hari to ito

 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ラスト 1 :: 2009/08/31(Mon)

久々の更新ですが,お休みしている間も訪問して下さった皆サマ
ありがとうございます

お盆から,主人の実家→続けて私の実家で過ごしていました。

主人の実家では盆踊りがありました。
子供達も練習した踊りを最後まで頑張って踊り続ける事ができました。
今年は5軒。2時間程ありました。
帰ってきたら,5軒で頂いた山の様なお菓子をいとこたちと並べて
品定めをしていました

翌日からは私の実家広島へ
その日が宮島の花火大会ということもあり
高速出口が渋滞に

花火大会にも間に合って,島が見渡せる高いところから花火を鑑賞しました。
宮島の花火は水中花火大会なので
水の上から出る扇形の綺麗な花火を見ることができます。

島の周りを遊覧船が行き交っています。
きっと船からの眺めも格別なんだろうなと思いながら・・・

それから暫く実家に滞在していました。
友達の家に遊びに行ったり
お祭り行ったり
レジャープールに行ったり
ほとんど毎日の様に出掛けて
一番疲れたのは母だったかも知れません。

元気なうちは付き合ってあげるよ~と
プールでは自ら水着になり一緒にプールまでこなしてしまう母
たくましいです。

実家に帰ったときくらい何もしないでいいから
と,子供の世話まで全て引き受けてくれて
ほんとにのんびりさせてもらいました。
じーじ,ばーばありがとう。

お兄ちゃんお姉ちゃん(一緒に住んでいる弟夫婦)も
毎晩,子供達と遊んでくれるので
花火をしたり,Wiiの対戦をしてくれたり
2人の帰りを毎晩首を長くして待っていました。

遊びすぎて帰ってきたからバタバタしたことは言うまでもありませんが
娘はちゃんとしていましたよ,何も言われなくても。。

でもうちの息子くん
200908291229000.jpg

大ピンチです
明日までに宿題は終わるのか
今日一日にかかっているのです。
泣いても笑ってもラスト一日。


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

お盆 :: 2009/08/12(Wed)

夏休みもいよいよ折り返し地点に。

子供達も毎日楽しく過ごしています

先日,主人の実家に盆踊りの練習に行きました。
毎年,お盆には浴衣を着て,亡くなられた方のいるお家を踊って回ります。
今年は地区で5軒。
昔から伝わる行事で,主人も小さい頃は踊っていたそう。

子供達はいとこ達と共に
一軒一軒で振る舞われるお菓子を貰うのを楽しみにしています。

その時は灯りがともり,とても賑やかになるので
亡くなられた方も喜んでくれているのかな

しばらく,実家にも帰ってのんびりしてきます。

ブログもお休みしますが,皆さんも楽しい夏休みをお過ごし下さい

DSCF4382.jpg
(息子が撮ったちょうちょ花火)春日公園にて
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

阿蘇 ~つづき~ :: 2009/08/06(Thu)

前回阿蘇に行って,雑貨屋さんのetuさんのとこまでお話してました。

etuさんの近くには阿蘇神社に延びる「水基巡りの道」があります。
2108021.jpg
揚げたてのコロッケを食べながら,なんてのもいいですよ~。
コロッケおいしかった

2108022.jpg

こちらは水基で作られた天然湧水のサイダーです。
choco味とシソ味です。


さてさて子供達も遊びに連れて行かなくちゃね
前日にTV「志村どうぶつえん」で見たばかりの,パンくんとジェームスに会いに

2108023.jpg2108024.jpg

やっぱり,パンくんとジェームス,大人気で満席の立ち見(通路に座って)になりました
笑いありで,パン君の細かい演技に釘付けです。
もう俳優さんですね

ジェームスも負けてません。

沢山笑った後は,クマさんを見に

えさ,いる人~っていうと「はーい」って手を挙げるくまさん
2108025.jpg2108026.jpg
この格好,かわいいー

そうそう,ブタレースを見に行きました。
自分の決めたブタさんが一番になると,景品がもらえるのですが
どうしてもしたいという息子,そんなの当たらないよ~としぶしぶ参加。
なんと,ダントツ一番で息子の選んだブタさんが一等に。
2108028.jpg
これ,クセにならんかな~?
ぬいぐるみもらって,息子満足です。


それからそれから

次は阿蘇ファームランドへ
元気の森に久々にやってきました(アスレチック)

身体も動かさないとね!
2108029.jpg
21080210.jpg
途中雨も降ってきましたけど,元気いっぱい遊びました。

今年の夏もまだまだいっぱい遊ばないとね




  1. trip
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

花火 :: 2009/08/06(Thu)

そう言えば,まだ阿蘇の話も途中でしたね

昨日は筑後川の花火大会に行きました。

毎年,だいたい見る場所は決まってるのですが,
今年も結構近くから見ることができました。

お弁当持って

筑後川の花火大会は結構規模も大きくて
色んなとこから集まって来てるのではないでしょうか。

今年も約18000発で
水天宮対岸と篠山城跡対岸の2カ所から上がるので
ほとんど途切れることなく,空を見上げてる感じです。
2108061.jpg
空から降ってくる感じで
花火に飲み込まれそうほんとにキレイ

息子が横で20枚くらいパシャパシャと写真を撮り続け,
撮れた中にこんなおもしろ写真も
2108062.jpg
2108063.jpg
ぶれただけなんでしょうけど,違う物みたい

次の花火は春日公園です
頑張って行くぞ
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

etuさんへ :: 2009/08/03(Mon)

週末ぶらりと阿蘇へ

子供達を阿蘇に遊びに連れて行くついで
立ち寄って貰いました

先にごめんねぇ~

etuさんは
阿蘇神社のそばにあります。
もともとは洋裁学校だったそうです。
昭和初期に建てられた学校です。
小川があって天然水が湧き出ているそんなひっそりした場所で
古い雑貨のお店と,Cafe,ギャラリーをしています。
etu1.jpgetu2.jpg
etu3.jpgetu4.jpg
etu5.jpgetu6.jpg
etu7.jpgetu8.jpg
etu9.jpgetu10.jpg


お隣はCafeです
etu11.jpg

とてものんびりと心地よい時間を過ごすことが出来ました。
オーナーさんも素敵な方で
笑顔で温かく迎えて下さいました。
写真も沢山撮らせて頂き,ありがとうございました。

帰ろうとしたら,
息子が・・・これ持って帰りたーいと。
etu12.jpg

オーナーさんもいくらでもどうぞって

2匹?,抜け殻お持ち帰りです。


つづきはまた・・・


etu
熊本県阿蘇市一の宮町宮地3204
090-3665-8290
営業 土日祝祭日11:00~18:00





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
