hari to ito

 




感動 :: 2010/02/26(Fri)

フィギア女子,またまたうるうるきてしまいました

真央ちゃん,残念だったけど感動をもらいました
キムヨナ選手も金メダルだけあって
とても美しかったです

お知らせです
もう始まっていますが・・・

3月うさぎと仲間達

ザ・モール春日店2F催事コーナーにて

2月25日~3月2日(火)まで開催されています

9:00~20:00

私の出展はありませんが,沢山の作家さんの展示がありますので
お時間ありましたら覗いてみて下さいね。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

おわび :: 2010/02/24(Wed)

毎日なんだか忙しくてPCが開けません

ハンドメイドのオーダーもパンク寸前

でもこっちが私の本業なので
丁寧に早く仕上げたいと思います

ブログの更新が遅れがちになりますが,どうかお許しを
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

山口へ :: 2010/02/15(Mon)

一週間がとても早いです。

先日のイベントでご注文頂いたお品も少しずつ作っていますので
楽しみにお待ち下さいね

先々週でしたっけ?
プチ旅行に行ってきまーすと言っていました。
少々遅めのupとなりましたが
ちょっと旅の話でも

毎年恒例の,主人のお父さんの誕生日に行く大家族旅行も今年で4回目。
うちの家族,お姉さん家族,そしてお父さんお母さん,
計10人で今年は山口に向かいました

そうそう,去年は本番に弱い息子
出発前日の夜中に発熱したっけ
そんな経験も踏まえ
出発するまで息子には隠し通し
車に乗ってみんなと合流するまで何も知らされず。

ただ,沢山の荷物と,子供4人分のおやつに少々疑問を抱いていたようです

そのおかげか,2日間ともすごーくいいお天気に恵まれ
みんな体調もバッチリで出発出来ましたよー,よかった

201002061401000.jpg
下関と門司をつなぐ関門橋を通過

その日は宿に着く前に
山口市阿知須にある「きらら浜自然観察公園」に
海が見渡せる大きなアスレチックのある公園
海の近くは寒かったけど
子供達はそんなのお構いなしです
201002061530001.jpg

たーっぷり遊んで宿へ
西の雅常磐
そう今回はお父さんの希望もあり,
湯田温泉で予約をとりました。

山口と言えばふぐ料理,堪能しました
みんなで楽しい食事の後は
揃って温泉へ
「やっぱ温泉は気持ちいい~」
露天には沢山のレモンが浮かんでました

ところで,ここの旅館にはTVにも出ている名物おかみがいるとか?

そうなんですここに宿泊すると
無料で女将劇場なるエンターテイメントがついてくる。。
201002062003000.jpg
あなどるなかれ
この劇場,綾小路きみまろばりのおかみが
最初から最後まで笑わせてくれるのだから・・・ほんと,お腹痛い

その夜
お父さんの誕生会が娘の司会で開かれ
ケーキを食べて
孫4人からのお手紙が読まれ
幸せそうなお父さんの顔を見て

ちょっと遅い12時就寝となりました



翌日は津和野の方へ

山を越えると真っ白な雪にびっくり
こんなに気温が違うとは・・・。

でも津和野の方は暖かくて
ゆっくり散策出来ました。
201002071117000.jpg
津和野の町を見下ろせる
太鼓谷稲成神社

津和野と言えば鯉ですよね
子供達は鯉に夢中
201002071202000.jpg

一日はあっという間で
お別れの時は子供達も少々さみしそう

一番下の4歳の甥っ子が
帰り際に,小さい声で「楽しかったな」ってつぶやいたので
みんなで笑ったのでした

  1. trip
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ぽかぽか・・・ :: 2010/02/09(Tue)

心配されてたお天気も
風(春一番)は強かったものの
ぽかぽか陽気で

3月うさぎ,2周年イベント
大盛況で無事に終えることができましたマル。
22020811.jpg
福袋に関するお問い合わせも頂きましたが,
数が少なかったため
買えなかったーという方
申し訳ありませんでしたm(_ _)m。

今度はもう少し増やしますね

一番乗りで来てくれたyu-ちゃん
ティアードスカート入ってた!
頂きました。

オメデトウ!!!

昨日はイベントの日にビルの補修工事が入り
駐車場に足場が組まれるというアクシデントも。
駐車場に車を入れにくかったことと思います。
ご迷惑をおかけしました。
お詫びいたしますm(_ _)m。

そんな中途切れることなく
次々にお客様が来店下さって
嬉しかったです

2202081.jpg2202082.jpg
マイブース

ご一緒した作家さんの作品
2202083.jpg2202084.jpg
2202085.jpg2202086.jpg
2202087.jpg22020810.jpg
2202088.jpg2202089.jpg

今回は初めての作家さんも加わって
とても楽しい時間を過ごす事が出来ました

最後に来てくれたお友達としゃべってたら
みんなもうかたづけて荷物がまとまってたから
笑ってしまいました

3月うさぎさん,作家様ほんとにお疲れ様でした

ご来場下さったお客様,お友達,作家さんこれからもよろしくお願い致します
ありがとーー




  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

おまちしています・・・ :: 2010/02/05(Fri)

カタコト カタコト・・・

ミシンを動かしています。

そう,8日月曜日は久々の1day!

楽しみに来て下さるお客様に同じモノでは申し訳ないので
一点でも多くの新しいモノ作っています。

去年も準備したHAPPY BAG
今年もご用意いたします
201002041947000.jpg
このうち3つには
ティアードスカート
ペチパンツ
ニット帽
のいずれかが入った当たりもあったりします

でも入ってないからと言って決してハズレではありません
おトクなHAPPY BAGですから

表にちょこっと付いてるのは,革のリボンのヘアゴム。これ全部にオマケです。
5個限定¥1000です

10:00 OPENです。お待ちしています

201002031133000.jpg
キーケース

201002041430000.jpg
通帳ケース


201002031143000.jpg
ガーゼケット

201002031142000.jpg
おそうじset

などなど・・・


イベント前ですが
明日からプチ旅行に行ってきます
そのことはまた後日。

ではイベントお待ちしてます
  1. handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:2