hari to ito

 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

コラージュ :: 2009/06/21(Sun)

久しぶりにイベント用に
使うのが楽しくなるような
コラージュのタオルを作りました

200906211326000.jpg
これ,結構手間がかかるので沢山は作れないんです。
9枚ほど,お持ちします


あれから。。。
ホームベーカリー,フル稼働です
色々試してみたくなって
200906201718001.jpg
クッキー生地がサクサクして
これは子供達にも大好評
こんなの作れるんだと,ちょっと感動

200906211435000.jpg
cocoaとチョコチップを入れたパンも
子供のおやつにはピッタリ

とうぶん,楽しめそうです。

  1. handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

買っちゃいました~ :: 2009/06/19(Fri)

欲しかったんですよね,これ。

置く場所もないし,パンなんて買った方がいい?
なんて思っていたけど。。
我が家は出掛けて,パンやさんを見つけるとちょこちょこ買うので
結構消費も多い。

でも作るのに手間がかかるのでは?
なんて思いながら一年。

ついにー,来ました
200906191718000.jpg
アレンジしだいで色んなパンができちゃう
楽しいっ
しかも簡単で手間いらず

外はパリッと,中はふわふわ~
なんと言っても,酸化防止剤などの添加物が入ってないので
家族で安心して食べられます

これから,レシピの研究です

抹茶あずきなんておいしそうかも

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

イベントのお知らせです :: 2009/06/16(Tue)

次のイベントはこちら

nagomi.jpg
*なごみじかん*

1day shop  2009年7月9日(木)10:30~13:30

SAKODA 筑紫野店 2Fカフェコーナー
場所はシュロアモール内のSAKODAです。
福岡県筑紫野市大字原田836-4(JR原田駅より徒歩20分)

SAKODA

詳しくは主催のHINA DEPTさんのブログをご覧下さい
HINADEPT
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ありがとうございました :: 2009/06/12(Fri)

6月9日のクアトロモダン福岡での1dayが無事に終わりました。

その前の週は大変でしたが
イベントに参加できてよかったです。

色んな作家さんとお喋りしたり,作品をゆっくり見せて頂いたり
楽しい時間を過ごすことが出来ました

遠くまで,足を運んで下さった皆様ありがとうございました

今回もcocoaさんと一緒の出展です
2106091.jpg
私たちのブースは日の差し込むリビングルーム


2106092.jpg
2106093.jpg
陶器作家さんと木工作家さんと同じ空間をご一緒させて頂きました。


他には和室,子供部屋,寝室。。。それぞれ違った空間で
もう一棟ありましたので,全部見ると結構時間がかかったと思います。

全部は撮れませんでしたが
200906091231000.jpg


200906091230001.jpg
chiqu*taquさん


200906091230000.jpg
ivory spaceさん


光の差し込む素敵なお家でした
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

白いワンピ :: 2009/06/08(Mon)

いよいよ,明日です。

6月9日「ワンデイコンタクトwithクアトロモダン」

南区老司4-1-45

10:00~14:00(詳しくは5/31の記事を見てね)

2106081.jpg
ふわっとリネンガーゼのワンピース
後ろは綿レース生地です。


2106082.jpg
真っ白なリネンのワンピース


2106083.jpg
涼しげな楊柳ワンピース


持って行く商品の一部ですが
これからの季節にとても重宝する白のワンピース
ドレスアップしたり,カジュアルに着たり
色んな着こなしが出来ます

明日もお時間ありましたら,是非来て下さいね
  1. handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

初めての入院 :: 2009/06/06(Sat)

まさか,こんなことになるとは思いもしませんでした

木曜日に息子を小児科に連れて行き,そのまま大きな病院を
紹介してもらい,入院することに。。

熱が長引いていたのと,食事が取れずに元気がなくなっていたので
私も心配でしたし。。

でも,初めてのことだったので
パニックです

バタバタと準備をして,
残される娘の事も考えなければならなかったし
眠ることも出来ず,食事することも忘れて
ほんとに自分のことを考える余裕などありませんでした。

ほんとに,大変でした。

今思えば。

そう,今日無事に退院できました
息子も元気になり,ほんとに良かったです。
息子も一週間,毎日学校の友達からお手紙をもらって一日も早く行きたかったと思います。

今回のことで,沢山の人に励まして貰ったし
温かい言葉をかけて頂きました。

ほんとに沢山の人に支えて貰い,私もまた困っているときには
そういった人たちを助けてあげたいな,と思いました。
ほんとに感謝です

その支えがあって乗り越えられたんだと思います
ほんとに,ありがとう

一冊の本を頂きました
しあわせスイッチ
とても元気になれる,かわいい本でしたよ

最後に
さみしいのに,甘えたいのに「大丈夫」とグチ一つこぼさなかった娘に
感謝です

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

早く元気になぁれ :: 2009/06/02(Tue)

うちの息子ちゃん

金曜日からお熱で寝たきりです。。

ご飯も食べれないし

ほんとにこのまま死んでしまうんじゃないかと
ちょっと大袈裟ですが涙するくらい。。

今日は点滴に行ってきました。
ただの咽頭炎なんですけど。
今回はちょっと長引いています。

寝てるだけなので
何もしてあげれることはないんですけど

ちょっとでも何か食べれないかなぁーと
ゼリーを作ってあげました。
ついでにアップルティーのケーキも焼いてみました
200906011625000.jpg

娘は今日からお泊まりで学校の自然教室へ
何日も前から楽しみにしてたから
楽しんできてくれるといいな

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ワンピ :: 2009/06/01(Mon)

ちょっと特別なときに着る
ドレスワンピを作ってみました

素材にもこだわって
200905260852000.jpg
スカラップのコットンレースに
リネンガーゼでグラデーションを付けて。

200905260852001.jpg
裏はクリーム色のリネンに
首元には以前,色が気に入って雑貨屋さんで購入して温めていた
リネンレースのリボンを。

オーダーをくれたのは
このワンピが似合いそうな柔らかい雰囲気のSさん

このワンピを着て楽しんできたかな?

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
