hari to ito

 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

イベントのお知らせです :: 2008/11/30(Sun)

Mom's factory vol.6
12月2日(火)10:00~14:00 まどかぴあ3F会議場

ビーズアクセサリー
ニット小物
粘土小物
布リネン小物
エコクラフト
大人服・・・

2011301.jpg
2011302.jpg
この冬活躍しそうな,あったかショール出来ました
その他にも沢山の品揃えで
皆様のお越しをお待ちしています
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

誕生日 :: 2008/11/27(Thu)

先週末, ?歳の誕生日を無事に迎えることが出来ました

この年になると,誕生日もそんなに嬉しい
なんて言ってられないけれど・・・

健康でいられて,家族にお祝いしてもらえるだけでHAPPYです

前日,キャナルの新しいショッピングゾーン「ラ・フォーチェ」がOPENしたので
行ってみることに

キャナルもすっかりクリスマス
2011221.jpg
2011222.jpg

娘が何やらパパにひそひそと・・・
そのまま3人でどこへやら。。
私は新しいゾーンに行ってみたかったので,そこからは別行動で。

客船をイメージした新しいフロアには
ファッションや日用雑貨など21店舗程入っていて
私の目的のパーツクラブも前に比べたらかなり広くなっていました。

のんびりお買い物を楽しんで後で合流。

それから,天神に行って
2011223.jpg
こちらはパサージュ広場前

食事に行く前にケーキを買って

今日のお食事はここ
2011224.jpg
多牛さんです

場所は竹下辺り。。

ここのお肉はとってもおいしいんです!
でも並ぶのは必須。
並ばずに入れた事なんてありません。

店内に入ると
各テーブルからモクモクと煙が・・・
2011225.jpg
その日の特上は佐賀牛か壱岐牛でしたが
注文も一人,二人前まで,と制限があります。
美味しいお肉ですが,値段も手頃です。

お腹いっぱい食べてお家へ

それから,今度はケーキでお祝いしてもらいました
2011226.jpg
その前にサプライズが

子供達がパパに付き添ってもらってプレゼントを買ってくれてました
ありがとう

息子に,「で,ママは何歳になったでしょう?」
「27歳やろう?」
何年も前に教えた偽りの年齢をまだ信じてるとは
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

お昼ご飯 :: 2008/11/21(Fri)

先日,久山町にある「コスモ」生地やさんに行ったときのこと・・・

こちらから行くと,コスモ過ぎて,セブンイレブン過ぎた所で,
右折してから反対車線で戻る感じなんですけど,

右折した先に見えたのがこの「イタリアンレストラン」

ちょうどお昼時だったんですけど,こんなところに??
しかも車が満車なかんじ
2011211.jpg


主人とのお出かけだったんですけど,食いしん坊なパパ
私がコスモに行ってる間に早速そのお店をチェック

ちょうどその日はどこかでランチしようって言ってたので
今日はそこに決まり
2011212.jpg
糟屋郡久山町久原3223-7
092-976-2495
トラットリア ピッコロ

ランチコースは1500円位です

まずは前菜プレート
2011213.jpg
プレートはサラダ,グラタン,バゲット,野菜のオムレツ

メインのパスタ「ウニのクリームソース」
2011214.jpg
ウニがタップリのって
お味もおいしかったです

私のは「カニのクリームソース」
2011215.jpg
こちらもgoo

最後にデザート&飲み物
2011216.jpg
手作りケーキ,フルーツ,アイス
これで1450円なり

私たちがいる間もお客さんが後から入ってきて
あっという間に満席状態

小さいお店ですけど,ちょっとしたパーティーなども出来るみたいです。
その日は天気も良くて
外のデッキでお食事されてる方もいました。

あー,おいしかったー。満腹です
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

coletto :: 2008/11/17(Mon)

自分の1dayが終わったので
今度はお友達のひつじちゃんとhit大野城の1dayに行ってきました

hit展示場はもうすっかりクリスマス
夜になるとイルミネーションが綺麗なんだろうな

朝11:00からでしたがちょっと並んでいました。
出展者の方の作家さんも見たことない作家さんでしたが

かわいい作品が沢山で,お値段もとってもリーズナブルでした
20111211.jpg
このディスプレイ棚,300yenでしたよー。

大きな鉢の寄せ植えも1200yenです
この鉢がまたいい色になってるんです。

帰って早速キッチンの空いたスペースに取り付けました
20111212.jpg

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ありがとうございました :: 2008/11/17(Mon)

御礼が遅くなってしまいましたが,
11月12日,トステムの1day shopには沢山のお客様にご来場頂き
ほんとにありがとうございました

今回,奥のブースでしたので
お客さん来ないんじゃないかと心配してたら。。

openと同時に
ドドドーっと嬉しい波がやってきました
2011121.jpg

今回もお友達のcocoa*さんと一緒です

cocoa*さんブース
2011122.jpg

2011123.jpg

それからfrillブース
2011124.jpg
2011126.jpg
2011127.jpg
今回作ってた物をちょこっと紹介です
2011128.jpg
中の物が飛び出さない,ファスナー付子供ポーチ

2011129.jpg
大判ショール 

20111210.jpg
マザーズBagとしても使える斜めがけBag
などなど。。

今月は忙しくて,もっともっと作りたかったんですけど
次回の12月2日のイベントに向けて
また商品を揃えていきたいと思います



それから・・・
終わってほっと一息つく前に

週末に出すフリマの準備をしたのでした

こっちの方が荷物多くて大変

これも無事終わり,やっと一段落です


  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

イベントのお知らせ :: 2008/11/06(Thu)

御礼が遅くなってしまいましたが。。。

先日のイベント un cinq sept が無事に終わりました

2dayshopには沢山のお客様に来て頂き,感謝,感謝です。
ほんとにありがとうございました
私も初日,朝一で行きましたょ。

すでに,私の商品を手にとって下さっていたのを見て
嬉しく思いました

そして,場所を提供して頂き,
商品管理からディスプレイ,販売までして下さった「KONEKONEKO」さん
ありがとうございましたm(_ _)m。大変でしたよね,きっと。
ほんとに,お疲れ様でした
ゆっくり休んで下さいね。。



それからそれから・・・
来週はまた大きなイベントです!

One day コンタクト with トステム

日時:11月12日(水)10:00~14:00
場所:トステムショールーム福岡(1Fショールームにて)

福岡市博多区半道橋2-15-10(福岡空港国際線側)


イベント続きでちょっと忙しくなってきましたが,
沢山の作品を見て頂きたいので,ぎりぎりまで頑張って制作いたします!

お時間ありましたら是非ご来場下さい

当日はスタンプラリーに参加頂くと
抽選で各作家さんよりハンドメイドのプレゼントがありますお楽しみに。
詳しくはこちらcontact
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
