hari to ito

 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

*かわいいくらし* :: 2010/03/25(Thu)

イベント詳細です


hit514.jpg

cocoa*さんと出展します。 よろしくお願いします
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

春休み :: 2010/03/24(Wed)

今日は小学校の修了式

明日から春休みです

そろそろ実家に帰る準備しなくちゃ

羽を伸ばしてきます

次のイベントは

*かわいいくらし*

に参加させていただきます

2010年5月14日(金)

11:00~13:30



香椎浜hit住宅展示場センターハウス

詳しいことはまたお知らせしたいと思います


DSCF5082.jpg
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

先週・・・ :: 2010/03/23(Tue)

月一のツカルフへ
またまた連れてってもらいました

acariaさんやkanoyardさんにも連れてってもらって

その後ランチへ

初めての「ル サンク」

DSCF5048.jpg
久留米市山本町豊田字2332-1
0942-27-8788
営業時間11時~日暮れまで(毎週水曜定休)

日暮れ迄って言うのがいいですよね

オーナーさんは福岡から出勤されてるそうで
リフレッシュしに来る感じですって・・・
確かに,こんなとこでお仕事出来たらいいなぁ。

この日は,お天気もよくって
外にいたワンちゃんたちも気持ちよさそう。

店内
DSCF5046.jpg

今日食べたランチ
DSCF5040.jpg
お野菜のランチ¥1000
スープが美味しかった
それから,お野菜の一つ一つがおいしくて(素材の味が生きてる感じ)
特に,トマトが甘い!

なかなかお勧めの場所ですよ~
いいとこを見つけてくれました(たけちゃん観光)

時間ぎりぎりまでバッチリ廻ってくれて

最後に,はじめての
「テカラ」
DSCF5067.jpg
外はこんな感じなのに・・・(失礼

中に入ると
DSCF5062.jpg
DSCF5064.jpg
DSCF5063.jpg

このギャップ,いいですね~

お茶まで頂いて
ギャラリーのような雑貨屋さん。

素敵でした。

福岡県うきは市吉井町富永2261-10
0943-73-9150
open10:00~18:30

  1. zakka
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

プレオープン PARCO :: 2010/03/18(Thu)

早速様子を見に行ってきました

とっても時間が限られていて,夕方1時間ほど。。
効率的に回ろうと,前もって配られてたfree magazineで下調べを。

プレオープンということもあり,普段に比べると
天神全体の人の流れが多かった。。

岩田屋の前でも何か行われていたり,
沢山の人が集まるだろうと周りのお店も
この日に合わせて集客のために企画してたようです。

噂の垂幕  天神コア編  「お向いさん同士,天神を盛り上げましょう」
2203172.jpg



ソラリアステージ編  「おとなりさんってよんでもいいですか」
2203173.jpg
みんなで協力しましょうってことですよね


いざPARCOへ!
2203171.jpg

入り口で招待券と引き替えに入れるようになってて
多くの警備員がいて,とにかく立ち止まれない
「どんどん進んでー」って言われるから
人をさけながら,ちょっと少ないところを見る感じ

この日は2FでちょっとしたLIVEと
5FでASIA COLLECTIONのトークショーがあったみたいです。(多分IKKOさんが来てた?)
そのせいで,動きにくい階もありました。

4FのIKKOさんプロデュースのパウダールームも見てみたかった。。

5Fにかわいいお店があったから
写真の許可もらってパチリ
シトロン
2203174.jpg
2203175.jpg
これ以外は写真撮ってもいいですか?って聞ける状況じゃなかったし

ま,時間もなかったしね

で,ざざーっと回って
個数限定の商品を買ったりプレゼントの引き替えなどして

粗品
2203176.jpg
パティスリーポタジエのクッキーと
MUJI BEAUTYから来てたDMでオーガニック保湿化粧液(600円)を頂きました


studio clipはそんなに広くなかったです。

アットコスメストアはコスメが色々試せるから,また今度ゆっくり行ってみたいとこ。

多分,近々また行きます
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

新しくなったベイサイド :: 2010/03/15(Mon)

ここへ来たのはいつぶりだろう・・・?

