hari to ito

 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

イベントのお知らせ :: 2009/05/31(Sun)

先週はちょっと寒かったですね,
久々に息子が熱を出してしまいました

来週も色々と予定があるので,早く元気になって欲しいです。

お花を頂きました
200905301843000.jpg200905301844000.jpg
200905301844001.jpg

それぞれをちょこっとずつ飾って眺めています
見ているだけで,癒されるぅ



イベントのお知らせです

6/9(火)ワンデイコンタクト with クアトロモダン

福岡市南区老司4-1-45クアトロモダン福岡デザインオフィス

10:00~14:00

あまり時間がなくバタバタしそうですが
一点でも多くの作品を作れたらと思っています。

久々の出展です。

7月もイベントの予定がありますので,またお知らせしたいと思います。

クアトロモダンさんでのイベントは初めてなのでちょっと楽しみです

お時間ありましたら,是非お立ち寄り下さい

詳しくはこちら
contact
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

baby set :: 2009/05/29(Fri)

先日オーダー頂いて納品した物です。

まだまだ少しずつですが,Baby setがお祝い用で出ています
200905271037000.jpg
オムツポーチ,ガーゼハンカチと合わせて

携帯ケース
200905080914000.jpg
こちらは汚れや雨にも強い
ビニールコーティング生地を使用しています。
持ち手はちょっとオシャレに革使用です。
Bagを替えても持ち手に取り外して付け替えが出来るから,便利です
  1. handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

田植え :: 2009/05/25(Mon)

週末は,主人の実家に田植えのお手伝いに

快晴
日差しがとても強かったです。。

200905231545002.jpg
こーんなに広い田んぼが2カ所あります

いつも頂いてる,おいしいモチモチのお米はここで作られます

まもなく,お姉さん家族もやってきて,
お父さん,お母さんとみんなで10人

今の時代は機械がほとんどやってくれますが,
苗を乗せたり,重たい肥料を機械に入れたりは手作業なので
そのお手伝いです。

といっても・・・
200905231545001.jpg
子供達はこんな感じ遊ぶのに夢中です。

テントウ虫をビニールに集めたり,かえるを追いかけたり
珍しい生き物がたくさんだもんね

でも,みんなでしたから予定より早く
夕方には終わりました

夜はお寿司をご馳走になり
子供達は一遊び

今年も一つの行事が無事に終わりました。
美味しいお米になりますように
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

kurumiさんちへ :: 2009/05/22(Fri)

cocoaさんと,kurumiさんちにお招き頂き,お邪魔させてもらいました

kurumiさんとはイベントで時々ご一緒させて頂いたり
3月うさぎに作品を同じく委託している作家さんです。

こんなかわいい
粘土作品を数々制作されていて,
我が家にもkurumiさんの作品があります。
200905221250000.jpg
このれんげのお花も本物と見間違えてしまいます。
他のどの作品も本物そっくりです。

広いお家で,手作りのお菓子もおいしくて
子供が帰ってくる時間ギリギリまでのんびりさせてもらいました
ありがとうございました!
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

スカート・スカート・・・・ :: 2009/05/21(Thu)

スカートのオーダーを頂いていたので,たくさんスカート作ってみました。。。
っとその前に,

昨夜久留米に住んでいるお友達の情報によると,

久留米にある雑貨屋さん「KADO ROOM」さんで今日一日だけのイベントがあるそうです。

これだけじゃ分からないでしょうから,ちょっと調べました。
久留米市六ツ門町14-3(2Fおく)KADO ROOMこちらに少しだけ情報が。。

以前は雑貨屋さんとしてされてましたが,ちぃさいお子さんがいらっしゃって
お店を開けることが難しくなったそうで,時々こうやってイベントをされてるそうです。

実は私もまだ行けてないんです
詳しい時間や連絡先も分からず申し訳ありません。。
興味がありましたら,調べて今からでも遅くないですよ~


ではでは本題のスカートですが
今回は甘くなりすぎない,大人ティストでテーマは「ガーリー」です
200905201524000.jpg
ベージュチェックのスカート
裏がガーゼで柔らかく,履き心地抜群です。
裾に,リネンレースとイニシャルテープを。


200905201523000.jpg
爽やかな水色のストライプのスカートです
ペチコートやペチパンツとの相性もバッチリ
裾にはお花模様のレースをアクセントに


200905201522000.jpg
こちらは,綺麗な刺繍の入ったスカラップのスカートです。
色はデニムグレーダンガリー
ちょっと大人ティストです

200905201525000.jpg
ストライプのスカート
裾にはドイリーつき


200905201526000.jpg
リネンとレーヨンのチェックのスカート
とても涼しそうです
シンプルな形で,こちらも是非「ペチ」と合わせていただきたいですね。

200905201527000.jpg
最後にブロックチェックのスカート
裾には相性のいいコットンレースを付けてみました

みなさんはどのタイプがお好きですか?



