hari to ito

 




伊王島へ :: 2011/02/26(Sat)

毎年恒例となったお父さんの誕生日に行く大家族旅行も
今年で5回目となりました。
今年の旅行先は「伊王島」
主人のお父さんお母さん,
お姉さん家族とうちの家族(10人)で
先週末にわいわいと行ってきましたよ~ 

出島ワーフから伊王島行きの船が出ます
i1.jpg
20分くらいゆっくりと,遊覧船のように進みます
船からの眺めがまた格別


島に着くとホテルまでは歩いても3分ぐらい
ホテルバスも待ってますが
遊歩道を歩いて行きました

オリーブ畑が広がってます
よく見ると,気の一本一本に人の名前が
記念樹みたいです
i3.jpg
泊まるホテルと周りの施設
i2.jpg
テニスコートもあります
i5.jpg
海岸沿いもお散歩出来ます
i4.jpg
レンタサイクルで島を一周まわることも出来ます

子供達はすぐにキッズガーデンに行くー!と言って
いとこと4人で遊びに・・・
i6.jpg
私たち大人も散歩したり,お土産を見に行ったりとそれぞれの時間を過ごしました
部屋のカーテンを開けると「えっ,たぬき??」
野生のたぬきのようです。すごーい!!

子供達の様子を見に行くと
i7.jpg
ボールプールや大きなブロックを積み上げたり
夢中で遊んでいました

卓球やビリヤードも出来るので(有料)
大人も子供達と温泉前に一遊び
お母さん(おばあちゃん)はマイラケット持参ですよ~
真剣に勝負して一汗流してみんなで温泉に
ナトリウム温泉だから,しょっぱいです。
露天で海を眺めながら,最高!

それから,食事をして
子供達は図書ルームへ(一番下のいとこ5歳は疲れて寝てしまいました
3人組はまだまだ遊ぶ気満々
i8.jpg
中庭をみると,なんと昼間に見た狸が一匹ではなく
団体様に・・・
すぐに子供達を呼びに行って
i9.jpg
娘がお菓子の袋を見せると集まってきました。
こんなに近くで野生のたぬきを見れるなんて。
子供達は大喜びです。

それから部屋に帰って,頼んでおいたケーキで誕生会を
i10.jpg
いつものように,子供達の司会進行で楽しい時間を過ごすことができ
孫や子供達に囲まれて
お父さんもとても嬉しそうでした

初めて行った伊王島は,ゆっくりした時間が流れていて
子供達にも魅力の島だったようです。
遊ぶとこがあって,たぬきも見れて

翌日は稲佐山から長崎の景色を見下ろしました
i11.jpg
夜は夜景が綺麗なんでしょうね

長崎BIOパークにも行きました
i13.jpg

翌日はみんなそれぞれ仕事や学校で遊び疲れが出たかも知れません
でも,また一つ楽しい思い出が出来たことでしょう。

  1. trip
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

イベント報告 :: 2011/02/23(Wed)

3月うさぎ  3周年イベント!

DSCF6095.jpg

ぽかぽか陽気のおかげもあって
予想以上にたくさんのお客様がご来店下さいました


DSCF6104.jpg
DSCF6105.jpg
DSCF6106.jpg
DSCF6107.jpg
DSCF6103.jpg

frill
DSCF6100.jpg
HAPPY BAG
DSCF6096.jpg
完売です
DSCF6114.jpg

いつも来てくれる友達には感謝です
ありがとう

作家さん達とも久々の再開で,もっとおしゃべりしたかったくらい
楽しい時間を過ごすことが出来ました。お疲れ様でした!またご一緒しましょうー

3月うさぎのオーナさんとannaさん
ありがとうございました

久々の出展でしたが,やっぱり自分で出すのは達成感が違います
やみつきになりますね




さて,先日ご報告してました「カウプレ」=カウント御礼のプレゼント
の応募を受け付けいたします!

プレゼントはこちら
DSCF6117.jpg
コロンとかわいいデジカメケースです

応募方法は

メールフォームからカウプレ応募と書いて頂いて
名前あるいはニックネームで応募して頂くか

私に直接(アドレスを知ってる方)ご連絡頂いてもOKです

抽選方法は娘にクジを作ってもらって引いて貰おうと思います

当たった方にはご連絡頂いたアドレスにご連絡差し上げます。

締め切り2月27日(日)
  1. 1dayshop
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

作品up! :: 2011/02/21(Mon)

まずは,御礼です!
旅行に行っている間に20000カウントこえてました

いつも見て下さっている皆様,ほんとうにありがとうございます
これからもボチボチですが,更新していきますのでよろしくお願いします

イベントが終わりましたら,御礼の気持ちとして「カウプレ」したいと思います。
その商品もまた後日upしますので,お気軽にご応募下さい。

さて,明日はいよいよ3月うさぎさんで一年ぶりにイベント(3周年)をいたします。

遅くなりましたが,一部持って行く物をご紹介いたします。

HAPPY BAG

DSCF6093.jpg
今回は副資材のhappy bagもご用意してます
これから使えるガーゼの布や太巻きの糸などなど・・・ハギレはおまけで
500円です

DSCF6094.jpg
1000円のhappy bagには全てに500円のポーチがおまけで
中にもストールだったり,Bagだったり3000~4000の全てハンドメイドの物が入ってます!

