hari to ito

 




久留米ツアー :: 2010/01/29(Fri)

今日はたけちゃんさんご夫妻と行く月一のツカルフへ
ひつじさんと連れてってもらいました

いつも回るルートやランチまで完璧な下調べに
大船に乗った気分でゆったりと参加させて頂いてます
ほんとは下調べって結構大変なんですよね。

久留米方面は朝は霧がかかっていて,高速も前がよく見えません。
でもお昼にはすっかりいいお天気になりました。

野村建設さんでのイベント「ツカルフ

久留米市荒木町荒木1502-2
090-4355-1421

今日も掘り出し物見つかるといいな
201001291007001.jpg
201001291007000.jpg
私はここに座ってパーツを選ぶのが好きです
なんか宝探しみたいでしょ
今度のイベント用にチャームを購入。
どんなのが出来るかお楽しみに。


201001291044000.jpg
今日は倉庫の方も開いてて
窓枠や小物家具などあったけど,
どんどんお持ち帰りされてましたよ~

たけちゃんさん後ろから
今日つけてたa-mond-latteさんのネックレス,かわいいーって絶賛でしたよね
だって素敵ですもん

ここではご近所のカシュティオさん(思わず大手を振ってしまいましたね)や
a-mond-latteのre-coさんとは久々の再会でお会いすることが出来て
嬉しかったです

まだまだ続きます。

お昼は久留米市六ツ門でランチを

mon chouchou
外観はおしゃれなCafe風
お好み焼きのランチが食べれます
201001291246000.jpg
トッピングがまたかわいい
201001291203000.jpg

サラダ,スープ,ケーキにコーヒーが付いて¥780
お好み焼きの表面がパリパリしてておいしかったです
おうちでもこんな風に出来たらいいなぁ

それから次のお店は

la-plume
佐賀県三養基郡みやき町大字白壁1046-1
090-7446-7920

201001291329002.jpg
アンティークとナチュラル雑貨のお店
201001291327000.jpg

ちぃさなお店の中には色んなものがぎゅっと詰まってます
ハンドメイドも沢山あって値段も手頃
私はレースやハギレを買いましたが
レジの人がえっ?ていうくらい安く買えました

もう一軒

inonico
鳥栖市古賀町627-10
080-3228-1025
open11:00~16:00
close日・月・土曜不定休

201001291403001.jpg
201001291403000.jpg
食器や雑貨など

コーヒーを淹れて頂いて
外のベンチでしばし休憩
ぽかぽか暖かくてゆっくりおしゃべりしたりして。。

最後にたけちゃんさんにおすすめの温泉まで連れてってもらいました

inonicoさんを山の方に向かって上がっていくと着きます
201001291440000.jpg
入ってませんよー,見に行っただけですから

先日,ももち浜ストアで紹介されたそうです

山ぼうし

佐賀県鳥栖市河内町2867
0942-85-1443

自然の中にあって,すぐ横に川も流れてます
露天,気持ちよさそう。

今度行ってみたいと思います。

そうそう,今日は学校で百人一首大会でした。

先生,行けずにごめんなさいm(_ _)m。
  1. zakka
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

イベントのお知らせ :: 2010/01/26(Tue)

2月に3月うさぎさんが2周年を迎えます

そこで,1DAYイベントを開催することが決まりました

2月8日(月)
10:00~14:00
3月うさぎさんにて


大野城市山田3丁目11-1B(一階テナント)

駐車場が4台しかありません。出来るだけ乗り合わせて頂けると助かります。
自転車はお店の前にどうぞ

目印は大野北小学校斜め前です(居酒屋あるちざん前)


今回は布小物の作家さんが中心ですが,新しい作家さんもいらっしゃいます。
お値段も手頃ですので,気軽にご来店下さい

私もイベントに向けて春物をご用意いたします



TOO CHIC PARTY

チケットがとれたので
週末,娘とダンスイベントを見に行きました
201001261133000.jpg

長浜公園前DRUM LOGOSにて

3時前頃,開場ちょっと前に行きましたが,
公園をぐるーっと長蛇の列。
急いで最後尾に。

後ろの人の話(勝手に),200人入れるぐらいのとこなのに600人いるんじゃない?と。

実際openしてから,事故にならないようにちょっとずつ人を入れていって
開演が30分ほど遅れてしまいましたが,全て立ち見席で前の方に場所もキープ出来ました。

今回は前半娘のダンススクールのトップレベルの子供達の発表会も兼ねていて
後半はプロのダンサーの本格的なショーでした

MCやDJも会場を盛り上げてくれて

とにかくかっこよくて,娘と釘付けで

気づいたら21:00。6時間も立ちっぱなしでみんなすごすぎる。。
筋肉痛で色んなとこが痛かったりして。

最後に先生達のステージも見る事が出来たし
さすがに次の日のことも考えて
途中だったけど帰ることに。満足満足。

帰ってからも
娘とあーだった,こうだったと余韻に浸りながら語ったのでした





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

できました :: 2010/01/21(Thu)

