hari to ito

 




ONE DAY SHOP :: 2011/04/28(Thu)

イベントのお知らせ

5月10日(火)10:00~14:00

ONE DAY SHOP&フリーマーケット
             ワークショップ

レジンアクセサリー,デコスィーツのワークショップを12時から行います

フリーマーケット,掘り出し物色々・・・

ゆうゆうホームSTYLE館 大野城市筒井4丁目19-8

お問い合わせ080-5219-5885(駐車場に限りがあるため,乗り合わせ等ご協力お願いします)


イベントにお誘い頂きました
被災された方の為に
私たちにも何か出来ないかと・・・
そんな意味も込めた
3月うさぎの仲間達と発足したチャリティーイベント
売り上げの一部を寄付したいと思います。

そして,イベントも楽しみたいと思います
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

おさんぽマルシェ春 :: 2011/04/27(Wed)

ついでにもう1件UPです

先週末門司港のおさんぽマルシェに行ってきました

DSCF6469.jpg

DSCF6471.jpg

DSCF6472.jpg

DSCF6477.jpg
この日は風が強かったので,出展者の方は大変だったかも知れません
でも雨が降らなくてよかったです。
フロレスタの10個入りドーナツも買えたし
久々に素敵な作品や古物が見れて
目の保養にもなりました。

この日は子供達もそれぞれ用事で
ダンナと2人でのドライブでした

いよいよGWに入りますね
娘も5/1は海中でダンスイベント
5/3日はどんたくで
4月に入ってからの週末は私もステージママみたいに
付きっきりで衣装のことなど大変でした

でも本番ステージを楽しんで見たいと思います

皆様も楽しいGWをお過ごし下さい
  1. zakka
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

hawaii 買い物編 :: 2011/04/27(Wed)

旅行の話も今回が最後。

shoppingと言えば
アラモアナ・センターやワイケレアウトレット,DFSなどなど
沢山のショッピングセンターも充実してます

それでも地元のマーケットの雰囲気も楽しみたいと

ちょっと早起きして毎週土曜日に開催される
「KCCファーマーズマーケット」へ
ウォーキングで
ちょっと距離ありましたけど。。
お散歩がてら色んな景色も楽しんで

h21.jpg
h22.jpg
偶然虹が
h23.jpg
あともうちょっと・・・
h24.jpg

やっと到着  
KCCファーマーズマーケット
ハワイ産のものしか出品できないこのマーケットには,新鮮な野菜や手作りのグルメなど
ハワイの名品が大集合
h26.jpg
珍しい果物
h30.jpg
パパイアヤの中にバナナ??
h31.jpg

ハチミツだけでも何種類もあって
テイスティングしたけど
どれがどのハチミツだったか分からなくなる
9種類ほど試してみました

朝食もここで色々買って木陰に座って頂きました

次の目的地に行こうと思ったら
トロリーを待つ人でスゴイ列が出来てたので
またウォーキングで行くことに

h27.jpg
h28.jpg
まだまだ先
h29.jpg
到着  カハラモール
h32.jpg

そうそう,別の日には
THE BUSに乗ってアロハスタジアムのスワップミートマーケットにも

h33.jpg
球場の一周 露天が並んでます
h34.jpg
h35.jpg
一周しても私は気づかず2周目に入ったとこで
主人に止められて(もう一周回ったよーって)
止められなければ4周ぐらいしてたかも

とにかくアクティブに歩き回りました
地図を片手に自分たちで調べながら行ったので
勉強にもなりました
バスの乗り方も分かったし,
地理を把握した頃帰らないといけないのは残念です

娘や息子も頑張りました
誰も病気しなかったし
食いしん坊の娘は自分で絶対食べたいスイーツを
決めていたので
自分でトッピング出来る量り売りのアイスクリームのお店や
ハワイで有名なおいしいクッキーのお店
パンケーキのお店など制覇し
h36.jpg
疲れていてもご満悦でした

h37.jpg
あっという間の時間でした。
またいつか戻ってきたい。。。

長いお話にお付き合い頂きありがとうございました



  1. trip
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

hawaii ビーチ編 :: 2011/04/20(Wed)

