hari to ito

 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

春休み :: 2011/03/23(Wed)

明日は修了式ですね。

春休みに入ります
我が家も娘の卒業をお祝いして
思いで作りに旅立ちます
しばらく,のんびり,と。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

お別れ :: 2011/03/22(Tue)

18日に娘の卒業式でした
110322_084543_ed.jpg
先生の「明日から教室にはもうみんながいない」の言葉に涙が・・・
子供達の泣いてる顔にもグッと来ました。

最後の教室
もうここには戻らないから,荷物を忘れないでね。
そう,ここには来ないんだ
少しずつ子供達にも実感が・・・
20113181.jpg
でも,みんなの背中がなんだか大人びて見えました。
これから,新しい未来がある。
そして,先生ともまたいつかきっと会えますように。




引っ越して行く友達の送別会もしました。
この時期は沢山の別れもあります

みんなからのプレゼント
pearl.jpg
J'aim(中央区草香江)さんのパール展にて素敵なブローチを見つけました。
これを見て,またみんなのこと思い出してくれたらいいな。




先生達との謝恩会も
ほとんどの保護者が来られていたので
ビックリしました。
画像はとてもお見せ出来ませんが

とても楽しい会でした。




110322_121935_ed.jpg
娘が楽しみにしていたFACOへも
行くことが出来ました。
会場のみんなで被災者の方の復興をお祈りして黙祷しました。

多くの人の祈りが届きますように。








  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

手紙 :: 2011/03/16(Wed)

昨日6年生の娘が恥ずかしそうに
家庭科で作ったというクッションをプレゼントしてくれた。

その中には手紙も添えられていて

お父さんお母さんへ

今まで12年間支えてくれてありがとう,と始まった・・・

や,やばいまたしても,涙がこらえきれなかった。

そう,先日は学校の最後の懇談で先生がいつも作ってくれる
子供達の一年間の歩みのビデオを見て
涙し

その前には子供へ手紙を書いて下さいと言われて
書きながら涙し

その子供の感想文を見ては涙し

本当に泣かせられっぱなしなのです・・・

どうやら親を泣かせるという先生の罠にはまってしまったようだ。

明後日は卒業式,タオル持参で行きますよ~
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

今できること :: 2011/03/14(Mon)

11日の金曜日,
久しぶりに同級生3人で天神ランチを楽しんでいました。

帰りの車の中で聞いたニュースに驚きました。
まさか同じ日本でこんな事が起きていたなんて思いもしなかった。

ちょっと前にニュージーランドで地震があり
まだ日本人で見つかってない人がいるというのに
今度は日本でこんな地震が起こるなんて・・・

自然の恐ろしさ

確実にこの地球に何かが起こっている。。

色んな事を考えさせられました。

少なくともみんな何かをしたいと思ってるはず。

小さな事からでも始めようと思います。
節水,節電,昨日は娘のダンススタジオでみんなで募金をしました。

どうかこの危機を乗り越えて行って欲しいと願います
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

縫製工場 :: 2011/03/10(Thu)

久々にフル回転で稼働してました

もうすぐ娘の卒業式,そして春休み・・・
お楽しみの旅行も

でもその前にお仕事はちゃんとやっておきたい。
今週はミシンも一生懸命働いていました。

ひもだけで24本!
110309_150145_ed.jpg
家具屋さんからの注文で
チェアシート6枚分仕上げました
布も高級でオーダー物
失敗は許されないと思うとキンチョー
110310_182307_ed.jpg
ファスナーや,複雑なシートの形に苦戦しましたが,
これも勉強。。
完成するとやり遂げた感が

まだまだ,ソファーカバーもあります。がんばらねば。

親子エプロン
110309_155151_ed.jpg
こちらも頼まれ物

お届けに行って,喜んでもらえると
またまた嬉しい

あと,入園お祝いのsetも作ったっけ
写真撮るの忘れたな・・

パパの出張東京土産
110310_103451_ed.jpg
ほっと一息

くりやきいものかりんとう
カレーラスク

初めての味でした
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

JR HAKATA CITY へ! :: 2011/03/03(Thu)

昨日はJR博多CITYのプレオープンに
ひつじさんと行ってきました~

110302_101258_ed.jpg

予想はしていたけど,ディズニーランドのアトラクション並の列が出来てました。

それから,中に入れたとしても
いち早くお目当てのお店を探して並ばないといけなかったので
お店を探す探す・・・

お目当てのスィーツのお店は阪急とアミュとで分かれてたので
今回は「クリスピードーナツ」はあきらめて,
モンシュシュの「堂島ロール」にねらいを定めて
それにしても買えるかどうか分からないくらいの長蛇の列。
全然進まないし

しばらくして,後ろに並んでたご婦人の娘さんがドーナツを持って帰ってきたので
向こうの様子を聞いてみることに
向こうもスゴイ人だけど,さばけてましたよ~と聞いて
じゃあ,私ドーナツに並ぶ!
と,ひつじさんにロールケーキを任せてクリスピードーナツを買いに
アミュに走ったのでした

戦利品のこちら
110302_211917_ed.jpg
博多限定「スィートポテトロール」
いつものおいしい堂島ロールとスィートポテトが2度味わえる

110302_152539_ed.jpg
Krispy Doughnutsクリスピードーナツ
こちらも博多限定

並んでる時に頂いた丸々一つ,出来たてのドーナツ
もうとろけるおいしさでした
落ち着いたら,お店で食べたい
多分娘も大好きです

2つも買えたなんてすごいーって,
ひつじさんと満足して,
どこも多かったけどAfternoon teaでランチもして
最上階の展望台で福岡市街を展望して
帰りました。

今日,OPENです。

そうそう,お友達のひつじさんblogをお引っ越ししました~
探してらっしゃる方もいるはず
いつもセンスのいいひつじさん
素敵なblogなので,是非覗いて見て下さい

ひつじさんのブログ a-lamp.
  1. おいしいもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
