hari to ito

 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

護国神社(蚤の市)へ :: 2010/09/29(Wed)

9月26日晴れ

蚤の市に行こうと決めてはなかったんだけど

私がカレンダーに書いてたから。。

ダンナさんが行こう!と誘ってくれたので,ちょっと遅めの10時出発となりました。

100926_113729_ed.jpg
秋晴れ

100926_112549_ed.jpg
あれ?たけちゃん発見今日はノムケンさんの(野村建設)お手伝いだったのね。

100926_111602_ed.jpg 100926_104916_ed.jpg
100926_111301_ed.jpg 100926_103222_ed.jpg
100926_111545_ed.jpg  フルイモノたくさん

私は今回はミシン用の机とイスをgetしましたよ。


たけちゃん一家
micaさん
maru。さんにpopoさん

いつものお顔にも会えて

楽しかったデス




月曜日はその机を置くべく部屋大掃除のため

思いつきでフリマに出店いたしました。

またまた事後報告で

ハンドメイド物はほとんど出してませんが
ちょっと子供イスのリメイクも出品しました
100925_164425_ed.jpg
お買い上げ頂きましたー。ありがとうございます。

いつもトイレ休憩のため寄ってくれるcocoa*さん,ありがとう
sakuraさんも,帽子お買い上げありがとう



  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

秋のワンピ :: 2010/09/24(Fri)

昨日あった久留米でのイベント,お洋服だけ参加させて頂きました

そう,私としたことが・・・up忘れてましたー
knick-knacksニックナックスさんのブログで紹介して下さってました
コチラ

昨日からやっと冷たい風になり,秋が見えてきましたね。

お洋服も衣替えしなくっちゃ。

夏休み前にお友達から頼まれてたお洋服,
スカートはすぐに出来たんだけど,ワンピースはちょっと,いやずいぶんお待たせしてしまいました。
100520_121113_ed.jpg  100916_170535_ed.jpg

ワンピース作るなら,と
同じパターンで丈や生地を変えて,3点作りました
100916_171810_ed.jpg  100916_171602_ed.jpg
色や生地が変わるだけで表情も変わります。

100916_170550_ed.jpg
秋は重ね着も出来るからオシャレが楽しくなりますね

今日は久々にケーキも焼きました

「バナナと黒糖のチーズケーキ」
100924_090135_ed.jpg


ひらめきで作ったようなものですが,中がとろりとしておいしかった。
冷やして子供とおやつで頂きます

したいことが多すぎて,頭の中だけ膨らんでいます




  1. handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

門司へ :: 2010/09/21(Tue)

ご心配おかけしました

ミシンも実家から送ってもらったもので,無事に作業が再開できました。

PCの方も原因が分かり,リカバリせずに復活いたしました。

ブログの方もまたスタート出来ますmobileだとなんだかね~。。

おさんぽマルシェ(門司港)
行ってきましたー。

100919_115916_ed.jpg 100919_115929_ed.jpg
10時からですが,私が着いた9時半にはもうお客さんがいっぱいでした。

100919_113523_ed.jpg 100919_112834_ed.jpg
やっぱり人気のpetite+petiteさんのブースは入場制限がかかってました。
早く見たーい
shopの方にもなかなか行けないので
一カ所に人気shopが集まるイベントはほんとにそれだけでトクした気分

100919_103744_ed.jpg 100919_103753_ed.jpg
欲しい物がたくさん
でも全部買ってたら家に居場所がなくなりそうなので,よくよく考えて。。
木の引き出しはお買い得だったので,2つ購入。お庭の演出に。
後は,アンティークレースを色んなお店で沢山買いました。
オウチのストックもかなりなものなんですけどね・・・

私がお買い物してる間,パパと子供達は
レンタルサイクルで電動自転車と自転車を借り,持って行った折りたたみ自転車の3台で
門司港をお散歩していました。トロッコに乗ったり,子供広場で遊んだり
満喫したようでした。

門司港ホテルの裏で釣りをしていた男の子が
水族館で見るような大きなエイをつり上げ
みるみるうちに人だかりが・・・

どうするんだろう?あんな大きなエイ。
でもそんな魚がいることもビックリですね。

そうそう,おさんぽマルシェで写真を撮っていたら
向こうから誰かが走ってくる・・・
たけちゃん観光ご一行様でした(笑)。

ひつじさんには会えなかったな~

maru。さんにも会いました。

みんないいお買い物できたかな?

