hari to ito

 




蚤の市 :: 2010/05/26(Wed)

昨日,カシュティオさんであった「maru。さんの蚤の市」行ってきました。

maru。さんとはよく雑貨屋さんで会います
きっと色んなとこで仕入れてきたんだろうと楽しみでした。

朝からお店はいっぱい
100525_113223_ed.jpg
いつも教室されてる奥のコーナーで

テーブルの上も下もいっぱい
100525_113209_ed.jpg 100525_113142_ed.jpg

物色。物色。
買った後もまだ物色。

帰ってからもまだ気になってるモノあります。

お店は3周年のsale中
蚤の市は今日までですが,明日までsaleですよ!

カシュティオ
春日市須玖南1-121-2F
092-585-8117

この日ひつじさんと
朝,修学旅行へと出発していった娘,息子の話をしながら
ランチをして
せっかくだから・・・と
クローバーさんの方へも足を伸ばしました。

クローバーさんはm*lifeに12日(土)に参加されます。
私は11日(金)なので,別の日になりますが,
がんばりましょうとお店を後に

次はご近所の「はりがね」さんへ

100525_150141_ed.jpg 100525_144634_ed.jpg

はりがねさんも3周年でsale中だったんです。
この上の作品に一目惚れ。。お値段にも。
今日は財布のひもがゆるみっぱなし

沢山自宅にお持ち帰りしました。

うちも蚤の市出来るかも
100525_154940_ed.jpg
上の水玉きんちゃく
カシュティオさんのクジで当たったもの。
うれしーい

今日は娘も帰ってくるし,楽しかった修学旅行の話が聞けるかな
  1. zakka
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

てんてん市 :: 2010/05/18(Tue)

イベントも無事終わり,

日曜日にあった第3回目の薬院であるてんてん市に行ってきました。

公式サイトはコチラ てんてん市

朝早めに家族で出発しましたが,到着したらすでに人がいっぱい。

1番から廻りました。
考えているといい物はなくなるので,決断力が必要です。

DSCF5254.jpg
ここのコサージュ人気でした

DSCF5255.jpg
井谷ビルのclair de luneさん
レースなど沢山出品されてました

DSCF5256.jpg

DSCF5257.jpg
ここのお花屋さんでリネン生地を買いました
沢山欲しかったけど,まだ廻らないといけないので
お財布と相談しながら。

100円のこのお花,持ち歩くと荷物になるから。。
なんて思ってたら,やっぱりあとできたらもうナイそうよね。。


DSCF5260.jpg
宇宙堂さん
フランスのアンティーク雑貨など
中は美容院です

DSCF5261.jpg
tenirさん
家具と雑貨のお店

DSCF5268.jpg
sironeさんがあるあずまビルに
普段は事務所だそうですが本や布がありました

ランチは今泉の三角公園近くで
DSCF5267.jpg
主人と子供達が先にここで待っててくれました
店内に入るとビックリ
店員さんイケメン揃い
ちょっと照れました
写真も遠目に遠慮がち?

DSCF5271.jpg
買った物一部お見せします
お洋服も買いました

楽しかった

買いすぎ注意です。

次は10~11月です。




  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

かわいいくらし 無事終わりました :: 2010/05/17(Mon)

今回,東区では初めてのイベントとなりました

朝早くから並んで下さったお客様,ありがとうございました。

NHKの取材も入ってたので,緊張しました
明日の朝,NHK全国版で6:40頃ちょっとだけ映るそうです

写真の一部

まずはマイブース
DSCF5234.jpg DSCF5236.jpg
DSCF5237.jpg DSCF5238.jpg

一緒に出展したcocoa*さんのブース
お花が咲いたみたいにパッと華やかでした
DSCF5241.jpg DSCF5240.jpg

先日ILYAさんのイベントのお手伝いにも来られていたcico*ruruさん
この日も長崎から,お疲れ様です。
革小物,かわいかったです。
DSCF5244.jpg DSCF5245.jpg

oce`uからmikiさんが来られてました
ディスプレイが素敵です
DSCF5249.jpg DSCF5248.jpg

linum+aさん
お久しぶりです
子供の年齢も近くって,お喋り楽しかったです
クロスステッチ,繊細です。
DSCF5246.jpg

後でゆっくりみんなの写真を撮らせてもらおうなんて思っていたら
おしゃべりしてる間に終わっちゃいました。。ゴメンナサイ。

Happy Dotさん
副資材が色々あって
私もお買い物しちゃいました

ナチュラル木工momo*さんの
かわいい木工の作品,我が家にもあります
次回のm*lifeでまたお会いできますね

otieさん
シックなドライフラワー素敵でした
今回初めてご一緒させて頂きましたが
またどこかのイベントでお会いしましょう。

最後に
今回,企画準備連絡などお世話してくれたHINA DEPTのnattiさん
ありがとう!!!
まだちぃさなゆうくんといつも付き添ってくれるダンナさま
ほんとにお疲れ様でした。

nattiさんのブログ 



HINA DEPT
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

最終調整 :: 2010/05/13(Thu)

