hari to ito

 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

エプロン展 :: 2010/04/27(Tue)

日曜日に,娘のダンスレッスンの待ち時間

パパがどっか行きたいとこある?と聞いてくれたので

「あるーー!!」じゃあ桜坂!と。

そこからは近かったので連れて行ってもらうことに。

おあと屋のエプロン展

機会があれば,とハガキを持ってました

住所を言って,近くまで来たけど「桜坂」一歩入ると道が狭い狭い。
私なら絶対に踏み込まないであろう細い道にどんどん入っていく。
きゃぁ石垣と石垣に車が挟まれそうなのにずんずんひたすら前進のみ。
その自信はいったいどこから?

でも無事に目的地に到着

100425_151447_ed.jpg
去年の春以来かな。
春物の生地も入荷していて,

そうそうエプロンを見に来たのでした。

そう,見に行ったはずなのに
かわいいのが沢山あって
オマケに値段も手頃なのもあって

どうしても欲しくなり買いました
100426_170537_ed.jpg
買った後も嬉しくて眺めてましたけど
エプロンを買ってプレゼントまで頂いて(上のブルーのコサージュ)
またまたHAPPYに
もう一点買ったりんごの鍋つかみもめちゃかわいい!!

プレゼントは数に限りがあるそうなので,お早めに

作家さんの作品なので
店内のお写真は控えめにパチリ。
100425_151422_ed.jpg
おあと屋 4th Anniversary 「エプロン展」
4月23日(金)~5月9日(日)

期間中のお休みは4/27,28,29,5/6です。

布 雑貨 おあと屋
中央区桜坂2-3-37かおり荘12号 
092-752-6022
open 金・土・日・月 11:00~18:00

それから天神に戻り
IMS 4Fがリニューアルしたので
LOFTとパワコンストリートをちょっと見に。

帰りに娘を迎えに行って,
娘が行く前から
和Cafe*Rokuyoutei(ロクヨウテイ)で手焼きワッフルのスイーツを食べる!!
と決めていたので,
レッスンの後に寄ることに。。
100425_165312_ed.jpg

大名1-1-17-1F
12:00~24:00
092-714-5557

100425_165259_ed.jpg
お嬢さん満足ですか
  1. zakka
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

hirondelle(イロンデール) :: 2010/04/26(Mon)

去年11月26日にopenしたナチュラル雑貨の店
hirondelleさん

NOMONOさんの帰りに寄りました。

25nicoさんにも行きたかったのに,通り過ぎてしまって

100423_115151_ed.jpg

100423_114915_ed.jpg
まだ新しい店内には

雑貨屋,ハンドメイドのものが色々ありました。

ペーパーモビールのクラフト,かわいかったです。
お値段も600円くらいだったかな。

福岡県糟屋郡志免町志免4-13-3
092-692-7944
open11:00~19:00
水曜休み
  1. zakka
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

あおぞらマーケット :: 2010/04/25(Sun)

あおぞらマーケットしまーす

とオウチNOMONOのsonoさんから連絡頂いたので,
あさだ荘行ったばかりでしたが
またまたひつじさんに付き合ってもらって行ってきましたー。

今回で4回目の「あおぞらマーケット」
200911251414000.jpg

sonoさん心配してたけど,行ってみたらスゴイ沢山のお客さん。
お菓子やパンなんてあっという間に少なくなってて
早く買っとけばよかったなんて後悔。

今回はお店の隣のお部屋も子供服のお店としてopen。
小さい子いたら欲しいのに,
かわいい子供服が買えなくて残念。

でもかわいい大人服や
ハンドメイドのお洋服もお手頃なお値段でありましたよー。
100423_111301_ed.jpg

100423_110404_ed.jpg

100423_110635_ed.jpg

100423_110806_ed.jpg
sonoさんの食器

100423_110856_ed.jpg

100423_094448_ed.jpg
イベントのお知らせもしてくれるというので・・・
フライヤー置かせて頂きました

お庭を眺めるのも楽しみのひとつ
ご主人の作る家具も素敵でした。


オウチNOMONO
糟屋郡粕屋町戸原87
092-939-4287
open 火・水・木・金・第1第3土
11:00~16:00

次は梅雨前に開催予定だそうなので,こちらでお知らせしますね。

  1. zakka
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ざっかやさんぽ ~高宮~ :: 2010/04/21(Wed)

