hari to ito

 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

11月 :: 2010/11/25(Thu)

101122_130908_ed.jpg

木々が色づいています
例年よりちょっと遅れてますが
とてもきれいです。

日中もお天気が続いていてお出掛けしたくなります

先日はサッカー観戦にレベルファイブスタジアムまで

アビスパがJ1に復帰するかどうかが かかっているので
サポータの応援にも熱が入ります
最後のロスタイムで得点をあげ,盛り上がりもピークに よかった,来た甲斐ががあった
それから数日後,アビスパ福岡の5年ぶりのJ1復帰が決定しました
これからがいばらの道,頑張って欲しいです。

今週末は息子もサッカーの試合,何を見て何を感じたのでしょうか
勝ち負けは別として,何かを得てくれたらいいなと思います




今月は主人と私の誕生月でした
また一つ年を重ねました

101110_202936_ed.jpg 101110_200130_ed.jpg
主人の誕生日の日にはみんなで食事に行き,
私の誕生日の日には主人がご飯を作ってくれました。
このごろは子供達が誕生会をそれぞれ開いてくれるので
式次第はお任せで 頼もしいです。
司会の口調もさまになってたりして
前もってプレゼントも用意してくれるのですが
準備してる様子が分かるので笑えます
ちょっとした余興もありリハーサルまで念入りです。

幸せなひととき

今年もステキな誕生日をありがとう


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

長T :: 2010/11/17(Wed)

息子のお洋服を作りました

101117_104512_ed.jpg

娘の洋服はしょっちゅうshopで見るのに

着る物には特にこだわりのない息子

あんまりお洋服を買わないので

ほとんどが丈が短くなっていました

そうよね~成長期だもん。同じ物を何年も着られるはずがないよね。

幸い布の在庫はたっくさん。

娘とは違って流行のこんな形などと言わないから

とてもシンプルなパターンで作りました。
取りあえず。
今度買いにいこうね!
  1. handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

おでかけ日和 :: 2010/11/09(Tue)

先週末もぽかぽかといいお天気でしたね

土曜日は市の小学校の音楽祭に娘が(6年生)出ていたので見に行きました。
この音楽祭の練習をしていることは知ってましたが,聞いたのは初めて
DSCF5719.jpg

とても上手で感動しました。
歌詞がまた良くて,泣けました。

最後の全校の合唱もよかった。

また一つの行事が終わり,なんだか寂しい・・・

この日は産業展なるイベントもあって
色んなお店がこの会場に出てて,抽選会もあったり沢山の人で賑わいます。
息子がクジでB賞を当てました!
101106_164608_ed.jpg
そう,先日はエコイベントで娘が
101023_145531_ed.jpg
こんな物を当てました
最近クジ運のよい我が家

まさか・・・抽選で1等
なんて,期待してはいけませんね
はずれでも子供には嬉しいマーブルチョコ!いただきました。

チョコと言えばじゃんけんで勝てば2本もらえるチョコバナナ
おじさんが何を出すか教えてくれます
101106_131158_ed.jpg
顔付き

家に帰って同じ物を作ると言い出す息子
101107_202057_ed.jpg
うーん




翌朝,たまたま去年のスケジュールを見てみた

ひょっとして今日は薬院てんてん市!?ビンゴ。
ダンナに駅まで送ってもらい一足お先に薬院へ

DSCF5722.jpg
DSCF5724.jpg
DSCF5729.jpg
DSCF5730.jpg
そうだった,そうだった,よく思い出した!
あんまり急いで携帯も忘れてたけど
後から来た主人や子供達とも合流して
色々お買い物をしました。

なんだかお休みってあっという間だね。。(息子)




明日は大野城SATYのフリマに出店いたします!
DSCF5739.jpg
お洋服メインですが
ハンドメイドの古着やハンドメイド小物もお安くしています
時間のあるかたは寄ってみて下さいね~

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

秋晴れ :: 2010/11/04(Thu)

昨日はとてもいい天気でした
各地で色んなイベントが行われてましたね
バルーンフェスタや唐津くんちなども!

こんな天気がいいのはもったいないと
子供達の希望もあって,三井グリーンランドへ

太宰府インターはいつもお休みの日は渋滞してます
この日も思いつきで,少々出足が遅かったので
着いたのは12時ちょっと前でした。

遊園地も多いだろうな~
と思ってましたが,そこまではなくって
適度な待ち時間で
ほとんどスムーズに回れましたー。

DSCF5693.jpg
子供達も年齢や身長はほとんどクリアしているので
色んな乗り物にチャレンジしました
もちろん絶叫マシンも!

どれだけのったでしょう?
一つの乗り物に5回っていうのもあったし,
ゴーカートにも何回も乗ったし
リフトで山頂まで上がってボブスレーみたいなのもしたし。。
DSCF5704.jpg
DSCF5701.jpg
山の上からの眺めもよかった

とにかく,乗りたい物に乗りたいだけ乗って
閉店まで。。
帰りの車では爆睡してました。
今日の学校は大丈夫だったかな





これはなんだと思いますか?
sankaku.jpg
そう,先日友達から注文頂いた物。
初めて作ったのですが・・・

先日友達のとこの息子くんが
骨折したらしく,固定が長期間になるとのこと。
病院の三角巾は真っ白で汚れやすいし
見た目もちょっと・・・
ということで
考えてチャレンジしてみることに。

赤ちゃん用のスリングみたいにヒダをとってみました。
それから,首元が疲れないように結び目をなくして平らにして
内側にクッションを入れてみました。

早く良くなるといいね
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