帰りにちょっと早いお彼岸参りに主人の実家に行って
お姉さん家族とみんなでご飯を食べに行って帰りました。



  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

ミシンが4台? :: 2010/09/15(Wed)


まるで縫製工場のようですが、4台のミシンが揃いました。
 
一台は壊れたミシン
二台目はロックミシン
三台目は急遽友達から借りたミシン
四台目は急遽実家から送ってもらったミシン
 
支援物資のおかげで難を逃れました
 
皆様のご協力に感謝致します
 
やっぱり夏休みの間、暑いからとミシン様をほったらかしにしたのがいけなかった深く反省してピカピカに磨きあげました
 
これだけじゃ済まなかった我が家。
 
実は一週間前ほどにpc〓が繋がらなくなってしまい〓なんとも不便な生活。。
 
普段あって当たり前と思ってたものがなくなって初めてその大切さを知る。。
 
 
 
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ピーンチ! :: 2010/09/11(Sat)

困りました。。

金曜日にミシンを動かしたところ,
「ピーー」っとエラー音。
この音,ニガテ

すぐに分解点検。結構機械の中触るのすきです。分解も。
これかな~?と思うところ何点かあったので,取り除いてみたものの
やっぱりエラー音。

こんな事は初めてかも。

昔の古ーいミシンなら,手直し出来そうだけど
中はコンピューターだらけ・・・
センサーの部分をお掃除してみたりしたんだけど
コンピューター内部のことならお手上げです。

たかがミシンですが
私にとっては生活の一部なので
一日中ミシンの機械とにらめっこして
他のことも手つかずでした

困ったなー。。

平日にもう一回メーカーに連絡して
それでもダメなら修理に出すとするか?

週末は何も手つかずになりそうです
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ガーデンピック&dog wear :: 2010/09/03(Fri)

昨日,ふと作りたくなって
寝る前にちょっとコツコツとやってみた。

100903_100158_ed.jpg
ガーデンピック

100903_100215_ed.jpg
greenの演出に

すごーく作りたい衝動にかられるのは
月1.2?位なので,とても貴重なこと。。
だいたいそう言うときにはいい物が生まれるので
無駄にしないようにしないとって思ってます。

夏休みの間はなんだかんだで作る事が出来なかったけど・・・
頼まれていた物を少々と

3月うさぎさんイベント用で
初のdogwearを。。

100812_092159_ed.jpg  100812_092041_ed.jpg

3点作ってみました(1点画像紛失・・・)
ちぃさいから簡単
なんて甘い甘い
めっちゃむずかしいです。

首,袖,裾。
全部伸び縮みしないといけないから,ニットのバイアス4カ所
苦戦しました
これを着たワンちゃんの姿,まだ想像出来ないです。

イベントはこちら
100903_110211_ed.jpg

3月うさぎの
オリジナルペットグッズフェアー


2010年9月7日(火)~18日(土)
10:00~17:00
3月うさぎ(大野城市山田3-11-1)
092-573-6612

この期間はペットグッズが色々揃っています。

期間中ランチをお召し上がり頂くと,もれなくクッキープレゼント!
(注:ペットフェアーではございますが,食品衛生上店内へのペットのご同伴は出来ません
ご了承下さい。)




  1. handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

knick-knacks ニックーナックスさんへ :: 2010/09/01(Wed)

今日から学校も始まりましたね。

昨夜は息子の宿題で娘と2人大変な思いをしましたけど。。


そぅ,先日せっかく大分に行くので
委託先のknick-knacksさんへ連絡を取りまして
いいですよ~と快くお店を開けて頂いて
初めてのお店に家族でお邪魔しちゃいましたー。

openの時から行きたかったんですけど,
やっと念願叶いました~

100828_130052_ed.jpg 100828_125720_ed.jpg
100828_125059_ed.jpg 100828_124847_ed.jpg
100828_124936_ed.jpg 100828_125000_ed.jpg

お洋服8点程委託でお世話になっています。
一枚を素敵にディスプレーして下さってて。
私が作った物と気づきませんでした

息子と主人がお店で少々ふざけてましたが
micaさん笑顔で見守って下さって
ほんと,すみません


コーヒーまでご馳走になってしまいましたm(_ _)m
ほんとにありがとうございました。

お店もオウチも素敵で,ディスプレーもかわいくて
またゆっくり来たいって思いました。

knick-knacks
大分県日田市高瀬本町663-10
090-1347-0363

9月,10月にイベントに参加されます
私も商品だけ参加させて頂きます。
よろしくお願いします。

イベント
natulough
2010.9.23(木)11:00~17:00 久留米六角堂広場にて

マルシェ日和~雑貨たちの秋の便り~vol.2
2010.10.16(土)11:00~15:00 パトリア日田にて

詳しくは ニックーナックスさん BLOG
  1. zakka
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
