hari to ito

 




今年もあと少し・・・ :: 2008/12/30(Tue)

一年はほんとにあっという間でした。

去年の今頃はきっと「来年はああしたい,こうしたいetc・・」などと考えていたことでしょう。。

実際には一日一日,その日中にしなければならないことをこなしていくので
精一杯でした。。

とても充実した一年だったと思います。

それから大きな病気をすることなく,家族みんな元気でいられたことも
喜ぶべき事
これは,結構大事なこと。

来年も,一日一日を大切にすること
沢山の物を目で見て
刺激を受け
自由な発想で自分の好きな物,形にしていきたいです。

一年間,沢山の人に元気をもらい,支えられ
多くの作品が作れたこと,感謝しています
来年も素敵な一年になりますように

200812301342000.jpg
今年最後に自分へ



  1. handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ハンドメイド :: 2008/12/27(Sat)

最近,オーダーの品を年内には終わらせなくては!と
ちょこっとの時間を見つけてはミシンを動かし,出掛けて帰ってきては
またちょこっとって感じで,
沢山は出来てませんが完成品を少しだけ

作品載せられるのは年内これで最後かしら
2012269.jpg
だいぶ前に注文頂いていたのに,かなりお待たせしましたm(_ _)m。
でもすごく喜んでくれて,私も嬉しかったです
20122610.jpg
こちらは,表布,裏布共にお預かりしてのオーダー品
形の指定もあったので,型紙探しから始めて,やっと完成
たーっぷり入ります。
20122611.jpg
娘のジーンズのほつれもなかなか直してあげられなかったです
裾のパッチワークバイアスと
膝のアップリケでかわいく
まだまだはけそうです
  1. handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

クリスマス会 :: 2008/12/26(Fri)

と称して,お家でケーキ作り。。

女の子も4年生ぐらいになると
色々したくなるようです

まず,プログラム作りから,そして飾り付け全部自分たちでプロデュースしたいみたいです。

土台はあらかじめ準備した物を使って
主に飾り付けをしていくのですが・・・

もうあっという間にテーブルの上はグッチャグチャ
果物の汁がこぼれたり,泡立てたクリームがあっちこっちに

結局は付きっきりアシスタントです

2012266.jpg
2012267.jpg
2012268.jpg

最後にデコレーションして
なかなか美味しそうに出来たよね
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

12月 :: 2008/12/26(Fri)

お久しぶりです

師走と言うだけあって,さすがに忙しい12月ですね
年賀状,もう出しましたか?私は今日無事に

終了式が終わって子供達もいるし
当たり前だけど,朝昼晩の食事作り・・・
一回だけでも大変なのに~><。

その冬休みに入る前にひつじちゃんと行ってきた
「pure style」
22日がopenhouse最終日でした。
微妙なお天気でしたが
お家まではなんと歩いて5分の距離でしたから
そう,良く通るご近所さん,子供のお友達のお家の前なのです。

福岡の手作り作家さん6人が提案し,悠々ホームさんが建てた
「住みたい建て売りのお家」

最終日だったので,イベントでご一緒する作家さん達とお喋りしながら
ゆっくり見せて頂くことが出来ました。
2012261.jpg
2012262.jpg
2012263.jpg
2012264.jpg
2012265.jpg
とってもオシャレで
使い勝手が良く
収納タップリ
身体にも優しい
オープンイベント3日目で売れたそうですが
納得です。

私も割と新しいお家に入ると,あのツーンとしたにおいと
目に染みる感じがだめなんですけど,それが全くなかったです。

作家さん達が自分たちの足で歩いて
買ってきたという家具や照明がどれもステキでしたね。

説明してくれたNさんのお話とても分かりやすかったです
ありがとうございました。それから,コーヒーごちそうさまでした
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

今日たまたま・・・ :: 2008/12/18(Thu)

