hari to ito

 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

夏休み :: 2010/07/23(Fri)

100723_101934_ed.jpg

毎日暑い日が続きますが
皆様いかがお過ごしでしょうか?

子供達はすでに真っ黒です

小6の娘は友達と過ごすのがほとんどで
家にほとんどいません
お休みの日も出掛けていくので
3人家族。
前のように一緒にお買い物にも行けなくなったなぁって。
逆に,何か買ってくる物ある?なんて。
中学生になったらもっと一緒に過ごせなくなると思うと
なんか寂しいような・・・
でもこれも成長の証なのかな。

私は夏休みに入り
イベントもお休みなので
ゆっくり過ごせそうです。

9月に入ってまたバタバタとならないよう
作品は作りためておかないと,って思ってるんですけど。

これから,子供達と夏休みの思い出作りを
たっぷりしようと思ってます。
来週末には旅行へ
また旅のこと報告します。



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

あおぞらマーケット :: 2010/07/16(Fri)

あおぞら・・・

100716_101908_ed.jpg 100716_141809_ed.jpg

100716_101457_ed.jpg 100716_101604_ed.jpg

100716_102521_ed.jpg 100716_102136_ed.jpg

100716_102123_ed.jpg 100716_121043_ed.jpg

100716_105145_ed.jpg 100716_105155_ed.jpg

100716_135257_ed.jpg 100716_135522_ed.jpg

好きな物が同じ。
そんな人たちが集まって開催したマーケット
なんだかあったかいオウチに帰ってきたような気分。

オウチの中に入ったら,宝探しスタートです!

掘り出し物を見つけて下さいね。

イベント明日までです。

明日は11:00~15;00まで




  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

明日の準備 :: 2010/07/15(Thu)

みなさーん
明日はあおぞらマーケットですよ

是非来て下さいね

私も明日はお店に立つことになったので(sonoさんのお手伝い)
声をかけてください

ちゃんと手伝い出来るのか,心配ですけど。
足手まといにならないよう頑張ります。

今日は納品に行ってきました。

ルクル方面から行った場合,長者原の交差点を真っ直ぐ,三角田も真っ直ぐ・・・
川の手前を左に曲がると,すぐに下れるような坂の細い道があります。
右は田んぼ。
田んぼを越えると左手に広い砂利の駐車場が見えてきます。
100715_151006_ed.jpg
今日行ったときは入り口に看板付いてたから分かると思います。

入って右側からズラーっととめて頂いてイイと思います。

お店は,駐車場を左に出てすぐ右に曲がったとこです。
100715_150902_ed.jpg

今日も少しずつ商品が入荷してました
夜に納品に来られたり,準備するそうです。(頑張って!)

下のフォトフレームは家具職人のご主人作。
シュシュは奥様のsonoさんが作ったそうですよ~かわいいっ。
100715_145804_ed.jpg 100715_145834_ed.jpg

私もフリマ用のお洋服や
100715_092042_ed.jpg

100715_112542_ed.jpg 100715_092317_ed.jpg

ハンドメイドの小物など
持って行きました。


今日の夜,私がm*lifeでかぶってたベレーの帽子作家さんが納品に来られるそうです。
楽しみです

ついつい,働かずに買い物してそうです。

今日,sonoさんがお友達の25(nico)さんのとこに連れてってくれました。
すぐ近くです。
100715_155152_ed.jpg
zakka+古物+ハンドメイド
糟屋郡粕屋町長者原365-1
石川秋吉住宅2号
092-939-2577 open 10:00~16:00
定休日 月・日・祝


100715_152952_ed.jpg 100715_152926_ed.jpg
古物をgetしました。

それでは明日あおぞらになりますように

100708_090938_ed.jpg
大空マーケット vol.5

7月16日(金)11:00~16:00
7月17日(土)11:00~15:00

フリーマーケット
ハンドメイド
おやつ
etc・・・
夏休み前のおたのしみ

オウチ NOMONO
糟屋郡粕屋町戸原87
090-4481-1266
092-939-4287

場所が分からない場合はお気軽にお電話下さい。

私の携帯でもOKです。(知ってる人限定
  1. handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

よろしくおねがいします :: 2010/07/13(Tue)

昨日,新しく委託でお世話になる事になった
knick-knacks(ニックーナックス)のmicaさんが日田から会いに来てくれました。

mikaさんは久留米雑貨ツアーでいつもお世話になってるたけちゃんの妹さん。

もともとたけちゃんの奥さんchiekoさんとは子供達の幼稚園の頃からのママ友で
子供達も娘,息子とも同級生。
なんだか縁あって,つながったような気がします。

お店にもずーっと行きたいと思ってたんです。

どーぞ,よろしくお願いします!

そして,思わぬプレゼントまで頂いて
嬉しかった

だってこれ欲しかったんだもん。
100713_131235_ed.jpg
re-coさん(アーモンド ラテ)のオウチのペンダントップ
私のイニシャルまで入れてくれて,感激!

