hari to ito

 




お気に入り :: 2009/02/23(Mon)

以前にブログでも紹介したステンド教室で作った「ペンダントトップ」
200901251519000.jpg
自分でちょっとアレンジして
200901292206000.jpg
ガラスの透かし模様がとてもかわいくて,
お気に入りの一つになりました

それから,
レジン教室で作ったペンダントトップも
200901291209000.jpg
ヒモを付けて頂いて
200902051611001.jpg
やはり,自分で作った物は愛着がありますね。。
大事にしようと思います。



昨日,偶然。。
先日のhit大野城のイベントでお洋服を見て下さってたお客様に
3月うさぎでお会いしました。

どちらかお店に置かれてるんですか?
と聞いて下さったので,3月うさぎのお店のチラシを渡していたのですが

同じ日にちの同じ時間にお店に行くなんて,ほんとに偶然ですよね。
ご縁を感じました

私の作ったワンピースを後試着下さって,気に入って下さり
お買い上げ頂きました。ありがとうございました

ペチパンツのご注文も頂いて
とても嬉しかったです

これからもハンドメイドを通して色んな方との出会いを大切にしていきたいです。


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

雑貨屋めぐり  ~桜坂編~ :: 2009/02/20(Fri)

今日はイべントが終わったら,と楽しみにしていたひつじさんとの雑貨屋めぐりに

今まで,平尾,薬院,桜坂方面は車では無理。。
とあきらめていたけど,(行く前は全部回るつもりでいた)
電車でなら!と2人で地図を片手にさぁ出発です


まず,ここから出発です
実は歩いた距離でここが一番遠かったりして
200902201049000.jpg

こちらは,西鉄薬院駅を降りてから,地下鉄薬院駅,七隈線。
ちょっと,ドキドキ。
七隈線初めてです。
普段,電車も地下鉄も乗ることないから,小旅行気分
たまにはいいですね
200902201114000.jpg

桜坂駅に到着。
それにしても今日は寒かった
風がビュービュー吹いて,雨もこの時はまだ降ってて
折りたたみ傘が見事にひっくり返ったよねぇププ,ひつじちゃん。
200902201124000.jpg
駅を降りると,右も左も分からなくなる2人
一生懸命地図を,回転させながら
目印を見つけて,結構駅から近かったです

「おあと屋」さん
200902201204000.jpg
福岡市中央区桜坂2-3-37かおり荘12号
(092)752-6022

このかおり荘には他にもお店が入ってるんですけど,今日開いてたのはここだけ。
こちらには,よそにはない素敵なハギレが色々揃っているので,
見るのも楽しい
今はまだ冬物生地がほとんどでしたが,思わず買っちゃいましたね~。
今から,春物や夏生地が出てくるそうですよ~,お楽しみに。

それから,すぐ近くの「古道具るごろ」さんへ
200902201208000.jpg
桜坂2-1-44さくら荘1号室
(090)8353-5330

この細い道?から奥へ
200902201209000.jpg
200902201223000.jpg
お店は1階と,2階にもあります。
ご主人見たことある,と思ったら
そう,都府楼の「Charm」さんの蚤の市にも出店されてました。
護国神社や,箱崎の骨董市にも出店されています。
5月には,護国神社でまた蚤の市があるそうです。

そこから,ちょっと歩いたところに
「Tutti Frutti」さん手芸雑貨店
200902201232001.jpg
桜坂1-3-28桜坂ハウス22号
092-731-5681
200902201306001.jpg
ここで,チャームやビーズを見ていたら・・・
かわいい,ピンを見つけて
これ,どうなってるの?作り方分からないから,聞いてみる?
って,聞いたら
時間あるなら,作っていきませんか?
とお声をかけて頂き。。
なんと紅茶まで淹れて頂いて
200902201331000.jpg
こちら,材料費のみで教えて下さいました

初めて,アクセサリー作りの基本を教えて頂いて
今まで自己流で作ってたんですけど。
なるほど・・・こういうことだったのね。。

出来たのがこちら
200902201334001.jpg
かわいいっ,感激
物づくりの楽しさ,またいい刺激を頂いて帰りました
また行きたい。

すっかり,時間が押してしまって
残念でしたが,他は回れず,でもしっかりごはんだけは食べて
200902201455000.jpg
200902201453000.jpg
Dalahast Cafe (ダーラヘストカフェ)薬院3-13-17前田ビル1階
092-526-6639
北欧の雑貨を見ながら食事が出来るカフェです。








  1. zakka
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

寒い中・・・ :: 2009/02/18(Wed)

