hari to ito

 




久留米ツアー&FUKUOKA ZAKKA WALK :: 2009/11/30(Mon)

先週,たけちゃんご夫妻にまたまた久留米ツアーに連れてってもらいました

この日は朝からルピカさんアトリエにて
ノムケンさんの古いもの市「ツカルフ」やってました。

200911271049000.jpg
ほんとに古い物がノムケンさんの手によって
いい味出てます。

サビ工場なるものも拝見致しました
(古くしたい物が雨ざらしに置かれているだけ)

私もいい買い物出来ました

200911300933000.jpg
ブリキのバケツ。(ドライはウーヴルさんにて)
他にもアクセサリーパーツなど買ったので,熱が冷めないうちに形にします!
久留米市荒木町荒木1502-2

お次はたけちゃんさんごひいきの先日openしたばかりのoeuvreウーヴルさんへ再び・・・。
ひっそりとした場所にあるのに,絶えず入れ替わりでお客さんが入ってました。
火曜日にももち浜ストアに出るそうですよ~
またお客さんが増えそうですね。

店内cafeもopenしてましたので,ゆーっくりlunchしていきました。
おいしかったです
店内写真はNGですので過去記事に外からの写真upしてます。
住所もそちらの方に。

それからこちらも新しくお店となって
花工房野々さん
200911271351000.jpg
ゆっくりできるお花と雑貨のお店
鳥栖市宿町1010-1  0942-82-8783

アレンジも作って下さるそうです。
ちょっと変わった植物もあったり
(ハートの実のなる木)だっけ?ちょっと育ててみたい気もします。
今から飾れる南天のリースかわいかったなー。

それから「雑貨店 ポルカ」さんへ
今回は3周年のイベント中のポルカさん
いつもポップでキュートな小物がずらり
目移りします。。。

はぎれも珍しいレトロなものやフィードサックなどなど。。
楽しませて貰いました。
今回も下調べなどご夫妻にはお世話になりました。
楽しいツアーをありがとう

ごめんなさい,なぜかリンクはれません・・・
こちらに書いておきますhttp://zakkaten-polka.petit.cc

今日はpc調子悪く変なとこに写真が張り付いたり,かなり苦戦して時間かかりすぎ
でも書かなくてはならないこともまだありますので,もう一件up頑張ります

なぜなのー今日は色んな機能が全く使えません

もう1件は
今日でFUKUOKA ZAKKA WALKが最終日となること
200911300947000.jpg
みなさんはどのくらい回れたでしょうか?
福袋getとはならず・・・私は4件だけ
そして週2で大名に行っているのに回れてなかった2店舗を昨日無事クリアしました。

Brillance(ブリランス)
ハンドメイドと雑貨のお店,アクセサリーもあります
200911291326000.jpg

ここ,よく通ります。
でも奥まってて気づきませんでした。
ローソン裏辺りに入り口が・・・。

ハンドメイドの作品はとても凝っていて丁寧でした。
フェルトで作った人形の顔はかなり完成度が高いです。

200911291323000.jpg
とにかくかわいいー。
中央区大名1-12-36ニューアイランド大名101
092-714-0241
13:00~18:00  水曜休

このビルの2階にもう1店舗
陶器屋On'sオンズさん
200911291334000.jpg
このノスタルジックな入り口には
ゆらゆらと天井に優しい光が・・・
陶器のシェードなかなかいいですね,ほのかな光が天井に映し出されてました。
中にはいると
200911291331000.jpg
明るい
小石原焼きの4人の作家さんの作品が飾られていました。
小石原焼きと言えば,グレーとか地味なイメージでしたが
とても綺麗な藍色だったり斬新なカラーのものもあったり
新たな発見でした。
同じくニューアイランド大名202
092-721-4311
12:00~20:00
水曜休

まだ今日一日スタンプラリーやってます,間に合うかも!

私はこれから,明日から始まる野間フェスに参加すべく商品の納品に行かなければ。
またその様子などもお知らせしますね。
  1. zakka
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

イベントめぐり :: 2009/11/26(Thu)

先週は出展者の立場でイベントヘ
今週はお客さんになってイベントヘ

今回のイベントm*lifeさんは
もともと大野城,春日近郊の作家さんだった方々が
自分のお店をOPENさせて,この辺では言わずと知れた雑貨屋さんとなり
そのお店が集結して
プラスハンドメイド作家さんが集まった
とっても魅力のあるイベントなのです。

今回お友達のcocoa*さんも参加するとなって,私も作品だけ一部連れてってもらってたので
朝早く出発しました。cocoa*さんありがとう

企画のカシュティオさんから,当日は整理券配るよー,と聞いていたので
ちょっと早めに。。

着いたときには,一回目の入場とはならずしも
2回目の10:40分から入場出来ることに。
早いほうです

混雑の様子を撮りましたが,頭ばかりでボツ

私も自分では作れない陶器のカップや編み小物を買って,
3周いや5周ほどして出たでしょうか・・・
満喫しました~,ハンドメイドが日々進化してることも刺激になりましたし

次は委託でお世話になってるNOMONOさんのイベント「あおぞらまーけっと」へ
行く途中,近所の25(niko)さんにも寄ってみたら

今日は25日ということもあり,
粕屋町福祉センター内でも25(niko)さん主催のイベントが
あるとの張り紙が。

そちらの方にもお邪魔してきました
広い多目的室にはまた沢山の作家さんが出展されていて
先日,トステムでご一緒させて頂いた作家さんの顔もありました。

それからオウチNOMONOさんの「あおぞらマーケット」へ
200911251414000.jpg
200911251407000.jpg
200911251402000.jpg
糟屋郡粕屋町戸原87 092-939-4287