大切に使わせていただきますね。

もちろん,ジャムもぶらさげて

昨日はお洋服を9点納品させて頂きました。
お値段も買いやすい値段にしてますので,どうぞよろしくお願いします。

お店はこちら
knick-knacks

大分県日田市高瀬本町663-10




今週末のNOMONOさんのあおぞらマーケットに向けて
まだまだ作っています

布を広げて
100713_131522_ed.jpg
ひたすら考える・・・
何ができるのでしょう。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:7

手しごとマーケットより :: 2010/07/12(Mon)

7月9日,谷川建設さんショールームでのイベント無事終了しました。

DSCF5359.jpg
朝からこんなに沢山のお客様が待っていてくれました。

DSCF5352.jpgDSCF5353.jpg
DSCF5358.jpgDSCF5360.jpg
DSCF5355.jpgDSCF5361.jpg

*写真は一部です


北九州からの作家さんも出展されてましたし
主催のcico*ruruさんも遠くから何度も福岡に足を運んでくれて
準備して下さいました。
みんなの努力が実ってとてもいいイベントとなりました。
作家の皆様お疲れ様でした。

谷川建設の社員の方にも,荷物運びを手伝って頂いたり
このイベントを開催するにあたって
大変お世話になりました。

いつも来てくれる友達や,お買い上げ頂いたお客様にも感謝です。

イベントにはいつも新しい出会いがあります
お客様だったり,作家さんだったり
これからも色んな方との出会いを大切にして
楽しみながら物作りしていきたいと思っています。

またご縁がありますように。




翌日・・・

予定していた通り

家族でスペースワールドへ

疲れてる。。。なんて言ってられません。
行くからには楽しまなきゃ!

100710_120849_ed.jpg

最初にいきなりヴィーナスに乗ったのがいけなかったのか・・・

なんだか目が回って,クラクラ

それからも,やめとけばいいのに色んな乗り物に乗り続け
途中リタイヤしようかと思うほど吐き気が
途中,ベンチで休憩し
3人が乗り物に乗ってる間にショーでも見てるか。
と入ったとこでたまたまビンゴゲーム。
せっかくだからと参加することに。一人で。

こういうときに限ってあたるのよね。

トリプルリーチかかっていきなりビンゴ!

ステージ上に招かれて,上がるのは子供ばっかりだというのに
恥ずかしいったら・・・穴があったら入りたい

大きなプレゼントを抱え,ステージから降りたのでした。

おかげですっかり酔いも冷めたよ。

DSCF5373.jpg
期間限定のプールも満喫しました。

帰る頃雨が降ってきたけど,どうにか持ちこたえてくれて良かった良かった

翌日はドームへ
100711_151844_ed.jpg
(maru.さんアリガトウ)

今週も充実した一週間でした
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

お待ちしてます。 :: 2010/07/08(Thu)

こんな時間に。。

イベント前,最後の更新です。

作品をいくつか追加でご紹介しておきます

トートBag
100708_143427_ed.jpg
ビニールコーティングのBag
私も一つ持っています。
雨の日や,お買い物のBagとしても活躍してます。

夏のベレー
100708_143146_ed.jpg
4点持って行きます

スタイ
100708_143513_ed.jpg

ベビー小物はスタイやブランケット,オムツポーチ,赤ちゃん用枕など
出産お祝いのラッピングもいたします。

他にも大人服やBagなど沢山持って行きますね。

明日お待ちしています。

場所のご説明も・・・
弓田の交差点を3号線に向かって
交差点過ぎてすぐ右手に谷川建設入り口の看板が見えてくると思います。
隣がスーパーマルショクなのでこれも目印です。

気をつけてご来場下さい。




100708_090938_ed.jpg
もう一つ,お知らせです
おうちNOMONOさんの「あおぞらマーケット」に参加させて頂きます
7月16日(金)・17日(土)
こちらもよろしくお願いします


おうちNOMONO
糟屋郡粕屋町戸原87
090-4481-1266
  1. handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

小物 :: 2010/07/02(Fri)

梅雨時期なので,涼しい日もありますが
基本ジメジメして暑いですね
でもこのくらいで暑いなんて言ってたら,夏は乗り越えられません。

作品UPです。


トイレ用ペーパーホルダー
100701_112640_ed.jpg
色んな組み合わせで4点程作りました。
トイレがかわいい空間になるので,オススメです。


キーホルダー
100701_113612_ed.jpg
こちらはストックしていたお気に入りの布で
作りました。一点一点に愛着が湧きます。

ハギレset
100630_092937_ed.jpg
実は私もハギレ大好き
自分が欲しくなる感じで
お気に入りのハギレを詰め込んでみました

7月9日のイベントに持って行きます
tanigawa.jpg
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