なんだかかたいタイトルですが

ただいま値段付けなど,商品の最終チェックとレイアウト決め中。。

当日は限られた時間で準備しないといけないので
手際よく出来るといいんだけど。

明日はNHKの取材も入るそうです。ますます固まってしまいそう。

大人ショルダー4点出来ました
100513_115436_ed.jpg

子供ショルダー5点出来ました。
ヒモの調整できます。
開け閉めしやすいよう,マジックテープにしました
100513_115053_ed.jpg

明日は会場でお待ちしてます




一昨日,ものすごーく頑張ったので(集中力は2日続かない為)
昨日はリフレッシュしにILYAさんのイベントへ。

オウチNOMONOのsonoさんもお店にいるって言ってたから
会いに行ってきました。

明日イベントで一緒のcico*ruruさんもお手伝いでお店に入ってて,
久々におしゃべりできました。

DECOMPさんの家具があったり,sonoさんの陶器や
作家さんのBagに,かわいいグリーンも充実してました。

アサイチはお客さんがとても多かったそう。
ちょっとずらして正解だったかも。

その後,またまた明日のイベントでご一緒するO ce`uさんのお店にも
寄りました。

2階の窓が大きくて,光がたくさん入ってくるとこや
周りが静かで
いいものがちょっとずつ置いてあるお店の感じが素敵でした。
ここでrin.さんとまたおしゃべりして,
ここから近くのNABEcafeに行きたかったので,
道を教えて貰いました。

100512_141802_ed.jpg

100512_132330_ed.jpg
春日市下白水南5-19
092-574-5833
11:00~


サンドイッチは自家製のスモークサーモンやスモークベーコンが入ってて
おいしかったです

お店のことももっと話したいのですが・・・
明日のイベントの準備がまだ途中なので
このくらいにしときます,ではまた明日。

  1. handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

*かわいいくらし* :: 2010/05/11(Tue)

いよいよ今週となりました

hit514.jpg

hitchizu.jpg
よろしくお願いします



かわいいくらし&m*life用にお洋服を作りました

リネンガーゼ裾にステッチ入り
100507_083346_ed.jpg
ブラックリネンパフスリーブワンピミニコサージュ付き
100507_083640_ed.jpg
オーガニックコットンのワンピ
100507_083441_ed.jpg
ダンガリーのワンピ
100507_084051_ed.jpg
綿ガーゼのワンピ
100507_083600_ed.jpg
夏のはおりカーデ
100511_083350_ed.jpg

Bag,まもなく完成です。。
  1. handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

母の日 :: 2010/05/10(Mon)

GWに下関の帰りに・・・

ひつじさんから教えてもらった雑貨屋さんに寄ってみました

DSCF5188.jpg

DSCF5190.jpg
TRODELさん,残念なことに西日本総合展示場でイベントでした
イベントに行けば良かった。

直方市上頓野2418-5 
0949-52-6166
12:30~19:00

また次回に

それから・・・
chimney potさんへ

100501_165646_ed.jpg
開いててよかった
100501_165321_ed.jpg
ここで,主人の実家に向かう前に「母の日のプレゼント」を買いました

画像は撮れませんでしたが,
一目惚れした,六角形のアンティーク調のアクセサリーBOX。

直方市須崎町14-26れんがどおりビル1F 
0949-22-3536
10:30~17:30
お休み 日曜日

外にはグリーンもあり,
店内にはハンドメイドものや,雑貨,副資材も少し
色々見れて楽しいですよ。




週末味坂にポピーを見に
DSCF5232.jpg DSCF5231.jpg
5月中旬頃が見頃だそうです

我が家でも母の日に・・・

パパのお手伝いの下
娘がカレーを作ってくれて
100509_192110_ed.jpg
子供達から,お花のプレゼントも
パパにも色々協力してもらったようです
100509_200317_ed.jpg
ありがとう

そう,先日は
娘が家庭科の調理実習で作ったおみそ汁を
家でも作ってくれたっけ。
100429_075859_ed.jpg
とてもおいしく出来てたよ

明日からは,イベントのお知らせや
作品紹介などもしていきたいと思ってます。

*かわいいくらし*  5月14日よろしくお願いします。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

GW日記 :: 2010/05/07(Fri)

長かったGWも終わり,疲れを癒しつつ
次のイベントに向けて頑張ってるとこです。

GWは色々子供サービスでお出掛けしました

DSCF5187.jpg

下関へ

まずはこのようなとこへ。。
DSCF5159.jpg
パパが,お勉強しに行くよ~と来たのは
人体の不思議展
本物の人体標本と知った娘はギョッ

来館者もどうやら医学生だったり,
隣で聞いてても素人には??な難しい専門語。。

なぜここに来たのかはいまだ不明だったんだけど,
仕事で必要だったのかな?って。

普段見ることのない身体の内部を見て
人間の身体の奥深さと,命の大切さを学べたのではないでしょうか。

カモンワーフへ

お天気もよくて,市場で買った海鮮丼など,海の幸を堪能しました。
DSCF5166.jpg

DSCF5163.jpg


主人の実家にお姉さん家族とお泊まりもしました

みんなでバーベキューしたり
DSCF5191.jpg

到津の森公園にも行きました

DSCF5210.jpg
DSCF5199.jpg
DSCF5203.jpg

いとこ達とたっぷり遊びました

後はどんたく三昧
DSCF5225.jpg
娘の友達の色んなダンスステージを2日間にわたって,見に行きました。

毎日暑くてヘトヘトになりましたが
充実したGWになったと思います。

最後のしめは温泉へ
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0