私がLINKに貼っている子供服のお店「LISUR」のHP見ていたら

私が先日送った商品を載せてくれていましたので

時間ありましたら,下のリンクからサイトマップ>真ん中の子供古着百貨リシュラ掲示板
12月13日,14日を見てみてね

他の作品もかわいくてとても参考になりますよ
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

雑貨&ランチ :: 2008/12/16(Tue)

先週,充電してきました。。

今週は沢山作品が出来るはずでしたが・・・
少ーしずつではありますが,作業してます。

まだ,up出来るほどの出来栄えではないので
なーんて言い訳ですね

そんな中,先日ひつじさんから
irodoriさん移転openしたよぉー,と聞いたので
行ってみる?ってことになり
お互い時間を作って行ってみることに

場所は前お店があったとこからすぐ近く
春日市昇町
前は森の木幼稚園の横でしたが,
今度はもっと分かりやすい昇町交差点のとこ

駐車場も5~6台分くらいあります
店内は前の3倍ぐらいかなぁ?とっても広くなってて
楽しかったです
200812161228001.jpg
200812161228000.jpg
200812161227000.jpg
店内に入ってビックリしたのが
irodoriのオーナーさんと,隣にいたのがチコルルさん
お喋りさせてもらいましたが,
ここで働いてるんですか?とは聞いてみませんでした

忙しいチコルルさんだから,違いますよね?どうなんでしょう?
次行ったとき聞いてみようかな

お昼は,ひつじさんがirodoriさんのすぐ近くのcafeを
探しててくれました
コチラcafe hachi
irodoriさんから歩いて5分くらいでしょうか?いや走ったら?
200812161239000.jpg
200812161239001.jpg
春日市大谷3丁目82
092-501-5112
中はそんなに広くないのですが
4人テーブルが2つと2人テーブルが2つ+カウンターになってます。
お昼のランチはA.B.Cの3種類
200812161300000.jpg
私はこちらの黒米のハヤシライスを
(サラダ,スープ,飲み物付)850円
ひつじさんはカルボナーラのセットを注文しました。

ハーブの香りのするお水も
シンプルな素材の味を大切にしたランチもおいしかったです。
アフターのコーヒーにはちょこんとメレンゲのクッキーが乗ってたのも嬉しい

気づいたら,お店が満席になってました。
予約も出来るみたいなので
人数が多いときは予約した方がいいかも知れませんね

ひつじちゃん,楽しい時間をありがとう
早くPCつながるといいね
ひつじさんのブログはアクセス数も多く,とってもセンスのいいブログなので
またこちらでご紹介させて下さい
  1. zakka
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

プチ旅行 :: 2008/12/08(Mon)

週末に・・・
子供達が帰ってきてからすぐに出発したのはこちら
2012053.jpg
唐津市肥前町
静かな海に浮かぶ大小48もの島々が作り出す景勝地
「いろは島」

夏は海水浴も出来るみたいですが,冬の海はなんだかとても静かでした。。

一泊でしたが
ツルツルの温泉に浸かって

おいしいお料理を食べて
2012051.jpg
2012052.jpg
フグづくし

たーっぷり充電です
来週には作品何か出来てるかな
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ありがとうございました :: 2008/12/04(Thu)

12月4日,Mom’s factoryのイベントに
多くの方に足を運んで頂き,ありがとうございました!

いつも来てくれる近くのお友達や
ブログを見て来て下さる方や
お知らせのお手伝いをして下さった3月うさぎさん
今回お声をかけて下さったMam’sの皆様

ほんとにありがとうございました心より感謝いたします。

当日は一階多目的ホールでありました
チクタクさん主催のイベントと重なってしまいましたが,
沢山のお客様がこちらにも足を運んで下さったようで
途切れることなく,お客様がいらっしゃった様な気がします

一年,最後のイベントでしたが
皆様のおかげで無事に終えることが出来ました。

あと,年内はオーダー下さった方の為に
イベントなどでお待ち頂いてた商品を
少しでも早くお届け出来るように,制作していきたいと思いますので
もうしばらくお待ち下さいね

週末は一泊で温泉につかって,美味しい物を食べて,
来週からまた頑張ります
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0