昨日はhit大野城展示場にご来場下さいましてありがとうございました

2102172.jpg
2102171.jpg
またしても,全体像がよく分からない写真を,open間際に必死で撮りました
隣のcocoaさんのが撮れてなーい

このブース分かりにくいと思うんですけど,
まずゆうゆうホームのお家の一階玄関から入って
階段を上がった2階中央辺りです。

この中に3つの作家さんのブースが入ったので
お客さんが入るともう身動き取れない感じでした。。

お家はとっても広いんですよ~。

木をたっぷり使った開放感のある吹き抜けのお家
ロフトも付いているので
2階の上にもちょっとしたお部屋があって
一階から天井までがかなり高く感じます。

この日はとっても寒かったのですが,
外断熱,床暖房で,中がすっごく暖かいんです。
裸足でもぽかぽかでした。

皆さん,お家の中の様子も楽しんでいらっしゃいましたよ。

昨日も一日楽しい1day shopとなりました。
お買い上げ,ありがとうございました
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

新作を一部ご紹介します :: 2009/02/16(Mon)

明日,持って行く新作の作品を一部お見せしますね

2102161.jpg
2102162.jpg
しばらく,グラニーBagの制作をお休みしていました
実は,Bagって意外と手間がかかるんですよね~。
今回大人用のグラニーBagは4点のみです。
布選びにこだわり,表布,裏布共に見えない部分もロック処理しています
内ポケット付きです。

Bagはこれ以外にも子供用グラニーやショルダーBagなども出品いたします。

それからお洋服を今回は沢山作っています
2102163.jpg
春物の柔らかいガーゼ素材の物や
カシュクールのスカラップワンピース
リネンのワンピース
チェック&ストライプのスカラップリネンを使ったキャミワンピなど
11点程。

2102164.jpg
それから,ベビーアイテムとしてはこちらのオムツポーチ。
春のお出掛けベビーカー用ブランケットなども作りました。

まだまだ,他にも沢山作っています
是非明日hit大野城展示場までお越し下さい

お待ちしています

  1. handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

イベントのお知らせ :: 2009/02/14(Sat)

One day shop *ゆうゆうホーム

2月17日(火)am10:00~pm14:00
ご来場をお待ちしています
hit大野城展示場(大野城市上大利598)ハンズマン横

福岡で活躍中の手作り人気作家さんの作品を展示販売しています。
悠々ホームの素敵なお家の中で
特別な時間と雰囲気をお楽しみ下さい。
200901201031000.jpg
只今,イベントに出品する物を制作中です。
出品する作品を,イベント前にご紹介出来れば
またupしたいと思っていますが。。。
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

*別府旅行* :: 2009/02/13(Fri)

今回の旅行はこれで3回目になりますが,
毎年恒例になった,お父さん(主人の)の誕生日のお祝いを兼ねた
大家族旅行 なのでした

メンバーはいつも一緒で,お父さんお母さん
それから,主人のお姉さん夫婦と甥っ子姪っ子(6歳のayakaちゃん,3歳のsyunくん)
後はうちの家族で10人!

車は二台で

去年はランタン祭りに行きました
今年は別府の「杉の井ホテル」に泊まって,ゆっくり棚湯に浸かろうと

ところがところが出発前に一騒動。。
昨日まで元気だった息子が当日の朝,発熱を

実はうちの息子。。
イベントに合わせて熱を出してくるという,すご技の持ち主
いつもそれを恐れて内緒にしとくんだけど,
先週主人の実家に集まってみんなで旅行の話をしたりと
ま,いっか。まさかねぇ。ぐらいの感じで油断してしまってました

あー,今インフルエンザ流行ってるし,そうだったらもうアウト。。
と思いながら,病院へ。
喉が痛い痛いと言いだしたので,まぁ取りあえず検査を,と。

結果は陰性で,喉が赤いですねー,と。咽頭炎でした。
熱も37.3度と低めだったので,連れて行くことになったのです

こういう事はしょっちゅうで
何度か車のシートをベッドみたいにして旅行したこともあります。。

結果から言うと,その日の晩には熱もすっかり下がったのでした
あー,よかった。。

本題に戻りますが途中SAで合流して,出発でーす!
ayakaちゃん,syunくんはうちの子供達に会うといつも大喜びで
娘は小さい子の面倒見がいいので,まるで保母さんです
息子にも一生懸命話しかけてくれるんだけど,まだ元気が出ません

前置きが長くなりましたねでは旅行の内容に入りましょう
2102071.jpg
まずは安心院にあるアフリカンサファリへ
子供達はここでかなり楽しめました。
やっぱり近くで動物を見ると,迫力が違います
息子も身を乗り出して見てました
ふれあいコーナーで色んな動物を触って,楽しむことが出来ました。


2102072.jpg
2102073.jpg
そのあと,明礬温泉にある「地獄蒸しプリン」を食べに


それから,ホテルにチェックインしてまずひとっ風呂浴びて
2102075.jpg


その間に主人と私は別府市内に予約しておいた誕生ケーキを取りに
その途中で。。
200902071729000.jpg
200902071728000.jpg
今回は雑貨屋に行く予定は全くありませんでしたが,
途中見つけてしまったので寄ってもらいました。
「SPICA」さん,
頂いたカードが帰ってきて見つからないので住所が分かりません別府市内です。
こちらはアンティーク家具や,外国の雑貨を扱ってるお店でした。素敵でしたよ~。