  1. handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

初夏のワンピース :: 2009/05/18(Mon)

ワンピース3点出来ました(Mサイズ)

リネン100%チェックのワンピには袖口にコットンのレースを

涼しそうなブルーのストライプのワンピは袖にレースと貝ボタンを

薄手のベージュのワンピには首元に黒のコットンレースを

それぞれにちょこっとずつアクセントを入れています。

首元もあまり開きすぎないようにダーツorギャザー入り
200905151103000.jpg

200905151104000.jpg
お店用にするか,イベント用にするか,自分のクローゼット用かは検討中です
  1. handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ランチ :: 2009/05/15(Fri)

やっと週末になりました。
今週も色々でした。

週初めに2日続けての息子の歯医者通い。
歯なんて普通にはえてくるもの,なんて昔とは違うんですね。
現代っ子は顎もちぃさくて,歯が抜けて永久歯が生え始めると
ぎゅうぎゅうになってしまって,歯が綺麗に収まらない。。

顎の柔らかいうちに,と初期の矯正を始める事になりました。。やれやれ。

大人になっても困らぬよう,親が今のうちにしてあげられることは
してあげようかな,と。

週中は娘が鍵をなくした騒動があったり
こちらも無事見つかり,やれやれ。

娘の習い事が土曜から平日に変わったため
天神までの送り迎えを主人に代わって
私がすることになって運転のドキドキ

すべて無事に終わって,友達と2人でランチヘ
そう,近くなのでチャリで。

RAGGRUPPI
お食事も出来る,最近出来たパンやさん。
あっという間にその名も知れ渡ってか?
連日ランチもにぎわってるとか。(ひつじさんも,行ってたよね~)

openしてまもなく,家族でパンを買いに。
明太フランスがおいしかったです!

そしてランチはパンもお変わり自由ということでしたから,楽しみに

行ってみると,店内はもういっぱいで
名前を書いて待つことに・・・
駐車場は10台くらいあったでしょうか,でも歩道にとめる人もいるくらい満杯で
自転車!正解でした。

何分か外のイスに座っておしゃべりしながら待ってましたが
意外に早く中に入ることが出来ました。

200905141331001.jpg
200905141320000.jpg
注文したのは
期間限定の「モツァレラチーズとバジルのトマトソース」のパスタランチ¥1050
サラダorスープ
パン(おかわり自由)
ドリンク
のセットです。

パンに付いてくるバター(レモンクリーム?)もおいしかったですし
パンはフォカッチャ,おいしかったです。
チョコのクロワッサンはアフターのドリンクとデザートとしてもおいしくいただけます。

おしゃべりしてたら,いくら時間があっても・・・と言う感じで

気が付いたら,もう4時!?
帰らなくちゃ

あんなにいたお客さんもいなくなっていて
200905141553000.jpg
おかげで,店内写真撮らせて頂きました。
こちらは室内


200905141552000.jpg
ガーデンテラス


お店の方もとても感じが良くて
あんな時間まで居たのに,ごゆっくりどうぞ~,と言ってくれましたよ。

大野城市御笠川4丁目5
(092)503-7750
8:00~19:00  定休日 月曜日

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ゴールデンウィーク! :: 2009/05/08(Fri)

久々の更新です

やっとGWも終わりましたね。
子供達も学校が始まり,パパも仕事が始まり
ようやく普通の生活に戻った所ですが,

お休みの間に出来なかった家のことや
作り物も再開して,やっと始動といったところでしょうか。

今回のGWは2,3日は子供の習い事もあり
3日は天神行ったついでに
どんたくを見に。
娘の友達も,ダンスで出てたので
見に行きました。
人の多さに酔いそうです。
写真を撮り忘れ,帰りの車の中で花自動車,パチリ
200905031835000.jpg


それから,4日は主人の実家に集まって,
お姉さん家族も一緒にバーベキュー。
コストコで買い物しましたが
初めて見ました。
コストコに入るための並ぶ列。。

子供達もいとこと一緒にお泊まりで夜遅くまでおおはしゃぎ

5日,こどもの日
子供を連れてお姉さん家族と一台の車でお出掛けです
行き先は門司港レトロ
子供達は公園にいきたーい!と言ってましたが
実はこちらでイベントがあったのでそれに行きたくて

トロッコ列車もあるよ~,なんて言って。
2105046.jpg
こちら,「九州鉄道記念館」から出ています。
路線はJR門司港駅そばの九州鉄道記念館から関門橋下の関門海峡めかり駅まで四駅。
しかしやっぱり待つ人が多くて乗れなかったそうです。

みんなが鉄道記念館にいる間に私はこちらへ

おさんぽマルシェ in 門司港レトロ
10:00~16:00

こちらは一日だけのイベントです
アンティーク,ナチュラル,オーガニック,ロハスをキーワードとしたマルシェ(市場)なのです。

大阪の4/25.26にあったロハスフェスタも遠くて行けなかったもんね。。
でもそのロハスフェスタの気分をちょこっと味わえましたよ
2105043.jpg
2105044.jpg
2105045.jpg
楽しそうでしょ
ハンドメイドはなかなか凝っていて,お値段もなかなかのものでした。
お花屋さんもかわいかったなぁ。

みんなと合流しようと歩いていたら
「あっ,10くん!」
ひつじさんちの10くんにばったり。。
しかも自転車に乗って。
お家から自転車?そんなわけないですレンタサイクルあったもんねぇ。

そうそう,ひつじさんに教えてもらったイベントですから!

でも,ひつじさんにはあえず,
私は鉄道記念館に向かっててくてく。
しかし,ひどい方向オンチなもんですから,全然違う方向に歩いてましたよ。。

見かねたパパからいまどこ?って。
携帯で話しながら,なんとか合流出来ました
2105042.jpg
あの橋の人見えますか?
橋が壊れるんじゃないかと


2105047.jpg
お昼を食べて
昼過ぎになると,雨がぽつりぽつり
帰る頃に降り始めました。。

帰りの車の中で子供達はまだ公園いきたーい!と言っていたので
おばあちゃんちの近くの広い公園に連れてってあげました。

子供達,満足してくれたかな?


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
