃいない,雑貨屋巡りあと二件果しました
20101110.jpg
fufu
20101111.jpg
TAKAKURA

食事を終えて
娘の記念すべき「10歳の誕生日」を
ケーキでお祝いしました

早いなぁ,もう十歳
だんだん大人に近づいてきて,言うことも私よりしっかりしてるときがあったりして・・・
これから,どんな女の子になっていくんでしょうね



翌日
豊後高田昭和の町に行き
20101112.jpg
レトロな街並みを歩いて

またまた旅館のMacで調べた日田の雑貨屋さんに行き
20101114.jpg
20101113.jpg
anfant(アンファン)
日田市玉川町723
0973-25-5071

日田で鰻を食べ
20101115.jpg
帰りの車中,夕焼け空を見ながら
20101116.jpg
楽しい旅行だったなぁ,と思うのでした

  1. zakka
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

由布院旅行 :: 2008/10/15(Wed)

毎年,娘と息子の誕生日にはお祝いと称して旅行に出掛けます。

小さいときに家族で旅行に行ったなぁ。
なんて,思い出として覚えててくれるといいです。

今回は由布院へ。
由布院へはもう何回も来ましたが,
毎回宿も違うので,新鮮な気分で

朝出発して,
大分だから,「うみたまご」か「高崎山」?「城島高原」か「ハーモニーランド」?
なーんて思っていたら。。

まずは石仏見学
渋い
2010111.jpg
こちらは国宝でもある臼杵市の「臼杵石仏」
平安時代から鎌倉時代にかけて彫られたといわれ,歴史ある石仏なのです。
全部で8カ所見て回りました。

子供達は,何を思いながら見ていたのでしょうね。。
一体一体にお願い事を一生懸命してましたけど

それからそれから,
出発前にパパが「雑貨屋行くなら調べといたら~」
なんて行ってくれたものだから・・・
調べました調べました

ここから,娘の誕生日と関係のない長ーい雑貨屋巡りの旅が始まるのでした    ~つづく~
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

雑貨屋さん  ~太宰府編~ :: 2008/10/09(Thu)

今日もとてもお天気が良くってドライブ日和でした

お友達&おこちゃまのみぃちゃんと雑貨屋巡り

まずは「Muget」さん
2010091.jpg
太宰府市青葉台1-18-9
営業日 水・木・金
営業時間 10:00~17:00

2010092.jpg
お洋服から編み小物,革小物,ベビーギフトなど
少しのスペースにギッシリと色んな作品が詰まっていました。
上のスペースにも沢山バッグがぶら下がっていました。

オーナーさん,以前にトステムの1dayでご一緒してたようです。

それから,この後行った「POM」さんとはお友達だとか・・・。

みぃちゃんはクツを買ってもらってました。
ラッピングがかわいかったです。。

ちなみに,おとなりのお団子やさんの「みたらし団子」¥35(一本)もおすすめです!
もっちりしてて,手作りの味です


それから「ゆえん」
さんへ
2010093.jpg
おーっとこちらは間違えたのではなく,
こちらの一階にあるんです
2010094.jpg
春日市惣利5丁目115あしべ荘1Fここ,正直ポイントですからね~。目立つんですよ。
2010095.jpg
入り口のブルーのガラス玉がなにげにかわいい。
2010096.jpg
中の様子伝わりにくい画像ですけど
カゴや木工品,お洋服やアクセサリー,石けん,レースなど色々あります。
目にとまったのが,オーダーのお財布
2010097.jpg
2010098.jpg
中がとても丁寧に作られていて
ハンドメイドとは思えません

お休みは 水,日で営業時間11:30~17:00です

それから,みぃちゃんもお腹が空いていたのでランチしに

今度は二日市まで
2010099.jpg
二日市中央4-11-13大和ビル1階
092-921-9006

残念なことに
着いたのが12:30くらいだったので
日替わりランチ¥500(限定20食)は終了してました

でもこちらもこれだけついて¥680(唐揚げランチ)
20100910.jpg
チキン南蛮も¥700とお安いです!
20100911.jpg
唐揚げが大きくて,
みぃちゃんは一個でお腹いっぱいになってました
おいしかったです

そのあと2つ回って
20100912.jpg
久しぶりの「Clover」さん,お洋服も秋色でした

最後に「POM」さん
20100913.jpg
太宰府市水城4丁目5-22
092-929-0091
お休み  土・日・月(不定休)

20100914.jpg
これまた立派なお家でした
教室もされてるそうです。

みぃちゃん,沢山付き合わせてごめんね。。
今度はいっぱい遊ぼうね

明後日は娘の10回目の誕生日
お祝いに由布院旅行へ

ではまたご報告を


  1. zakka
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

Cafe ランチ :: 2008/10/01(Wed)

今日は友達に頼まれていたエプロンが仕上がったので

お届けを兼ねて一緒にランチすることに

待ち合わせは「Kettle cafe」
2010011.jpg
大野城市御笠川2-5-15
092-504-0408
am11:00~pm8:00
定休日  日祭日


バイパス沿いの輸入家具ホームパークの真裏にあります。

前から気になってたんですよね。。
結構近所にあって
どんなCafeなんだろうって。

日替わりのランチを注文しました
2010012.jpg
彩りがきれいで
ボリュームもあり¥750ならお手頃です。
ちなみにご飯のおかわりも出来るそうです

イベントが終わり
一週間はのんびりします・・・とか言いましたけど
結局はイベント前とさほど変わらず
注文頂いている商品をコツコツ作っています

最近は有り難いことに
イベントでオーダーを頂くことが増えてきたので
イベントが終わってから一つ一つ作り始めます。
やはり,自分だけのオーダーというのは特別の物で,
仕上がるとお客様にもとても喜んで頂いてます
これからも,沢山の方に喜んで頂けるように
一針一針丁寧に作っていきたいと思います

今日はもう一つ商品をお届けしました
2010013.jpg
肩からたっぷりかけられて
授乳時にも使える大きめのショールです。
肩のところで留められて
くしゅくしゅっとすれば首に巻いてストールにも出来ます。

気に入って頂けたかな
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0