ホテルの部屋は25階建ての23階
角部屋でワイキキビーチが目の前のオーシャンビューでした。
h8.jpg

バルコニーに出ると
ちょっと足がすくみます・・・
h9.jpg

翌日は早起きしてビーチへ

ワイキキから高速で1時間ほどずーっと西の
マリオット・コオリナ・ビーチクラブという
とてもきれいなビーチに遊びに行きました。

ワイキキのビーチでも十分綺麗ですが
ここも息を呑むほど綺麗な海の色でした。

h12.jpg

h13.jpg
実はここ,パイレーツ オブ カリビアンの撮影舞台となった場所

h14.jpg
海でもプールでも遊べるビーチリゾート

h15.jpg
裏側に映画の撮影で使われた海賊船もありました

h16.jpg
すぐとなりにはディズニーリゾートホテルが建設中でした
2年後にはこちらの方にも空港からモノレールが通るみたいなので
便利になりそうです。

ここで一日遊びました。
h17.jpg

でもこれだけでは終わりませんよ~
夜の町へ
h18.jpg

夜のワイキキビーチの路上には色んな人がいて楽しませてくれます

新聞紙を体中に貼ったロボットみたいな人
ダンスをしている人
路上でカラオケしてる人
マッサージやさん
これもみんな生活のため

でもちょっとしたエンターテイメントとして
観光客を楽しませてくれます。

毎日ホテルからちょっと離れた場所でトロリーを降りて
毎日ここを通ってホテルまで帰るのもちょっとした楽しみ

ワイキキビーチの夕日も毎日見ました
h19.jpg
この綺麗な夕日,きっと忘れない・・・

続く


  1. trip
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

卒業旅行 in hawaii ダイヤモンドヘッド編 :: 2011/04/19(Tue)

まずは土曜日にあったsmile plenty,沢山のご来場ありがとうございました
イベントに参加された作家様,knick-knacksのmicaさん,たけちゃんご夫妻
本当にお疲れ様でした
またゆっくりお話を聞かせて下さい

昨日,中学校の家庭訪問も1番で無事に終わり,
先生も私も緊張していましたがとてもいい先生で
これからの中学生活もなんだか安心しました



春休みに「娘も中学生になったら,遠出の旅行も出来ないかも・・・」って
主人と話してて,卒業記念にhawaiiに行くことに
今思うと,あまりじっくり考えてたら行けなかったと思うので
行って良かったな~って思います。

子供達にとっても家族の本当にいい思い出が出来ました

時差は19時間
飛行機で7時間かかるので,子供達に負担がかからない直行便(JALのチャータ便)で行くことに
こんなに長い時間大丈夫かな?って思いましたが
もう10歳と12歳で,映画やゲーム,外の景色も楽しみながら
何も心配なかったです。
私は眠れなかったので,映画を4本も見てしまいましたよ
h1.jpg
飛行機の中で朝日が昇る瞬間を見ました

hawaiiに着いたのはAM6:30
普通ならアーリーチェックインなどで部屋で一眠りするところでしょう・・・

だけどそんな時間は勿体ない!?
そう,のんびりと言う言葉を知らないわが家は
着いて,しかも徹夜同然の状態で

ダンナの「ダイヤモンドヘッド」に登ろう!の一言で
1時間半程の登山に行くことに決まったのです

もちろん行くまでの道のりも楽しみますよ

トロリーの運転手さんがとっても陽気でハイテンションな方
眠いなんて言ってられません
h2.jpg

hawaiiは空気がとても澄んでいて,日本では花粉症気味だった私も
全く症状がなくなったほど。

さぁ登ります
h4.jpg
h3.jpg
h5.jpg
最初はゆるやか~
でもだんだん急になってきて,
最後は階段ひたすら
h6.jpg


そして絶景
h7.jpg

子供達は疲れたとか何も文句をいいませんでした

すごい!すごい!って

この景色を見た途端疲れも吹っ飛びました。

この日はhawaiiでも珍しいくらいの強風が吹いていて
娘の帽子も一瞬にして空へと消えていきました

続く
  1. trip
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

作品up :: 2011/04/15(Fri)

