hari to ito

 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今年も・・・ :: 2009/12/28(Mon)

あと残すところ4日となりました

冬休みに入り

クリスマスが来て

そしたらもうお正月

なんて早いんでしょう。。

今年も沢山の方にブログを見て頂けたこと,嬉しく思います。
来年も頑張ろうって励みになります。
これからもよろしくお願いします。

来年が皆さんにとって素敵な年になりますように!
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

さいきんのこと。 :: 2009/12/17(Thu)

UPしたいことは沢山あるけれど,更新ままならない今日この頃
一日48時間位は欲しいなぁ。

今日は今年最後のお仕事も終わり,いや,まだ終わってないか・・・
(オーダーの品は年内に必ず仕上げますのでもう少しお待ち下さいm(_ _)m。)
野間のle coursさんへ商品の引き取りとご挨拶に行ってきました。
ちょうどHINA DEPTさんとlinumさんとも一緒になって
年内のご挨拶もしてきました

来年,またイベントでご一緒したときはよろしくお願いします

今日は学校のしめ縄づくりもお手伝いに行きたかったんだけど,
(どうやって作るのかちょっと興味もあったりして)
でも行けそうになかったから,娘にもごめんね~って。

昨日は娘の学年のマラソン大会でした。
そして今にも雪が降りそうなくらい寒かった
でも子供達は冬でも半袖短パンで頑張ってるのです。
そのまた前日は息子のマラソン大会で。
同じ日にあるはずが,学級閉鎖や悪天候の為,それぞれ延期になり
やっと無事に終えることが出来ました。
息子も前日はひどい咳で学校をお休みして
私も風邪を引いて,2人で寝込んでいましたが
しっかり休んだのがよかったのか
娘も息子もそれぞれの力を最大限に出して頑張りました。
主人が帰ってきて,4人でビデオ見ながらプチ反省会もあったりして

200912171358000.jpg
娘が3位。息子が4位でした。

昨日はその前にひつじさんに筑紫野のイベントにも
連れてって貰いました。
おはりこ
200912171001000.jpg

このおうちの入ったビンは
以前イベントでご一緒させて頂いた
couple*paumeさんのもの
タイトルをつけるなら「森の中のおうち
童話の世界に入ったみたい

それから,アクセサリパーツや小物などを買って
イベントの抽選をしたら
な,なんとA賞で
私が頂いたのは絵本作家さんの,飾りたくなるようなかわいい絵本でしたラッキーです。

向こうでひつじさん笑ってるし

それから緊張してる娘,息子とは裏腹にランチを楽しむ母達なのでした
ごめんね~,これは今年頑張った自分へのご褒美なのよ。
200912161219000.jpg
200912161209000.jpg
200912161207000.jpg
トトの喫茶
筑紫野市筑紫841-3アベニュー筑紫102
092-927-1474

お料理は彩りもよくて見た目にもキレイ
お野菜がたくさんなのも嬉しくて
色々なおかずを少しづつ楽しめるのがイイ
おまけにデザート(この日はお抹茶とシフォンケーキ)が付いて¥900
奥の座椅子コーナーはお子様連れでもくつろげそう

DECOMPさんの家具や木製雑貨がまたお店の雰囲気を盛り上げて
素敵な空間に

人気のお店なので予約をおすすめします。
この日も何件か断られていました。
事前に席が取れてよかったです。ありがとう。ひつじさん。


それから先日
O回目の結婚記念日で
200912142114000.jpg
子供達からもお祝いの言葉をもらって
昔のアルバム鑑賞会が始まりました



昨日くらいからすっかり冷え込みました
お庭も今の時期沢山の花はないけれど・・・

200912021024000.jpg
ちょっとだけ  クリスマス
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

le coursさんへ :: 2009/12/08(Tue)

12/1~15日まで野間フェスやってます。
詳しくはコチラ

参加店のle coursさんにハンドメイドを委託中です。
期間中は他の作家さんの作品もありますので,見に来て下さいね。
南区野間1-6-17-1F   092-555-7660 (ル クール)

先日,お邪魔してきました
200911301243000.jpg
200911301241001.jpg
200912041434000.jpg

こちら冬Bag追加しましたので,よろしくお願いします
200912031412000.jpg
le coursさんブログコチラ




3月うさぎさんにも

ウールショール
キルトコート
グラニーBag
など13点納品しましたのでよろしくお願いします。

先日,とっても嬉しいことがありました

娘の学校で描いた版画が特選に選ばれて1/5から福岡市美術館に展示されることに。

何かを頑張って認められるって嬉しいですね

褒めてあげたいと思います
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

クツとイルミ :: 2009/12/03(Thu)

毎日UP出来ないので,今日はちょっとまとめて。

最近よく行く靴屋さんがあります。
大名にあります。
私の好みの物があって
商品がよく入れ替わるので,月に1回位は覗いてます。

秋に買った靴
200907222057000.jpg
どちらも革なんですけど
お値段も手頃で二足まとめ買い

先日寄ったときにバレーシューズを見つけて
200911300937000.jpg
これまた即買い

誘惑が多いです



12月に入るとどこもクリスマスらしくなってイルミが綺麗です
なんとなく撮りためていたもの
200911071737000.jpg
プレミアムアウトレット


200911221711001.jpg
200911221724001.jpg
マリノアシティ
上はLIVEの人だかりで,かわいいお菓子の家が見えませんが。


200911041745000.jpg
岩田屋本館前


200912021700000.jpg
大丸パサージュ広場「ファンタスティックベアー」


200912021749000.jpg
警固公園「天神光のファンタジー」

あとどのくらい見れるかな

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
