hari to ito

 




帰省 :: 2009/03/27(Fri)

明日からちょっと実家に帰省いたします
行きは車で,帰りは多分新幹線

明日から高速料金の値下げなので,渋滞するのでしょうか?
ちょっと心配ですけど,安くなるのは嬉しいですね

ブログもちょっとお休みしますが,そんなに長い春休みではないので
しかも子供達の習い事もあるしで
すぐに帰らないと。

ちょっとだけ充電してきます

普段,ではどうしても目の前にしなくちゃいけないことが沢山あるので
なかなか何もせずに,なんて出来ないので
ご飯作ってもらって,子供達まで見てもらって
それだけで,贅沢なひととき

携帯の方からコメントチェックします。
帰ってきたら,お返事しますね
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

春休み :: 2009/03/24(Tue)

あっという間にやってきました
明日から,子供達が春休みに入ります。。

ちょっとブログも休憩して,
それまでにとオーダーの品を作っていました
先日お渡しした
baby3点set
200903162256000.jpg


それから
baby5点set
200903181415001.jpg

明日からますます集中出来なくなりそうですが
作品の方は一点一点丁寧にお作り致しますので
もうしばらくお待ち下さいね~
  1. handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

親子エプロン :: 2009/03/18(Wed)

先日作った親子エプロンです。

お子様がお花が好きということで,
あえて,元気いっぱいなビタミンカラーで
2102141.jpg
お届けしたら,すぐに着たいといって,着て見せてくれました。
お子様の嬉しそうな顔,私まで元気をもらいました。

今回のポケットは希望があったのでオプションでつけてみました
  1. handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ミント :: 2009/03/14(Sat)

今日は風も強く,寒いです。。

午前中出掛けて,帰ってきてから
パパは引っ越しのお手伝い,娘は友達のお別れ会へとそれぞれ出掛けていきました~

ちょっと一息と思ったら
もてあましてる息子が,一緒にサッカーの練習しようよなんて言い出す。

外は寒いから嫌だって言っても
どうしても行きたいと言う。

しょうがない,ちょっと付き合うからあとでちゃんと宿題してね,と条件をつけた。

しっかり,防寒をして
近くの川土手までボールを蹴りながら
パスの練習や,キーパーの練習にも付き合ってたら身体も温まってきて
冷たい空気もなんだかいい感じ。

息子がドリブルしてる間,川土手に生えてる色んな草や花や葉っぱが気になって
気づいたら,色々探し始めてて
これも私の病気ですが

すみれとクローバーと,な,なんとミントまでgetしちゃいました。
帰りは息子も一緒に探してくれて
「これ,タダだからいいねぇ~」と,たしかに
200903141627000.jpg
なかなか立派でしょ

帰ってきて
紅茶にうかべて,おやつタイム
200903141629000.jpg


これですぐ宿題やってくれたら言うことないんですけど
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

天神へ :: 2009/03/11(Wed)

昨日に引き続き,今日は天神で待ち合わせ。

すごーくしばらくぶりですが,
福岡に来て,出産間際まで働いてた仕事仲間とランチです

落ち着いた雰囲気のカフェでのんびり,まったりと
時間のゆるす限りおしゃべりの楽しいひとときを5人で過ごしました。

お互いの子供も大きくなっていて
時間の経つ早さを感じさせられましたが,みんな変わりなくて
ずーっと,時々こうやって会えたらいいなぁーなんて思いました。

200903111441000.jpg
帰り道,市役所前の花壇のお花の写真撮ってる人がいたので
かわいい~とつられて撮りましたよ。
春ですねこれから,明るめの色のお洋服も作ってみようかなと。



先日,3月うさぎでごオーダー頂いた
ペチパンツも完成です。
2103102.jpg
Mさま,ご注文ありがとうございました。
これからの時期,サラリと重ね着のワンピースの下にはけるシングルガーゼのペチパンツ
活躍してくれそうですよね

お店用にも一枚納品していますので,よろしくお願いします。

もう一点
2103101.jpg
薄手のコットンのワンピースは胸元にバテンレースとシェルボタンのアクセントを入れてます。

あともう一点,画像無しですが,
春用ダブルガーゼのストールも納品していますので
よろしくお願い致します

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

雑貨屋巡り  ~薬院編~ :: 2009/03/10(Tue)