ワンピース仕上がりました

n1.jpg
私も着てみたんだけどなかなか良い感じ

リネンなのでお洗濯してくったりしてきたらいい味出そう
近々自分用にも作ろうと思います
サイズはM~Lで行けそうです。
会場で良かったら被ってみて下さい。

n2.jpg

その他にも明日のイベント用にBag,帽子など納品してますので
よろしくお願いします

  1. handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

イベントのお知らせ :: 2011/04/13(Wed)

旅行の話は来週になりそうですm(_ _)m。

近況と言えば娘も中学校へ入学して,毎日お弁当持って遠足気分で
それは楽しそうに通っています

私はと言うと今週末にあるイベントの作品作りと
待って頂いてるオーダーのお品作りと,ダンスの衣装作りが
一度に重なってアタフタしています

トップにも書いてありますが
いよいよ今週末は日田で大きなイベントがあります

smile.jpg

2011.4.16(土)11:00~15:30

作品を委託先のknick-knacksさんブースにて置かせて頂きますので
是非よろしくお願いします。

大分県日田市三本松1丁目8-11

約25ブース

人気shopさんが多数参加しています
cafe,ワークショップもありますよ。
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

くるめさくら :: 2011/04/06(Wed)

旅行の話もまだ途中ですが。。

昨日は春休み最後の一日。
子供達と電車に乗って久留米の友達のとこへ

たまには電車も喜びます。

旅行みたいね,って。
短い旅だけど

私も車より安心

電車の乗り方?しばらく乗らないと分からなくなりそう

でも無事到着です。
急行なら20分くらいかな。

友達と待ち合わせてる間に。。
六角堂前の生地やさん閉店セールよーって聞いてたから
布をあさるあさる・・・
110406_102823_ed.jpg
75%offですから
リネンの両スカラップお買い得!

もうお母さんずーっとここいるから,みんなで食事してきて~,なんて

友達と合流emikoとは3月初旬に天神であったばかり
子供同士は久々で照れてたけど,あっという間に仲良く走り回ってました

「くるめりあ」のバイキング(ARK)でお腹いっぱい食べて
小頭公園に
あ~,お腹いっぱいで歩けない。。

110405_153455_ed.jpg 110405_155606_ed.jpg

桜きれい,花見客もたくさん

110405_155953_ed.jpg 110405_153741_ed.jpg
子供達が遊んでる間,
目の前の「ソラマメ」さんへ・・・
ソラマメさんから見下ろす公園の桜はまた絶品です。
コーヒー飲みながらまったりと,
いいですね~

私はこれを購入
110406_102536_ed.jpg 110405_154628_ed.jpg

欲しかったCOTONE
お湯だけで肌がつるんと綺麗に
家にあるガラ紡ぎとは違ってふんわりしてます。

ネックレスもかわいい

それから近くにあるMちゃん,Hちゃんの小学校にも遊びに行きました。
沢山遊んだけど,子供達には全然時間が足りませんでした。

次は入学式の日に遊ぼっか??
なんて

今度はうちだけ中学生。
でもまた時間作って絶対遊ぼうね!

emikoとは大学4年間,ずーっと一緒に過ごしてきたから
近くに住めて,またこうやって子供達と遊べるなんて
嬉しい
これからもずーっとずーっと
子供達が結婚しても
2人で孫を連れて遊びに行こうなんてね,楽しみ




  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0