hari to ito

 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

お知らせ :: 2009/07/31(Fri)

今日は3件目のupとなりますが
お友達のemikoから久留米情報を頂いたので
こちらでお知らせします

カンブツ屋+Cafe「空豆」さんがイベントをされるそうです。
いつもはお昼のお店ですが,夜市だそうです。

8月1日(土)・8月2日(日)
16:00~21:00

当日は手作りの物,雑貨,お洋服,アンティークなどなど蚤の市だそうですよ。
それから,通常は第三金曜日しか並ばない天然酵母の「空のパン」も並ぶそうです。
おとなりの「satomint」さんの箱市も同時開催です!

久留米市小頭町3-13さjくらビル301号

詳しくはこちらから ソラマメ
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

シュシュ :: 2009/07/31(Fri)

オーダーを頂いたので
シュシュを作りました
200907241705000.jpg
夏休み,ハンドメイド,なかなか進みませんが

先日,サギソウの鉢を頂きました。
蕾まで大事に大事に育ててくれていたのです

200907250911000.jpg
頂いて,2日目に1羽のサギが・・・
200907290844000.jpg
そのまた翌日から次々にお花が咲き始めて
キレイ

一番いい時に頂いたようです
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

夏休み :: 2009/07/31(Fri)

学校がお休みになってから
子供がいるというだけで,毎日がとたんに忙しくなります。。

三度のご飯ももちろんですが
家にじっとしてられないのでどこかに連れて行かないといけなかったり。。


でも,今週は映画を見に行ったり,プール行ったり,お泊まりしたりと
楽しい夏休みを過ごしています

先週は・・・

そう,先週の金曜日は集中豪雨で大変なことに
夜,主人を駅に迎えに行った時が雨の一番強いときでした。。
ワイパーなど何の意味もなく
浸かっていたタイヤの水かさがどんどん増していって
家を車で出たことを後悔し始めて
渋滞で方向転換も出来ず車の流れに乗って進んで行き
ある細い道に入ろうとしました

私は前がよく見えなかったのですが

反対側から来た男の人が
窓を開けて,「そっち行ったらだめーーー!」と教えてくれたんです。

よーくみると
フロントまで浸かって動けなくなってしまった車が一台。
危うく一緒に沈んでしまうところでした

バックして戻った方がいいよと教えてくれて
Uターンしました。

そこへ,携帯がつながらずに連絡が取れない主人と会うことが出来て
運転を代わって貰って
どうやったら家に帰れるのか,道を探しましたが
もう無理でした。

高さがあるところに車を置いて帰り,ザブザブと膝までの濁った水の中を
家まで歩いて帰りました。

ちょうどゴミの日でいくつものゴミ袋がプカプカ流されてました。

なんとか難を逃れたのでした。

自然の怖さを知りました。
きっと家にじーっとしてたら,こんな状態になっていたことなんて
気づかなかったかも知れませんね。

子供達とマンションの上に上がって
ごうごうと流れる御笠川の濁流も見ました。
恐ろしかったです。

翌日,雨の日の合間に
マリノアシティへ
200907251739000.jpg
ちょっと曇り空でした
大雨になる前に帰りました。

次の日はまた豪雨となりましたが・・・


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

まとめて・・・ :: 2009/07/23(Thu)

先週~今週の色々です。。

先週末,パパの実家帰りに
200907182045000.jpg
花火を見ることが出来ました。
今年初めてかも。
駕与丁公園(かよいちょう)で花火大会でした。
辺りは渋滞していたので,回り道しながら見ました。

花火大会,これからがいよいよ本番ですね。
今年はいくつ見れるかな。


週末のプレミアムアウトレット
3日間でちょっとしたSALEがあって
雨の降る中,沢山の人でした。

特に,COACHにはずらりと列が出来ていて,
入場制限がかかっていました。
すごく並んでると気になるけど。。用はないかな。
200907191518001.jpg
ショッピングを楽しみました


それから,いつも多いと聞いていた「くら寿司」
2時間待ちでしたが,時間をつぶしながら待ちましたー。
200907192043000.jpg

ここのシステム,子供の心を掴んでます。いや,大人もかも。
まず,1皿食べると,ポストの様な穴にお皿を投入します
それがカウントされて,5枚になったところで上のスロットが回り
当たればガチャポンが落ちてくるというしくみ。。
子供はスロットを回したいから必死で食べる
そして,お勘定はなぜか5の倍数すっかり戦略にはまっていました。。