注文のお品が少しづつ仕上がっています

ベビーセット

201001181742000.jpg
春が近づくとよく出る定番のベビーセット


オムツポーチも作りました
201001181744000.jpg
マチ付きだから,たっぷり入ります。


それからこちらも注文頂いてるポーチ
201001211126000.jpg
春らしく



自分用にも
201001161009000.jpg
201001161137000.jpg
ゴメンナサイ・・・

作りかけだったものを仕上げてちょっとスッキリ

シャツにはバテンレースを
靴下にモチーフでちょっとアレンジしました

ついでにレギンスも
201001151859000.jpg
柔らかいニット生地を使うとフワフワ
  1. handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

sale マリノアへ :: 2010/01/19(Tue)

週末saleへ

201001161454000.jpg
行ったときはまだ明るかった・・・

週末ということもあり,駐車場に入るのにも車の列。
ちょうど面白い番組やってたから
車の中で見ながら待つことができました。

買い物に行くときはその時々によるのですが
いつも買い物が多い私は,効率的に動くため?にも
子供達はパパと行動します。

この日は娘と。
娘の買い物が長いのは分かってはいたけれど,
娘の行きたいお店だけで2時間も。
試着などしてたもんだからあっという間に時間が過ぎて。
このままでは私の目的のお店に一つも行けないなんて悲しすぎる。。。
急いで回ろうと思っていたら
デザート休憩(クレープ)したいと娘。
だって時間なくなるじゃん
一人置いてく訳にもいかないので
結局付き合って
私にもおごってくれるというので,お言葉に甘えて。
201001161714000.jpg
しばしすずめとたわむれる

キャンドルのカタチ?
201001161755000.jpg
夜のイルミもきれいね
こんなこと言ってる時間はない
急いで回らなくちゃ

201001161814000.jpg
studio clip


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

3連休 :: 2010/01/13(Wed)

久しぶりの積雪に,子供達は大喜びで学校へ。

私も出掛けようと外へ出たら
車が真っ白
これは動くのか・・・
ガラスの雪を落とし,おそるおそる運転。
なんだかんだで出掛けるのにも時間がかかってしまいました。


お正月が終わり
すぐにやってきた3連休

まずは若八幡宮(俗称やくはちまん)へ
厄払いに行ったのでした。

本当は昨年行かないといけなかったのに
行きそびれてしまって
今年は家族みんなでついでに厄払いしてもらいました。
よくみると11歳の寅年の娘も小厄と書いてあるし。。

当日はかなりの人でした。
そんなに厄年の人が!?
受付の長い列に並び,名前を呼ばれるまでひたすら待つ。
名前を呼ばれてやっと本殿に入れます。
太鼓の音がコワイという息子も頑張りましたよ~
無事に終えることが出来て今年も良い年が迎えられそうです。


別の日に
福岡市美術館へ
娘の版画が特選に選ばれて1/5~11まで展示されるということで
それを見に行ってきました。

201001101347000.jpg

他にも選ばれている子の家族連れや先生らしき人も沢山絵を見に来ていて
記念撮影などしていました。

絵は戻ってこないと言うことなので
我が家も沢山写真を撮っておきました。

どの絵もほんとに上手で
子供の想像力や感性はすごいなぁと改めて感心しました。

娘の学校からは一人だったみたいですが
貴重なお休みの日に先生方も見に来て下さったみたいで
ありがとうございました。

親として何か教えたわけではないので
自らが持つこの感性や才能を大切にしてあげたいと思いました。

他の作品も興味深く見ていました。
たまには絵を鑑賞するのもいいですね
201001101326000.jpg

美術館を出ると
大濠公園が
201001101354000.jpg
201001101416000.jpg
すごく久しぶりです。
昔はここを走っていたのに

なんだかキレイになった気がします

公園を見ると走ろうという息子
みんなでちょっとだけ走りましたよ



コストコへ・・・

キャスキッドソンのリネンスプレー
201001131119000.jpg
爽やかなコットンの香り
ハンドメイドの仕上げに使っています

HAWAIIANのポテトチップス 907g

201001131118000.jpg
食べ出したら止まらない

このザクッとした歯ごたえと,甘いオニオンのフレーバーが

なかなかやめるタイミングを見つけられなくて・・・ウーン> <。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

新年 :: 2010/01/05(Tue)

201001041249000.jpg

あけましておめでとうございます。


お正月は毎年主人の実家へ
お父さんは6人兄弟の長男なので,
沢山の親戚が集まりとても賑やかなお正月です。

そのあと,お母さんの実家にはお母さん兄弟が集まるので
そちらにも。

子供達は抱えきれないお年玉を手にして
帰ってくるのです。

本当に羨ましい。
私にも何か買ってー。
堅実な子供達。ほとんど使わず貯金へ。
えらいえらい。

Saleは,もはや私のための買い物ではなく
娘の付き人となりつつあります・・・
朝からお目当てのお店に一緒に並んで
それから,はしご。。

買い物も長い長い。一つの物を買うのにどれだけ悩む?
私も相当な買い物好きでしたが
娘には負けました
しかも,何時間も迷って何も買わないなんてこともしばしば・・・
自分の物が見れないので
別行動でお願いしたいくらい

そんなこんなでまだまだ買い物戦争は続きます。

今年も盛りだくさんな一年にしたいと思います
皆様,ブログ共々今年もよろしくお願いいたします
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2