hari to ito

 




さようなら・・・夏休み :: 2010/08/31(Tue)

長いと思ってた夏休みもラスト1日
さて,今日は何をして過ごす?

お盆以降は実家で過ごしました
ゆっくりのんびりのつもりが
花火を見に行ったり,プールに行ったり,買い物に行ったり
したいことが沢山で
実家にいるお兄ちゃんお姉ちゃん(弟夫婦)にも毎日遊んで貰って
それはそれは満喫した子供達でした

今週末,何ヶ月も前から心待ちにしていたLIVEに。
大分へ泊まりで行ってきました。
100828_155211_ed.jpg

始まる前から泣けてきて・・・
(娘)もう?みたいな。
でも感動で声に酔いしれ,パフォーマンスに目を奪われ
真っ暗になった瞬間みんなのライトでキラキラーって満天の星が。。
心も奪われ(笑)。

あー,夏が終わった。。

100824_151130_ed.jpg
息子よ,まじめに宿題を終わらせておくれ。。
  1. trip
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

神戸へ・・・ :: 2010/08/09(Mon)

今年の夏のまずは一つ目の旅行。

今回は子供達の希望もあって,甲子園のキッザニア

私にとっても神戸はお楽しみがいっぱいでした

せっかくだから,キッザニアは2日予約して満喫する予定でしたが
夏休みで人も多い
48あるパビリオンのうち回れたのはすごーく頑張って7つ。
やっぱこんなもん?
子供達はまだまだあれもやりたかった,これもやりたかった・・・
という感じでしたが,悔いが残るくらいがちょうどいい?

100730_195213_ed.jpg 100730_164920_ed.jpg
最初になったのは「歯科医師
制服に着替えたらそれらしくなるので,沢山記念撮影したくなる親の気持ちも分かります
うちの子供達,なぜか飲食店が多く,
警察官やスチュワーデスなどかっこいい制服系の写真がなかったりして
ほとんど,工場のネット帽を被ってたかも。
ピザやお菓子工場,お寿司屋さん,キューピーにヤクルト。。
色々食べれてヨカッタね

一日目の教訓を生かして
2日目は昼からの部でしたが,主人が子供達のために
朝,早く入場するための整理券をを三宮から~甲子園まで電車に乗って,並んで取りに行ってくれました。
夜は閉園までいて,ご飯を食べてホテルに着くのはなんと11時。
満喫しました。

2日目は主人が子供達に付き添ってビデオ撮影などしてきてくれて
私に丸一日の自由時間をくれました


100730_141729_ed.jpg 100730_205303_ed.jpg
100731_125828_ed.jpg

ホテルモントレアマリーは生田神社の真横,
三宮の駅にも元町駅にも近くて,トアロード,北野坂,異人館,海岸通り,栄町と全て歩いて行ける
便利な場所にありました。
ホテルの中は船をイメージした感じで,エレベータに乗るたびに息子が舵を取るので
パチリ遊び心満載

2日目は私も行きたいところが沢山あって
しっかり予習もしていきましたよ

100731_114055_ed.jpg 100731_113800_ed.jpg
ずっと行きたかった北野坂途中のCHECK&STRIPE

100731_115304_ed.jpg 100731_124238_ed.jpg
すぐ近くにあるJ&F ,トアロードのMALLE
100731_191031_ed.jpg 100731_124316_ed.jpg
titの上のChronikにも
とにかく,パンやさんとCafe,スイーツのお店が多くて目移りします
100731_152824_ed.jpg 100731_153911_ed.jpg 
100731_144335_ed.jpg
トアウエストへ
ここは福岡で言うなら大名かな・・・
路地裏や,狭い路地に洋服屋さん,雑貨屋さん,お花屋さんが
地図を見ても見落としてしまいそうなほんとに狭いとこにもお店があったりする。。
お店が見つからなくて同じとこをグルグル回って・・・
思い切って聞いてみる。。
ニホンゴが通じてヨカッタ。
ここも押さえておきたい
Rollo,Rollo stock,BROCANTE TIT
基本,神戸は店内撮影はNGかな
表しか撮れなくて残念。。

次は元町まで高架下を通っててくてく。

暑さは福岡も神戸も変わらず・・・

途中南京町で冷たい物を食べながら中華街も散策
100731_180340_ed.jpg
そうこうしてるうちに
栄町~海岸通りへ

もうすぐそこがベイエリアです

100731_164845_ed.jpg 100731_170247_ed.jpg
栄町にあるEIN SHOP,HAUS
100731_153117_ed.jpg 100731_174920_ed.jpg
一つのビルにいくつもの雑貨屋さんが入る栄町ビルディング海岸ビルヂング
100801_125437_ed.jpg 100801_134746_ed.jpg
FINDER&FOUND,Sori
これらの雑貨屋さん,同じ通りに固まっていて,~ビル,とほとんどがビルに入っていて
雑貨屋さんからしてみれば激戦区と言えそう。
でも,カフェを併設していたり,アンティークshopだったり,それぞれに個性があって
アートでした。

それにしても,どれだけ廻ったかなぁ。。30~40軒。
夜まで廻りましたよ。
なんて,タフなのかしら。

夜にはキッザニア組の3人とホテルでマッサージし合いっこしました。ふぅー,バタン。
楽しかったなぁshopめぐり
もちろん,お買い物も
100802_120805_ed.jpg

翌日はみんなでハーバーの方へ
100801_135754_ed.jpg 100801_141600_ed.jpg
ポートタワーモザイクガーデン
3人でポートタワーに登ってる間にまだ海岸通りを廻る(行き残したとこ
100801_163109_ed.jpg 100801_164154_ed.jpg
ブランドshopが立ち並ぶ旧居留地は歩いただけで

そうそう,神戸に着いてから新神戸駅から異人館を見ながらホテルまで歩いたっけ
100731_120617_ed.jpg
ゴロゴロカートを引いて

別に歩けない距離ではなかったですよ~
地理も分かったし
まぁ,子供連れて炎天下の中,こんなのはうちだけでしょうけど

三宮周辺の地理をバッチリ覚えたので,もっともっと居たかったのですが・・・
余韻に浸りながら,新幹線で神戸牛ステーキ弁当を味わいながら,帰路へ

神戸,素敵な街でした。
また行きたい。

娘は今日からキャンプ。毎日楽しい夏休みです。
もう少し,涼しくなると過ごしやすいのですが
あともうちょっとのしんぼうかな。。

もうすぐ,お盆ですね。

実家に帰るのもまた子供達には楽しみの一つかな
また帰って来てご報告を。




  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2