午前中に

ヤフードームで行われているYAMADA電機の「家電フェア2010」で
もみくちゃになった後,ここへやってきました。

3月11日にリニューアルopenしたベイサイドプレイス博多

初めての週末で賑わっていました
bay1.jpg

博多松金市場
bay2.jpg
新鮮なお刺身を買いました

息子がオルゴール館に行きたいと言って
bay3.jpg

bay4.jpg

bay5.jpg
どれを買おうかと真剣に吟味する息子
かなり長くここにいました。。
奥にはオリジナルのオルゴールを手作り出来るコーナーもあります

その間にパパと娘はおいしそうなデザートはないかと
お店チェックへ


この日はマジックショーも行われていましたが
普段もマジックや音楽を楽しみながら食事できるレストランが2Fにopenしています。


アクアリウム
bay6.jpg
息子がサメを撮りたいというのでカメラを渡したら
20枚も微妙な写真が・・・撮りすぎ。。

ポートタワーにも登りました
bay7.jpg

向こう側は海の中道
bay10.jpg

駐車場が一時間無料なのだけど,
食事をしても駐車券は発行されず,
特定のお店しか駐車券が発行されないなんて
そこは改善してほしい点。。





うちのオトコチームが出掛けていって

私と娘に

ホワイトデー

買ってきてくれたのは

キャラメランジュの生キャラメル
bay9.jpg
メープル,はちみつ,抹茶,ショコラ,ホワイトチョコ
こんなに色んな味が楽しめるなんて嬉しい
とろーり柔らかくておいしかった


bay8.jpg
なんだ?これは?

実はケーキが入ってた袋。
いつものように食べ終わってから気づいたのでした
ベルギーチョコレートのケーキ
上にトリュフが2つ乗っていたので取り合いに

どーもありがと








  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

かわいいおくりもの :: 2010/03/12(Fri)

gift1.jpg
gift2.jpg
gift3.jpg

こちらは注文頂いてた¥10000のベビーギフト

Bagにベビーシューズ,ブランケット,母子手帳ケース,オムツポーチにスタイなどなど

9点たっぷり詰め込みました。

ベビーシューズは久しぶりに作りましたが,
ミシンで縫えないところはほとんど手縫い
とっても細かい作業になりますが,
出来上がった時の喜びもかわいくってひとしお

春はベビーのお祝いの注文が多い時期

予算に合わせてアイテムを組み合わせています。

一枚の布が形になって生まれ変わるマジック

これが楽しくて作り続けているのでしょうね。
  1. handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

おしゃべり :: 2010/03/09(Tue)

今日はemikoと天神へ

隠れ家的な  くつろげるCafeで

2203091.jpg

うっすら灯りの中

2203092.jpg

食事して


おしゃべり・・・


話はつきない

今度はお泊まりで・・・
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

いよいよ :: 2010/03/08(Mon)

 
3月19日にPARCOがオープンするということで、先日PARCOカード作りに行きました(入会金年会費無料)。
 
前もって作ると、特典があって、まずは3月17日のプレオープンに招待してもらえます
 
それから、PARCOで使える優待券¥1000分がもらえたり、オープン期間中は10%オフの特典も
 
新しいお店がオープンするのはなんだかワクワクしますね

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

人間ドック :: 2010/03/04(Thu)

 
 
先日、主人と人間ドックに行ってきました。
 
体育会系な私達夫婦は、ただの人間ドックにも記録に挑戦!?的な意気込みで
まぁ主人は普段から走ったり体力作りをしてるのですが
私は普段あまりしないのに、それに向けてトレーニングなんかしたりして
ほんとおバカですよね(笑)。
 
で、万全で挑んだ訳です。
上の写真
その人間ドックを受けたとこなんですけど、病院ではなく、高級スポーツクラブ

ZETA
 
著名人が利用するとあって、高級なんです
 
終わった後は食事も付いてて、プール・ジム・サウナも利用出来るんです。
 
と言うことで、今回不安半分楽しみ半分な感じで
 
待ち時間はゆったりソファでくつろぎながら好きな雑誌を読み、順番が来るとエスコートしてくれて、各検査室へ。
 
検査してくれるのもみんな優しい女性の方達で、安心できました。
ここまではよかった。。
 
最後の胃カメラ


げぇぇぇーーー


想像以上のつらさにリタイアも考えましたが

ここで止めてはまた後日・・・
なんて事になったら嫌なので泣く泣く耐えました。
 
はぁー、つらかった。
 
食欲ないといいながら、朝抜きだったので、食事も全部たいらげ
 
検査結果も、模範的と褒められたので、上機嫌
 
終わりよければすべてよし!
 
帰りの車の中で、ダンナが胃カメラ検査見たかったーって言うので
 
次回はダンナと同じく鼻からの胃カメラを選択しようと心に決めたのでした

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ありがとう :: 2010/03/03(Wed)



今日納品したBag。

今まで沢山注文してくれたOさん。バッグだけでも数えきれない・・・
 
お友達へのプレゼントなどもいつもfrill商店を利用してくれてありがとう。
 
引っ越すと聞いたときはビックリして。ホントにいなくなると思うと、寂しいよ。
 
これからの営業は大丈夫かな。
でも頑張らないとね。
 
だから遠くに行ってもblogを見て、また注文待ってるからね(笑)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