今日は天気も晴れ

今日は前回回りきれなかった雑貨屋さん,桜坂の続きで「薬院」へ
ひつじさんとまたまた電車で

薬院駅到着

前降りた駅なのに,あれ??もう忘れてるよ・・・
全く違う方向に歩いてた2人。頼れるのは地図のみ。。

この地図に,川が載ってるのに川がないよねなんていいながら・・・
地図とにらめっこ
またまた地図をぐるぐる回してようやく目印の建物発見しました。

こういう事も計算に入れて早めに出たのですが,
この後,思いも寄らぬ事になろうとは・・・

それはさておき,
200903101110000.jpg
sirone
薬院1-4-8あずまビル47号
092-737-2226

こちらのビル,外国の古いアパートメントみたいでかわいかったです。
ブルーのドアがとても栄えてました。

中のお洋服も白一色という感じで
キリリと洗練された空間でしたね。

お洋服の一枚一枚がとても素敵でした。


200903101139000.jpg
B・B・B POTTERS
薬院1-8-8
092-739-2080

広い店内には
白い食器やカトラリー,ガーデニング用品やお洋服まで
生活雑貨が揃っています。
見ていて楽しかったです。

その後,
ランチの予定で薬院駅から,平尾に向かって歩いて行きました。
途中,平尾にアクセサリーのお店があったので寄ってみました
BLUE RANK
平尾1-4-7 1A
092-406-0112


ところが・・・ランチに予定していたところが閉まってる
その時はまだ12時過ぎ頃でしたでしょうか・・・

大楠の井谷ビル(リネンやの入ってる)にも食べるとこあるしー,とまだ余裕がありましたので

またまた途中で天然酵母のパン屋さん「ムーン・テーブル」で持ち帰りのパンを買い


200903101250001.jpg
B’s Beads
平尾2丁目13-21
092-523-7766

前回桜坂で「マイピン」を作ってハマッてしまった私たちは
アクセサリー,パーツがたくさん揃っているお店を見つけたので
行ってみることに。

数がすごいです
ありすぎて,逆に悩んでしまったというか結構選ぶのに時間かかってしまいました。

お腹空いたね~
まもなくお昼だねとテンションも上がってきて
大楠にある井谷ビルに着いたのですが,
またまた行こうと思ってたCafeが閉まってる

あ,別の階にもお店が
と行ってみるとそこも
今日はついてない
しかも,食べるとこのリサーチが甘かった

ついでに井谷ビルまわっちゃぇー,と
余力で回った感じ

那珂川町から移転した「リネンや」さん310号室
200903101325000.jpg
それから,下の階だったっけ?
北欧雑貨のBIBBIDI BOBBIDI BOOさん
200903101330000.jpg

そのビルを出て
「ふら」でも食事出来るよね!
ってことで,頑張ってまた歩き始めました
平尾2-17-21
200903101357000.jpg
「ふらのごはん」発見
早速,食事出来ますか?と聞いたら・・・・
「すみません,ランチもう終わりました」
クラクラそうです,もう2時過ぎでした。。

こんなことなら,薬院着いてすぐに,B・B・Bの2階で済ませとけば良かったねー
と言ってもあとの祭り。。

すっかりお腹を空かせた私たちは
「ふら」と隣ビルにチーズケーキの看板を発見し,
お店の人のどうぞ~ご覧になりませんか~の言葉に意識もうろう付いていったのでした。8階まで。
「mama's oven」三越にも入ってるそうです。
種類が沢山あって迷いましたが,お買い上げ持ち帰りのみです。
200903101354000.jpg
平尾2-17-20グランド平尾805
092-521-6637


しかし今日は沢山回りました~

もちろん,最後に駅近くのリサーチこそしてなかったですが,
喫茶店を見つけ,そこでランチすることができましたあー,よかったよかった。

平尾のお花屋さんでミモザ買いました
200903101752000.jpg
おしまい

  1. zakka
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ドキドキ・・・ :: 2009/03/08(Sun)