ひつじさんと,のばしのばしになってた春の「ざっかやさんぽ」行ってきました。

高宮の「あさだ荘」へ

ひつじさんが下調べをばっちりしてくれてたおかげで

あっちこっちへ迷うこともなく

楽しいおさんぽになりました

昨日はちょっと小雨もぱらついてたけど
そんなに気にならずにすみました。

あさだ荘
100420_141535_ed.jpg
福岡市南区大楠3-7-26

建物の作りは「ロの字?」
真ん中が吹き抜けになっていて中央の階段から2Fへ

上がって左手の

co.zakka+古

22号室 090-2854-4197

以前大橋にあったお店からこちらに移って・・・

100420_122903_ed.jpg
100420_122103_ed.jpg
食器や雑貨,作家さんもの

こちらはCoさんの中で販売している
月の温」の

蒸しパンとおやつ
蒸しパンはずっしりした感じでおいしそう
100420_122424_ed.jpg
蒸しパンはホール注文やオーダーも受けて下さるそうです。
090-8665-0029

月の温

お昼は1Fの「かもめ食堂

カレーやさん

100420_135700_ed.jpg
3号室

100420_135439_ed.jpg
100420_125538_ed.jpg
ランチセット
好きなカレーとサラダ,デザート,コーヒー 

カレーは家では出せないスパイシーなお味で
ピリッと辛いけど,おいしかったです。
デザートの紅茶のババロアもクリーミーでおいしかった

それから再び2Fへ

階段上がって右側の

焼き菓子cafe cqt(クリコット)

お迎えに出てくれたのがコーギーのクリコちゃん
100420_141257_ed.jpg

初対面なのに,仰向けにお腹を見せてくれて
「なでて~」と,人なつっこくて癒されました
今度は犬好きの娘を連れてこよう

手作りのスコーンやタルトなどのお菓子も持ち帰り出来ます
cafe
100420_141010_ed.jpg

店内で
「革のがま口とおさんぽミニバッグ展」
開催中です4/13~5/9(GW中も月曜以外開催)


それから あさだ荘を出て左すぐのとこにある

3/2open「コウブツ」パン屋さんへ
100420_142546_ed.jpg
100420_142249_ed.jpg

南区大楠3-8-16
092-524-1139
open 7:00~17:00
お休み 月曜,第一日曜

最後に
閉まってて残念だったけど
「うーぱんベーカリー」
場所を確認出来たからまた行ってみよっと
100420_143532_ed.jpg

ひつじさん,計画立ててくれてありがとう!
てくてく徒歩だったけど,全部近くで廻りやすかったです。

そぅ,先日m*lifeさんの打ち合わせにも参加させて頂いて
イベントに向けて頑張らなきゃって決意を新たにしました

時には息抜きでお出掛けもしますが

色んなモノを見ることも大切ですからね。。

  1. zakka
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

イベントのお知らせです :: 2010/04/20(Tue)

いつも沢山のお客さんが集まる大きなイベント

m*life ~夏市2010~ 

が2010年6月11(金)・12日(土)に開催されます

春日市大谷6丁目24番地
春日ふれあい文化センター1Fギャラリー

10:30~14:30

私も参加させて頂きます

沢山のご来場お待ちしています

m_2010natu2.jpg


詳しくはm*lifeコチラカラ




以前行った薬院界隈の蚤の市

第3回薬院てんてん市の開催が決まったようです

5月16日(日)11:00~16:00

楽しみです

てんてん市
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

キナリ :: 2010/04/17(Sat)

今度は福岡の話
 
キナリさんにやっと行く事が出来ました
 
キナリ
 

100411_163300.jpg
moblog_5a4c16ff.jpg

布と手芸のモノ
 
福岡市中央区警固2丁目12-18小柳ビル201
 
092-732-3719
open*11時~19時
close*水曜日
 
かまぼこやさんの2階にありました。
リネンの布やハギレ、ボタンや糸など
 
昨夜からうちの息子くん、お熱です。。
明日はロードレースに出るというのに、どうなることやら。。
朝からずーっと寝ていますこんなに寝るのも珍しい。
まぁ、昨日は楽しみにしていた遠足も行けたしね
 
お薬飲んで、明日にはすっかり良くなってますように
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

春休み日記 ~雑貨屋3~ :: 2010/04/16(Fri)