35皿食べて,1個のガチャポンゲットです。
その中身は・・・くらずしオリジナルのストラップ~,でも子供達は喜んでましたけどね

そして昨日の日食
これは絶対見ないと
だって一生のうちに何度も見れる物じゃないし,
これが最後だって事も。。

と言う割には何も準備がなく・・・
使ったのがこちらのおたま
綺麗な写真を沢山撮られている方がいる中,
このような画像で申し訳ありません
イメージです。
200907221034000.jpg
でもこれはこれで感動だったんですよ~
三日月がいっぱい

子供達はちゃんと日食グラスを使って見れたそうです。
いいなぁ
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

chopさん :: 2009/07/17(Fri)

雑貨屋さんchopさんへ

おうちから歩いて行けるような距離にあります。
ここもひつじさんが見つけてくれたのですが
先日[torico」東雲の1dayの時に寄ってみたら,閉まってました。残念。と思って,
次に「ILYA]さんに行ったときにも寄ってみたんだけど,またまたフラれ,
3度目にようやく「OPEN」の文字を見つけて
入る事が出来ました
200907161350000.jpg200907161346000.jpg
200907161346001.jpg200907161343000.jpg
福岡市博多区麦野5-8-44
092-582-8038

3年前にopenしたそうです。
以前は月に4回ほどしか開けてなかったそうなんですけど,
今は不定休と言う形ではありますが
お休みは週一回だそうです。

だから私たちが行ったときは,仕入れやお休みでたまたま閉まってたみたいです。

古い物がいっぱいです。
ファイヤーキングや昔のおもちゃ
輸入物や日本のレトロなお洋服もあったり
不思議な空間ですが,
私はその中で,骨董市に出てるようなレースやチロリアンテープやボタンなど
とっても安く買えたので,嬉しかったです。

車は2台くらいとめられます。
武田たばこ店の斜め前。
  1. zakka
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

3月うさぎさんへ :: 2009/07/15(Wed)

今日は3月うさぎさんへ
DSCF4191.jpg
スカート4点
ペチパンツ1点
ワンピース4点
ストール3点
Bag3点他    計22点程納品いたしました

よろしくお願いします
  1. zakka
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ILYAさん :: 2009/07/14(Tue)

イベントも終わったので
ひつじさんと7日にOPENしたばかりのILYA(雑貨屋さん)へ行ってきました

ILYAさんはハンドメイド作家のchiqutaquさんのお店で
ゆえんさんの二階にあります。
200907141210000.jpg200907141154001.jpg200907141155001.jpg200907141156001.jpg

7日はイベント前ということもあり行けなかったのですが,
逆にゆっくり見れて正解でした。
私たちが入った後からもお客さんが次々に来て,
作家さんも来られてました。

お店に入って第一声が「かわいいー」
お店のセンスがとってもいいんです
お店自体は古いアパートを改装しているのですが,照明や窓枠
古い物をセンスよくディスプレイしていて,
ひつじさんとも,福岡の雑貨屋さんの中でも3本指に入る?なんてね。
そんな話をしながら全部のお客さんが帰るまで
1時間ぐらいいましたよ

かわいいストールを見つけて
2人であれこれ首に巻いて
一本ずつお買い上げしました
私はとても柔らかくてふんわりしたボーダーのリネンガーゼにアンティークタグがついてる物。
ひつじさんはリネンガーゼに素敵なアンティークレースとイニシャルテープがついたもの。
それ以外にもブリキの二連カードケースなど雑貨も買いました。
chiqutaquさんともたくさんおしゃべり出来ました。
明日はコンタクトのベントに出展されるそうです。

ILYA
春日市惣利5丁目115-201
090-6777-9190
11:00~16:00
土,日,月お休み

  1. zakka
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

最近食べたおいしいもの・・・ :: 2009/07/13(Mon)