それから,ホテルで食事をして,みんなで棚湯に行き,あったまって
部屋に帰って誕生会をしました

娘が司会をしてくれて,みんなから一言ずつ言葉のプレゼント。
それから,孫達が一人ずつ書いてきた手紙を読んで,
ケーキを食べて,お父さんもとっても喜んでくれてました

息子もこの日の予定は全てクリアして,夜には熱もすっかり下がったのでした。

翌日,チェックアウトしてから
高崎山自然動物園へ

お猿さんって面白いです
ほんとみてて飽きないです。
まぁ,向こうもこちらを観察してるんでしょうね。
かしこいです。
これ面白かったから,激写
2102076.jpg
パパのポケットを覗いて何かないかなぁ。と探してるんです

この日もぽかぽかいいお天気,暖かくて過ごしやすかったです。

それから,地獄巡りにも行きました
ちょうどワニの餌やりがあるというので!
200902081430001.jpg
こちらは,「鬼山地獄」
餌を貰おうと重なり合うほどワニさん集まってきました。
鶏の足を投げるんですけど,なんともグロテスク
必死で餌を捕ろうと,ジャンプするんです
ジョーズさながらでした。。

「山地獄」にはまた動物がいて,子供達は餌やりをすることが出来ました。

最後に,帰り道の「高塚地蔵」にお参りに行って,
みんなで晩ご飯食べに行って帰りました

  1. trip
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ありがとうございました! :: 2009/02/06(Fri)

昨日の「3月うさぎ」イベントに,多くの方がご来店下さいまして
楽しいイベントになったこと,心より感謝致します

普段から,「3月うさぎ」さんは人が絶えることなく
にぎやかなので,オーナーさんの人柄と
居心地の良さが窺えます

昨日も,お客様と沢山お話が出来て
楽しくて,あっという間に時間が経っていました。

200902050946001.jpg
今回は作家さんの作品を少しずつ持ち寄った感じです
200902050946000.jpg
福袋は午前中に完売いたしました
ありがとうございました
200902050947000.jpg
今回は春物のお洋服持って行きました

イベントが終わったばかりですが,
次回は2月17日hit大野城展示場(5号線ハンズマン横)の悠々ホームさんのお家で
1day shopをします!10:00~14:00
春物新作も持って行こうと思いますので,
お時間ありましたら,是非遊びに来て下さい

明日から一泊で大分の別府にプチ旅行行ってきます

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

明日は1day! :: 2009/02/04(Wed)

いよいよ明日となりました
3月うさぎ」一周年記念のプチ1dayshop
10:00~14:00
今日,cocoaさんと打ち合わせで「3月うさぎ」へ
何人か作家さんの作品が納品されてました。

mother leafさんも途中こられて
人気のハギレセットを15set納品して下さいました
200902041344000.jpg
大きめのBWリネンやリネンガーゼなども入っていて気になります
お値段は¥700気になる方はお早めに!

それから,明日出すhappy bag(福袋)の準備が整いました
いずれも¥1000です
200902041534001.jpg
五点には一本ずつ春物ストールが入ってます
その他にはhandmade小物,雑貨,アクセサリー,キーホルダーなど
異なる物が6点入ったとてもお得な福袋になっています。
あと2点追加しました。
一点はbaby(赤ちゃんのいるお母さん用)
もう一点は五つの福袋とは違う物が入ってます。
計7点準備してお待ちしています

春物の,ワンピースやBagも出品したいと思っていますご来店お待ちしてます!
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

1st anniversary 3月うさぎ :: 2009/02/02(Mon)

委託shopの「3月うさぎ」が2月に一周年を迎えました!

感謝をこめて,色々なプレゼント・イベントを用意して皆様のご来店をお待ちしています!
(平成21年2月1日~28日の期間,2月18日は13:00より営業)

その1・・・全商品1割引・SALE!
その2・・・お買い上げ頂いた方全員にクッキーをプレゼント!
その3・・・5000円以上お買い上げの方に,ケーキセット500円のチケットプレゼント!

あ,このチラシをお持ちの方に・・・って書いてありますね
このチラシお店にもあると思うんですけど。。
frillさんから聞きました。って事にして下さい

3月うさぎ,リンクに貼りました。詳しくは,そちらをご覧下さい

それから!2月5日はその「3月うさぎ」さんでプチ1DAYを開催することが決定しました!
10:00~14:00
店頭にはcocoaさんと私が立つ予定です
3月うさぎさんに委託している作家さんの作品をお預かりして販売する予定です。
この日はハンドメイドの福袋をお手頃なお値段でご用意いたします。
是非遊びに来て下さい
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2