hari to ito

 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

NOMONOさんへ :: 2009/10/30(Fri)

昨日はオウチNOMONOさんへ納品に行きました。

初めてだったからちょっとドキドキ

作った物気に入ってくれるといいな~,なんて思いながら
お店までカーナビを頼りに

すぐ分かると思ったけど,細かいとこまではナビの指示も今ひとつ。
結局sonoさんに電話して出てきて貰いました

覚えてしまえば目立つとこに広い駐車場もあるし,
歩いて1分程でお店にも着きます。
目印は,川の手前を斜め左に入ってすぐに砂利の駐車場があって
お店は右手の細い道に入ってすぐの所です(こんな説明で分かるのか)。

n1.jpg
n2.jpg
n3.jpg
n4.jpg


OPENが今年の6月。
こんなとこに・・・隠れ家的な感じがまたよくって
ご主人作のお店もステキ。
ご主人は家具職人さん,奥様は陶芸家
作品がまた素敵なものでした。
お店と工房とお家が一緒になってて
なんだか,落ち着く場所でした。
sonoさん,とても気さくな方です
途中,猫が2人の間に登ってきたり
お天気もよくって風が気持ちよくってほのぼの。
仕上がった作品見て頂きながら,
お喋り楽しくて気が付いたら2時間近くいましたね


そうそう,5回目になるFUKUOKA ZAKKA WALKが今年も開催されます。
11/1~30日までの1ヶ月間です。
その期間に置かせて頂く商品Bag11点程納品させて頂きました。
作品はまたupしますね~

参加店はオウチNOMONOさん以外に
spoonful/story/brillance/陶器屋On's/mazemoze/E-island/charm*
の8店となっています。
1000円以上のお買い物で小さなプレゼントがもらえます(各ショップ先着50名様)
スタンプラリー形式で参加店を回って
スタンプを6個集めるともれなくその場でZAKKA WALKオリジナル手ぬぐいをプレゼント
8つのショップを全部回ってスタンプを集めると・・・
お好きなショップの「オリジナル福袋」がもらえますよ~(各店最大5つ迄,応募者多数の場合は抽選となります。)
頑張って回ってスタンプを集めて下さいね~。

ZAKKA WALK blog

コチラ


オウチNOMONO   オーダー家具・器・雑貨(工房)

OPEN  火・水・木・金・第1第3土
      11:00~16:00
糟屋郡粕屋町戸原87
092-939-4287
  1. zakka
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ちょっと早い忘年会 :: 2009/10/27(Tue)

今日は3月うさぎさんで
早めの忘年会となりました。

今年も残すはあと2ヶ月。

まだイベントなどもあるので最後まで気を引き締めて
頑張っていきたいと思います。

200910271214000.jpg
全部を撮れませんでしたが,

春巻きにおはぎ,ピースのおにぎり,ケーキ等々
作家さんはお料理も上手です。
作品と同じように簡単に美味しく出来るお料理,知ってます。
参考にさせて頂きたいと思います

インフルエンザが流行ってるために来れなかった皆さん,
次は新年会で会いましょうね
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

10000 hit 達成!! :: 2009/10/23(Fri)

今日ふと,カウンターを見たら・・・
10000番を越えているではありませんか

気づくのが遅く,御礼が遅くなり申し訳ありません。

本来ならば,カウプレを開催すべきなのですが。。
作業に追われているため,カウプレの商品がいつになるやら・・・

20000hitの時には何か準備出来るよう頑張りたいと思います

いつも見て下さっている皆サマ,ほんとにありがとうございます

これからも,カウンター励みにさせて頂きます。




先日,友達のemikoから娘の誕生日にお手製の物を頂きました。
とってもかわいかったので
200910211544001.jpg
彼女の作品は
こちらのお店で販売されています。

ソラマメ(カンブツ屋+cafe)
久留米市小頭町3-13さくらビル301

ソラマメのオーナーさんはドイツが好きで,結婚してすぐにドイツで暮らしてたemikoとも
ドイツの話で盛り上がるのだそう。

ソラマメさんは私も好きなお店です。




もうひとつ・・・

いつも作るのとは違う感じですが

最近,雑誌を一生懸命見たり
流行ファッションに興味を持ち始めた娘の為に
お店で気に入ったのが見つからなかったので

2アイテム作ってあげました。
200910221059000.jpg
学校にネクタイね・・・
脱ぎ着が大変だと思うんですけど。。

それでもおしゃれしたい年頃なのかな。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

がんばっています。 :: 2009/10/22(Thu)

久々のハンドメイド画像でしょうか

200910152043000.jpg
ショルダーBag

200910152043001.jpg
トートBag

200910161459000.jpg
Baby Set

注文頂いてたのをやっとお渡しすることが出来たので

babyのギフトsetは3月うさぎさんのほうへ納品いたします。
またよろしくお願いします。

今グラニーを11点!作っています。
タグを付けたり,内布を外側と同じように作ったり
ポケットをつけていくだけでもなかなか時間がかかります。
後は持ち手。。

集中して作れば来週頭にはup出来そうですが・・・。
  1. handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

八女茶プリン :: 2009/10/19(Mon)

先日,デパ地下で見つけたプリン

200910142045000.jpg
パッケージがレトロでかわいっ

中身は
200910142047000.jpg
八女茶とあずきのプリンなのです。
一口食べると,ふわぁーっとお茶の香りが広がって
なんだか癒される

岩田屋本館B1 八女茶sweetsなつめ(八女市本村榎町1032-2)




たまーに,マンガを読みたくなって・・・
もちろん時間があるときですが
先月,娘と一気に読み上げたこの作品
200909061137000.jpg
短時間で読み上げるため,レンタルで。

「僕の初恋を君に捧ぐ」全12巻
甘く切ないラブストーリー。。最終巻,泣いてしまいました。

10月24日に花男の井上真央ちゃんとオトメンの岡田将生くん主演でロードショーです。
娘と見に行きたいね~って
  1. おいしいもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

Birthday :: 2009/10/16(Fri)

前回のupが10月2日でしたっけ。

2週間ぶりの更新になってしまいました

先日娘が11歳の誕生日を迎えました。。
ついこの間,半分成人式って言ってたのに・・・。
一年がとても早かったように思います。

小さい頃は黙ってることがないくらいによくしゃべり,よく歌っていた娘も,
今ではすっかり落ち着いて大人びてきて,
すっかり大人同士の会話も。

きっと将来は私の良き相談相手になってくれることでしょう

ここまで元気に育ってくれた事に感謝して
200910112038000.jpg
HAPPY BIRTHDAY!  (ケーキ 3月うさぎ)
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

ハンドメイド教室 :: 2009/10/02(Fri)

娘と2人で過ごすのも,今日一日となりました。

今日はお家でハンドメイド教室です
課題は「くるみボタン
これなら,簡単に楽しくできるかな?

まずは,布選びから
娘が選んだのはアルファベットのM(名前の頭文字)です。
それと水玉を組み合わせてみました。

200910021231000.jpg

ボタンをはめ込むのにちょっと力がいりますが
ミシン糸で上から押さえつければ楽にはめ込むことが出来ます。

私もフィードサックやリネンのハギレを使って
自分用に作りました。
200910021250000.jpg
左が娘作。
右の2つは私用。

上手に出来ました
  1. handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