先日から写真は撮っていたけど,up出来なかった物を
まとめてご紹介です
タイトル「最近食べたおいしいもの」です

先日パパが東京に出張に行ったときに買ってきてくれたお土産
こちら
200907051555000.jpg

花寮 花小路さんの「焼かりんとう」 (沖縄伊江島産の黒糖使用)
かりんとうって普通は揚げていますが,このかりんとうは焼きかりんとうで
歯ざわりもサクサクしていておいしかったです
あっという間に家族で一袋完食です。


花小路



毎週娘を習い事に連れて行くときに
「ねぇねぇ,あのお店いつも並んでるけど何のお店??」
知らなかったです。
TV「百道浜ストア」にも出たそうですが
6/17にopenの「はらドーナツ
200907081706000.jpg
残念ながらその日は並んだけど,目の前で完売
さすがTVの宣伝力はすごい。

翌週は娘を送ってすぐに一人で並んでみました。
4種類しかありませんでしたが,なんとかget!
200907121413000.jpg
午前中に行けば種類もまだ沢山あるようです。
こちらのドーナツなぜ人気があるかというと
とてもシンプルで安心でヘルシーな材料が使われていて,
食べると分かるんですけど,甘ったるくなく
優しい味がするんです。それは,豆乳やおからが使われているから。

福岡市中央区薬院2-17-26
092-713-6867
詳しくはこちら


はらドーナツ


最近よく行ってた柳橋連合市場
新鮮なお魚はスーパーのものとひと味違います。
週末に天神に行ったので
お昼をここで食べることに
全長100Mのアーケードの一角2階に定食屋さんがあります。
おおざっぱですみません。。
一階がお店で2階が食堂になっていました。
新鮮な海の幸がロープライスで食べられます
「いくら丼」                      「海鮮丼」
200907111313000.jpg200907111315000.jpg
写真撮るから,ちょっと待ってねー,とお預け状態の息子
ほんとにたっぷり具がのってて,贅沢です。
  1. おいしいもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

THANKS :: 2009/07/10(Fri)

昨日のイベントには沢山の方にご来場頂きありがとうございました

筑紫野市では初めての出展となりましたが
一時は2FのCafeコーナーが埋まって前が見えなくなるほどの盛況ぶりで
まだまだハンドメイドは熱い。。。と実感できた一日でした。

ジメジメしたお天気の中
会場内も熱気に包まれてとても暑かったと思います。
そんな中でじっくりと商品を手にとって見て頂き,お買い上げ頂いたこと嬉しく思います。

今回はHINA DEPT.さんが企画してくれて
フライヤーを色んなお店に配ってくれたりと,頑張ってくれました
誘って頂いた事に感謝です。

初めてご一緒させて頂いた作家さんも多く,
初めて見る作品がまた素敵な物が多く,新鮮でした。

いつも来てくれるお友達や,初めて私の作品を見て下さったお客様
ほんとにありがとうございました
今回の企画を手伝って下さった,SACODAの方もとてもいい方でした。。



frill&cocoaブース
2107091.jpg200907091153000.jpg

なんだか,昨日はお客さんや作家さんたちとおしゃべりしてたら,
あっという間に終わってしまってた感じです。

いつもイベントの時は終わってから家に帰ってお昼にすることが多いのですが,
昨日はあまりの熱気に,ノドもカラカラな感じで

cocoaさんとお茶してく?ってことで
シュロアモール内でほっと一息
200907091414000.jpg
アイスコーヒーとってもおいしかったです
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

なごみじかん :: 2009/07/08(Wed)

明日はイベントです
nagomi.jpg
*なごみじかん*
10:30~13:30
シュロアモール筑紫野内(SAKODA2F)
詳しくはHINA DEPT.さんのブログこちら

作品を一部ご紹介します

ネックストラップ
携帯、鍵、デジカメ、名札などを下げるのにオシャレで役立つアイテム
2107081.jpg
ガーゼブランケット
ふんわりやわらかくて
赤ちゃんを優しく包んでくれるかも
2107083.jpg
ティアードスカート
甘くなりすぎない、大人のティアードスカート
素材にもこだわって
左からリネン100%、ダンガリー、ガーゼチェック
2107082.jpg
エプロン
ちょこっとつけたいときに
シンプルなポケットつきのエプロン
2107084.jpg

ハンドメイドのため、数に限りがあります
他にも色々お持ちしますので、是非ご来場ください
お待ちしています

  1. handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