今日はお天気もよくってぽかぽか暖かかったので
外で手作りパン&コーヒーを頂きました。

私のBagもまだまだ今月いっぱいお世話になります

今日は子供達も延期になってた遠足
とてもいいお天気で楽しかったーと帰ってきました。
  1. zakka
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ありがとうございました :: 2009/11/20(Fri)

1day contact with トステムのイベントが無事終了しました。

出展前はいつも何かとバタバタです。
何度経験しても,ギリギリにドタバタしてしまいますね。
でも前日の夜遅くまで頑張りました
頑張ったおかげで,前日に作ったイージーカーデは二枚とも朝一でお買い上げ頂きました
こちら
2111184.jpg
作りかけで完成せず持って行けなかった作品もありますが
またどこかのイベントで

今回もcocoa*さんと一緒に
2111181.jpg
2111182.jpg
2111183.jpg

イベントはやっぱ楽しい
以前からご一緒させて頂いている作家さんと久しぶりに会ってお喋りしたり,
ブログ見てるよーって言って貰えると励みになります。
今回出展しなかった作家さんも遊びに来てくれました。

終わってみるとあっという間。

今回も沢山の方が来て下さいました。ほんとにありがとうございました

個人的に,今回初めてご一緒させて頂いた作家さんの
リースが素敵でしたー。
人が多くて,待ってても見れないって言うお客さんもいましたよ。
私は他のブースの画像撮れませんでしたが,cocoa*さん撮ってるよねー?


次回は野間フェスに参加させて頂きます。

コチラ

参加店の中で  le cours(ル クール)さんというナチュラル系のお洋服やさんがあります
そこに委託させて頂きます。他の作家さんのハンドメイド作品もその期間入ります。
お楽しみに
cafe ands andzさんの裏になります。

南区野間1-6-17大和ビル1階  092-555-7660
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

イベントのお知らせ :: 2009/11/12(Thu)

来週の水曜日に久々の大きなイベントがあります
今回もcocoa*さんと出展致します
お時間ありましたら是非お越し下さいね


one day contact with トステム

11/18(水)10:00~14:00


contact HP
200911120949000.jpg
人気の20作家さんが勢揃い
素敵なプレゼントが当たるスタンプラリーも開催いたします!

明日は延期になっていた子供達の運動会があります
天気も心配ですが
練習を頑張ってきた子供達の頑張りを見てきたいと思います
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

日曜日 :: 2009/11/10(Tue)

薬院てんてん市へ

ちょっと出遅れてしまいましたが,パパがどこからか情報を仕入れてくれてたので
行くことが出来ました

200911081206000.jpg
200911081223000.jpg
200911081223001.jpg
薬院界隈のオシャレな雑貨屋さんが一度に集結した感じで
私好みのお店の形態でテンション

今度はもっと早く出発しないとね

気になる方はコチラから  



てんてん市
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

秋晴れ :: 2009/11/09(Mon)

今週末はとってもいいお天気になりました
どこにも行かないわけにはいかないでしょう

食いしん坊の我が家が向かった先は

久留米B級グルメのB-1グランプリ

食べまくるぞ(ちょっとはしたなかったですね
2111071.jpg
会場は3会場(西鉄久留米駅東口広場,六角堂広場,三本松公園),
いずれかで先に食べたいメニューのチケットを購入しておきます。
先に買っておかないと販売数に達したら売り切れになってしまいます。

私たちが並んでるうちにも次々に売り切れていき
ねらってたメニューを断念することに

特に去年のグランプリ(厚木シロコロホルモン)と準グランプリ(富士宮やきそば)は
あっという間に売り切れてしまいましたー,残念。

食べることが出来たのは
佐賀シシリアンライス
2111072.jpg
久留米やきとり
2111075.jpg
久留米ラーメン
2111074.jpg
指宿温たまらん丼
2111076.jpg
大村あま辛黒カレー
2111073.jpg
日田やきそば
2111077.jpg
あと,画像無しですが田川ホルモン鍋

全17メニュー制覇したと言う人もいましたが
我が家も結構食べました。

沢山頼むと,お店がそれぞれの会場に分かれているので
全て回ることに。
食べれるまでにディズニーのアトラクション並の列が出来ているところもあり
息子なんて,この時期にすっかり日焼けしたりして
最後に投票して,レシートで抽選までしてから帰りました。

今朝のTVでグランプリに輝いたのは
久留米やきとりでした。
準グランプリは佐賀シシリアンライス
両方食べることが出来てラッキーです




合間に雑貨屋さんに寄ることが出来ました。
急でしたが,久留米親善大使のたけちゃんご夫妻に久留米情報をリサーチして。。

nicottoさんが移転して
7日openの oeuvreさんへ
2111078.jpg
2111079.jpg
中の撮影は禁止のため
外観のみしかお見せできませんが

以前行った別府のカリテエプリさんのように
扉を開けると外国のお店のような内装で
中も広く,商品は展示してる感じに飾られていて
ゆったりと鑑賞する感じでステキでした。


oeuvreウーヴル

久留米市野中町1270-1
天使幼稚園向かいです。

  1. おいしいもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

11月です。 :: 2009/11/04(Wed)

急に寒くなりましたね

冬が急にやってきた感じです。
夜もあっという間に暗くなってしまうし。

これからイベントもあるので,体調管理には気をつけていきたいものです。

早速ですが11月に入ったのでイベントのご案内を。

11/18(水)  1day contact with トステム福岡
に参加致します。                 10:00~14:00

福岡市博多区半道橋2-15-10  092-415-4433

あったか布小物を作ってお待ちしています




すでにNOMONOさんにも納品いたしましたが
沢山のBagを作りました

トステムにもお持ちいたします

2111041.jpg
2111042.jpg
2111043.jpg

contactコチラ
  1. handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:3