Mercerie hige(メルスリー ヒゲ)
広島市西区大芝1-14-14
080-1648-8135
open  月~金及び日曜10:00~17:00
close 土曜日
DSCF5114.jpg
古いアパートの2階にアンティークボタン,レース,手芸用品沢山のお店

DSCF5115.jpg

DSCF5116.jpg

DSCF5118.jpg

DSCF5122.jpg
ハンドメイドをしてる方には魅力的なお店です。
私もちょっと珍しいボタンなどかなり時間をかけて選びました。

お店のオーナーさんが面白い方で
楽しく会話しながら,
今日までやってるから!とご近所のお店を紹介して頂きました。
ブログmercerie hige



IKUパンさん
DSCF5128.jpg

パンやさんを
ご出産のためお休み中,そのちぃさなお店でお姉さんが(作家さん)
東京から来ていて作品展をされていました。

spin a fluffy yarn & sayasans
雑貨作品展

DSCF5126.jpg

DSCF5127.jpg

これまた凝っていて素敵な作品見せて頂きました

おわり
  1. zakka
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

春休み日記 ~雑貨屋2~ :: 2010/04/13(Tue)

charmantさんに教えて貰ったのが

こちら

GRAFICA(グラフィカ リビングストア)

DSCF5137.jpg

広島市西区楠木2-13-1工藤ビル1F南側
082-237-8588
12:00~20:00不定休

GRAFICA

DSCF5133.jpg

DSCF5134.jpg

DSCF5135.jpg

DSCF5136.jpg

暮らしが輝く素敵な生活道具

一つ一つが洗練されていていい物なので
一つを長く使っていきたい。そんな物が並ぶお店。




近くに太田川が流れていて桜の咲く公園がありました

パン屋さんがあったのでちょっと休憩

Ca sent bon
DSCF5132.jpg

DSCF5130.jpg
中に入ってすごく偶然ですが
「店長!」と呼ばれる人,どこかで見たような・・・
同級生でした

子供達にジュースまで頂きラッキー

そんな出会いもあるから楽しい雑貨屋めぐりでした

まだつづく・・・

  1. zakka
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

春休み日記 ~雑貨屋めぐり~ :: 2010/04/12(Mon)

広島で雑貨屋めぐりをしてきました


Minijupe(ミニジュペ)
DSCF5106.jpg

フランスが大好きな仲間が営む大阪中崎町の雑貨屋さん「Minijupe」が
広島にちぃさなお店を作りました

手作り小物から蚤の市で見つけたというプチ雑貨まで並んでいます

DSCF5102.jpg

DSCF5105.jpg

DSCF5100.jpg

ちょっとレトロな生地を使った作品は私の好みの感じ
若い女性のオーナーさん,広島弁が懐かしい

広島市西区三篠町3-8-4
080-3050-3232
open
月・水 11:00~14:00
木・金 13:00~16:00
土・日 13:00~19:00
close 火・日不定休


minijupe




minijjupeさんと同じ通りにある

Charmant(シャルマン)

DSCF5112.jpg
ヨーロッパ古着
アンティーク雑貨
ハンドメイドなど

広島市西区三篠町1-8-4堀ビル1F
082-238-1862
open10:30~19:30
火曜定休日

DSCF5113.jpg

DSCF5109.jpg

DSCF5108.jpg

DSCF5107.jpg

こちらは男性のオーナーさんで
とても親切に
ここから近い他の雑貨屋さんも教えてくれました

つづく
  1. zakka
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

春休み日記 ~蚤の市~ :: 2010/04/09(Fri)

春休みのある日曜日。。

近くで蚤の市みたいなのやってるけど行ってみる?と母。

お天気も良くて
海の近く

磯の香りのする風を受けながらお散歩気分

2204091.jpg

2204092.jpg

2204093.jpg

2204094.jpg

ここは広島県大竹市という所

実家からはちょっと離れてるとこだったけど,そんなに遠くない距離。

ハンドメイドあり,木工品あり,お花や果物などもありました。

母が,インテリアのブースでカーテンのハギレを沢山買い
クッションカバーを作ってね。
というので,滞在中に仕上げてきました

今回が最後だったみたいで,行けて良かったな

私もハンドメイド材料などお買い物しました。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