どちらもお早めに

それから
DSCF5973.jpg
春物のストール色々
DSCF5965.jpg
デジカメケース
DSCF5963.jpg
クッションカバー
DSCF5966.jpg
使いやすいサイズのふきん
DSCF5962.jpg
スタイも色々持って行きます
DSCF5977.jpg
春らしいピンやブローチなども

もちろん,これ以外にもお洋服やBagなども持って行きます

それから今回は・・・
私物の雑貨だったり
DSCF5974.jpg
春物の子供服や
DSCF5968.jpg
大人服なども
持って行って

ちょっとした蚤の市みたいなのもしようかと

なんだか楽しみになってきました

明日はご来店お待ちしています

3月うさぎ様,作家の皆様も明日はよろしくお願いします

2月22日(火)10:00~14:00
大野城市山田3-11-1
092-573-6612
駐車場は4台ほどです。



  1. handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

イベント :: 2011/02/19(Sat)

来週は3月うさぎさんにて3周年イベントをいたします

2月22日(火曜)10:00~14:00

福袋ご用意いたします

月曜日に商品upする予定ですので是非見て下さいね


今から毎年恒例の大家族旅行へ

そちらもまた後日upしたいと思います

では皆さんも楽しい休日を!
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

4連休 :: 2011/02/15(Tue)

先週末は子供の学校の代休も入り,4連休でした。

のんびり~のつもりが,忙し

最終日が娘のダンスイベントってこともあり,練習や準備や
それから・・・バレンタインのチョコ作り。。

いつから始まったんでしょうね,このチョコ作り。

昔は好きな男の子だけにあげるものだったのに・・・
いつからか,バレンタインは友達と手作りチョコを交換する日になってたりして。
女の子を持つ親は大変でしょう。

だって,ぜーーんぶ一人でなんて無理ですもん。

110212_161642_ed.jpg
母はひたすら下働き

もらったチョコもカラフルでかわいくて凝ってます
そのチョコにもきっと子供をサポートする親の愛情が詰まってるんでしょうね。
食べるの勿体ない。。




日曜日に娘のダンスのイベントがありました。
今回は子供達にちょっと大人気分を味わって貰おうと先生の試みで
ライブハウスでのイベントでした。
みんなそれぞれのチームで曲や振り付け,フォーメーションや衣装も考え
本番を迎えるまでに大変だったと思います。
小さい子のグループは親のサポート無しでは無理だったでしょうね。
娘のチームは中学生2人と小学生3人だったので
逆に親は口出しせずに任せようって感じで練習させてましたが
中学生が一人抜けて
このままでは完成できないかもとなり,
私たち親も時々練習を見に行って「ここはもっとこうしたら?」
と協力するようになり
親も含めたチームの一体感が生まれてとてもいい作品になっていたと思います。


本番も感動しました

ほんとによく頑張ったね

そして素敵なメンバーに会えたこと感謝です。




110215_110058_ed.jpg


週末は寒かったけど,今日はちょっとお天気になり
なんだか春の気配も感じられます
さぁーて,来週のイベントに向けて頑張りますよー

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

豆まき :: 2011/02/04(Fri)

昨日は友達とランチの約束をしてました

お天気も良く,太宰府の豆まきに誘ったら
「太宰府行きたかったー」と言ってくれたので
早速行ってみることに。

スゴイ人でした

節分だからなのか,それとも観光なのか。
韓国,中国の方が多かったです。
言葉でなんとなく。

豆まきは14:00からだったので,先にランチをしました。
すごい人だったけど,スムーズに座れて良かった

それから,食事後本殿に「急げー」
やぐらのまわりはすでに人人人

110203_140425_ed.jpg
まずは参拝者みんなにお祓いもしてくれます

そのあと,豆まきが
これは激戦になりそう・・
友達にも,怪我しないようにね。って。

言った後,けがしたのは私なんですけど

もうもみくちゃでみんな必死です
誰にも見られたくない姿かも

でもせっかく来たので,一つは土産として持ち帰らなくちゃ
という思いで,スライディングして膝をちょこっと擦りむいたけど,
たいしたキズではありません

2つGETしましたー。
しかも,そのうちの一つになんと「当たり」の紙が

110204_093725_ed.jpg
縁起物のかわいい鈴を頂きました

友達は5こも拾ってましたすごい!

帰りに3月うさぎさんと仲良しのGOKAKUさんに寄って帰りました。
親切に,消毒セットを貸して下さって
ほんとにすみません
cafe&雑貨「GOKAKU」
太宰府市宰府4-2-46
092-923-0327

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ハンドメイドキット :: 2011/02/02(Wed)

先日こんな物を注文してみた
110129_112338_ed.jpg
前から雑貨屋さんでしている
手作りクリームなどのワークショップに参加したいって思ってたんだけど
このキットはリップとクリームが作れて送料込み¥750!
自分で作るハンドメイドのクリームは防腐剤なども入ってない安心なものだし
お好みでアロマを加えたり楽しめます

材料はすべて量ってあるので
110129_154547_ed.jpg
耐熱カップなどに混ぜてレンジでチンするだけ!
110129_160134_ed.jpg
容器に入れて
家にあったラベルを貼って完成

とっても簡単だったので娘と一緒に作ってみましたよ

  1. zakka
  2. | trackback:0
  3. | comment:2