hari to ito

 




お昼ご飯 :: 2009/04/30(Thu)

いよいよ,GWですね~

ずーっと泊まり,とかだとご飯のこと考えなくてもいいんだろうけど
おうちでご飯だと結構(朝昼晩)大変だったりする。。

んー,何にしょ

ちょうど材料もあったのでピザを作ることに
200904300934000.jpg
このトマト缶(コストコ),オレガノ&バジル入り
友達に以前いいよ~って聞いてから,結構色んな料理に使えてgooです!
こちらは潰して煮詰めてトマトソースに

200904291248001.jpg
生地は結構簡単に出来ます。色んな材料混ぜるだけ。
発酵はレンジにおまかせです

出来上がり,vono!
200904291321000.jpg


はーい,頑張って楽しみながら休日ご飯つくりましょう




先週のハンドメイドは

雑貨屋巡りに行く前に1時間半程で作ったMY Bag。
その時は取りあえず取っ手をどうにか付けて,帰ってきてから手直ししました~
200904281706000.jpg

持ち手は以前ネットで買った
桜柄のレース生地
リネンは,先日閉店した雑貨屋さんJ’aimeさんで購入したもの。
形に出来て良かったです
革製の小鳥のモチーフつけて

今日,PCの環境が光に変わるので,設定完了まで
2,3日接続出来ないかも知れません(私がですが)。
ご報告まで。
  1. handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

furima :: 2009/04/27(Mon)

出店しました~

事後報告で,すみませんm(_ _)m。

準備などで忙しかったものですから。。

アメカジの子供服などがメインで,大人服も出しましたが
ハンドメイドはなしです。

お部屋の中も少し片づいて

でもまだまだあるなぁー

帰って,ほっと一息
200904271525000.jpg




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

久留米の雑貨屋さん :: 2009/04/20(Mon)

先週,お友達のご夫婦にお誘い頂いて
久しぶりの久留米に行くことが出来ました
ひつじさんも一緒ですやったね

自分ではまだ一度も久留米まで運転して行ったことがありません

久留米に友達が住んでいて,すぐ来れるよ~泊まりにおいで~
と言ってくれるんですけど。。。
自信がなくて。いつもは電車


天神まででも,主人から危険と言われます。
自分では結構いけてると思うんだけど

なので,自分が行けない方面に連れてってもらえるのは嬉しい

今回は私がまだ行けてなかったとこに連れてってくれました
あざーすっ(ありがとうございますの略)!!

acaria
コモノ+グリーン+フルイモノ
200904141118001.jpg
200904141118000.jpg
久留米市三潴町早津崎815-2
0942-65-1854

前回時間がなくって前を通っただけでしたが
田んぼの中にポツーンとかわいいお店
気になっていました。

この多肉ちゃんのかわいいこと
最近お庭の植物をみては
癒されてます
多肉の良いとこは増やせるとこ。。
ポキっと折って挿せばそこからまた増えていくんです。
友達と違うの買って,交換なんてのもいいですよね
多肉でもお花が咲くのもあるんです。
その意外性に驚いたりして。

他には,ハンドメイド,雑貨,もあるので色々見れてたのしいです。
オマケにお店を出てからもその辺に咲いてるお花や植物,いや雑草??なども観察したりして

Fleur
こちらも初めてのお店
行ってみたかったんですけど
200904141231000.jpg
久留米市東町37-10イチキビル2F
090-5744-7254

久留米駅からすぐ近くです

小さな小窓がかわいい店内には
色んなものがぎゅっと詰まった感じ。
ハンドメイドの子供服はかわいくて,値段も手頃でした
大人服もあります。
ハンドメイドのコモノやBagや
雑貨など。。
駅から近いのもいいですね。

nicotto
こちらは何度か来ています
イベントでステンドグラスも作りにきましたし
オーナーさんが海外に足を運んで買い付けてきた
雑貨を見るのも楽しみです
なんといってもオーナーさんがかわいくって
お店の雰囲気にピッタリなんですよね~。
200904141410000.jpg
久留米市西町1115-4NTビル1F
0942-33-0107
200904141409000.jpg
「買い物している画」です
ひつじさん撮影してくれました

最後に
linen+room
200904141511000.jpg
久留米市瀬下町165-2
0942-38-0536
こちらのリネンルームさんは
ファンの方も多いですしシックな雰囲気で
来る度に店内の配置が変わってるので
いつもお客さんを新鮮な気持ちにさせてくれる
そんなお店だと思います。
努力を怠ってないです。
だから,お店の商品も素敵に見えるんでしょうね。

そんなこんなで
私自身すごーく勉強になりました
やっぱりこうやって色んな物を見ることで
感性が磨かれていきますし,作品作りの糧にもなりますし
いろんな刺激を受けることで脳も活性化されますし

いつも綿密に下調べまでしてくれてるとこ,ほんとに感謝です。
ありがとうございました


  1. zakka
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

Baby SET Part2 :: 2009/04/17(Fri)

今日は先日に引き続き,ベビーセットの納品です
200904171010000.jpg
よく考えたら,私も一人目出産の時は
初めてづくしで余裕もなく,スタイの一枚も作ってあげられなかったような。。

母と白い肌着にちくちくお花の刺繍をしてあげたのを覚えています。

その子ももう10歳だなんてね



  1. handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

Baby SET :: 2009/04/15(Wed)

春になると出産ラッシュ?

先日から,出産のお祝いを続けてオーダー頂いてます

210415.jpg
男の子用と女の子用1setずつ

週末にも納品があります。

お店用にも少し作っておこうと思います。

今日は納品がてらお茶してきました
以前の仕事仲間4人で
私がバタバタしていて遅れたから,30分ぐらいしかお喋りできなくってごめんなさいm(_ _)m。

今度は是非ゆっくり!
オーダーもありがとう
  1. handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

最近・・・ :: 2009/04/14(Tue)

セキリュティの強化をしてるのですが,
数字入力までしてのスパムメール?困りますね。。

スパムも進化しますからね~
イタチごっこです

いつも見て下さるみなさまが不快にならないように
セキュリティ,強化せねばです

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ハンドメイド :: 2009/04/13(Mon)

200904102202000.jpg
先日Sさんからオーダー頂いたお品です
以前イベントでたまたま買った3点の商品が全部私の作品だったということで,
ご縁があり注文を頂きました

ビニールコーティングのトートBag,キャミワンピ,エプロン
のsetをお義母様にプレゼントしたいということで
Sさんから頂いたお母様のイメージでお作りしました。

Sさん,とってもかわいらしいかたで
お話し出来て,楽しかったです
ご自分用のペチパンツ,ペチコートのオーダーも頂いてたのでそちらもお渡しして

お義母さまに気に入って頂けるといいです

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

3月うさぎさんへ :: 2009/04/09(Thu)

今日,3月うさぎさんへ納品に行きました。
200904091340000.jpg
春物のストール4点,春・夏のワンピ2点,布耳のハギレset
きんちゃく,ポーチ,コットン手編み帽子他。

よろしくお願いします
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

春休み :: 2009/04/07(Tue)

短かった春休みでしたが,春のぽかぽか陽気の中
ちょっとだけ,実家時間を満喫してきました

実家の広島まで高速代1000円でした

お好み焼きを食べたり
200903281415000.jpg


宮島に行ったり
200903281543000.jpg


桜を見たり
200903281617000.jpg


委託shopのLISURにも行ってきました
200903291241000.jpg

春はハンドメイドもカラフルで見ていて楽しくなりますね
ベビーのお祝いの注文も頂いているので
ギフトsetなんかも作ってみようと思います
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2