昨日は,福岡に初めて出来る
某アーティストグループの立ち上げた「PROFESSIONAL GIM」の体験レッスン日でした

参加するのは,もちろん子供達でしたが
自分も参加してる気分

ひょっとしたら,そのアーティストが来るんじゃないかと
期待もしつつ

DANCEの体験でしたが,PROFESSIONALというだけあって
内容もかなり高度で,
見ていても身体の動きがよく分からない

お月謝も,普通のダンススクールに比べると3倍くらいはするのですが
ただのスクールではなくて
3ヶ月に一回のテストや,スクール内でのオーディション開催や
頑張れば,LIVEなどのステージに立てるという
子供達には夢のあるものでした。

目標が持てるっていうのは素敵です

その分,挨拶などの基本的なことから厳しくレッスンするということでした。

プロ意識。

子供にはまだ難しい言葉ですけど・・・

レッスン最後の方に,グループの代表曲サビの部分の振り付けを教えてくれて
それがすごく楽しかったみたいで
家に帰ってDVDまでつけて
何度も何度も2人で練習していました

それにしても難しい




この日はお友達のcocoa*さんも一緒に子供を2人ずつ参加させて
天神までパパに連れてってもらいましたが,

場所も大名で,警固にパパが車をとめてたので
またまたJ'aimさんにも寄ることができましたよ

ギリギリ気になってたお品が2つ残ってたので
一つget!
それ以外にもちょこっとお買い物しましたが,
買う品がもうほとんどありません。。

それから,子供達もいっぱい身体を動かしたので
ちょっと気になってたお店へ
車で天神まで戻りちょっと休憩

こちらは
ビブレB1Fにある
Self Patissier
200903071650000.jpg

4種類の大きさのcupを選んで購入すると
後は自由に材料を選んでトッピングしていきます。

どれだけ高く積み上げてもお値段は一緒
お店の前には色んな人の自分で作ったパフェの写真が貼ってあります

一番大きい600円のcupで作ることに
200903071638000.jpg
仕上がりはこちら

アイスクリームだけでもぐるっと5種類くらい乗せて
お客さんが多くて,ちょっと並びましたが
おいしかったです
またチャレンジします!

子供達も4人で天神となるとおおはしゃぎで
市役所前の広場では走り回り,
あんなに踊ったのに疲れ知らずです
帰りの車の中も窓が曇るくらいのテンションで
キャー,事故りそう
そうそう,帰りはパパがそのまま天神で飲み会だったので,帰りは私の運転でした

なんとか無事に着きました
今日も一日楽しかったです。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

J'aimeさん閉店Sale :: 2009/03/05(Thu)

今日から,J'aime confortableさんSaleよー!ってひつじちゃんから聞いてて。。

多いのかなぁ???

天神行くついでにパパに連れてってもらいました。

自分では,とても無理

天神行ってたからちょっと遅れて着いたのが12時近く。

うわぁ~,予想以上にスゴイ列でした。。。甘かった。
200903051306000.jpg
どれくらい並んだでしょうか・・・
1時間半~2時間くらい?
買い物済ませて出てくる人が羨ましかった早く見たーい。

やっと中に入れたら,今度はレジ並びの列。。

4割引だから,ついつい,普段買えないような物も買ったりして
結構買ったけど,お会計したら,6000円くらい。
安い

こちらのお箸,プレゼントでいただきました
200903051633000.jpg
今日一日で商品完売しちゃうんじゃない?っていきおいでしたけど,
かごなどはまだありましたよ~
気になる方はお早めに!

中央区警固2-1-1F
(092)732-0504
  1. zakka
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

イベント :: 2009/03/02(Mon)

トステムの大きなイベントがあります。

今回は出展出来ませんが,お知らせしておきます。

トステムのイベントに1dayブースを作って下さるそうです。

3/6(金) 3/7(土) 3/8(日)
3day’s contact with tostem in 国際センター

contact
*こちら



でも

急遽,お誘い頂いて,こちらに私の作品を出品することになりました

3/6(金) 3/7(土) 3/8(日)

グランメッセ 熊本  「手作りフェア」

時間など詳しいことが分かりませんけど。。
私も行けませんが,大人服をメインで19点程出展いたします。

んー,ちょっと行ってみたい
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2