hari to ito

 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

テスト :: 2011/06/24(Fri)

3日間あったテストも今日で終わり
なんだか開放された気分です。

娘の期末テストなんですけどね。

夜遅くまで頑張って勉強してるので、なんとなく私も付き合って。
教科書やプリントを見直してみる。
私が。

そう、テストを受けるのは娘なのに私までなんとなくテストの気分になっていました。
一緒に勉強してみたりして。邪魔だったでしょうか。そうでしょうね
最初は私が娘に問題出していたけど、
次は私の番って問題出してもらったりして。
いえいえ、問題出すほうが相手の間違えたとことか覚えるよ~、なんて。

昨日は家庭科でミシンの勉強してたので
ちょっと待って!それ全部分かるーと
ミシンを出してきて説明を始める・・・「教科書のミシンこれ?古いじゃん!」とケチをつける。
もう、お母さんテスト受けたい


期末も今日で終わり

嬉しいような、寂しいような。。




リネンで作ったベレー
6341.jpg

息子の無地のTシャツをリメイク
DSCF6625.jpg
アメリカのデッドストック生地を貼り付けて


6242.jpg
ニットのスカートもウエストと裾をリメイク



眠っていたものにもまた新しい命を吹き込んで
  1. handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ダウン? :: 2011/06/13(Mon)

週末、久々のお熱でダウン。。
こんなにゴロゴロと出来たのも久しぶりかもしれません。

外は雨だし、本を読んだり、DVD見たり
梅雨の心地よい時間も楽しめたし

ご飯も作ってもらっちゃったりして
たまにはこんな休日もあり?

でも病気はいけませんね、早く元気にならないと

m*lifeには沢山のご来場ありがとうございました!

久々に開店前の緊張感も味わえたし、
とても刺激になりました

230610.jpg
たけちゃんもお手伝い
重い荷物を軽々と、頼もしい

110610_100428_ed.jpg
手馴れた感じでディスプレーしていくmicaさんとchiecoさんです

110610_110029_ed.jpg
openと同時に押し寄せるお客さんの波
「なんか、バーゲンみたいやね」とお客さん。私も同感。

110610_100033_ed.jpg 110610_100013_ed.jpg

110610_100554_ed.jpg

ディスプレーもお店みたいでわくわくしてきます。
色んな雑貨屋さんを一度に見れるのですから魅力的なイベントですよね~

途中すごい雨になりました。それでもお客さんがいっぱいで、
駐車場もいっぱいでした。

さすがm*lifeさん

たくさんの刺激を受けてまた物作りが楽しくなりそうです。

m*life前に仕上げたキャミワンピ
w613.jpg

w614.jpg
  1. handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

:: 2011/06/03(Fri)

23mlife.jpg

m*life

6/10(金)11(土)
10:30~14:30

ふれあい文化センター1Fギャラリー
福岡県春日市大谷6-24

knick-knacksさんブースにて委託参加ですが
お手伝いで会場に行きますよ~(knick-knacksさんは10日(金)のみ)

ご来場お待ちしています



23p1.jpg
リネンのキルティングでポーチを作りました

23p2.jpg

ビデオカメラ用にと中にメモリカードケースもついてます
もちろん,他の用途でも使って下さいね

m*lifeにお持ちします


  1. handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

# イベントのお知らせ :: 2011/06/03(Fri)

  1. handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

はじめまして :: 2011/06/02(Thu)

赤ちゃんが産まれました

110601_183310.jpg

かわいいね~,と子供達とも何度も何度も送ってくれた写メを眺めています

弟のとこに産まれた初めての赤ちゃん
待ちに待った赤ちゃん

自分の赤ちゃんじゃないけど,血のつながりもあるのでなんだか自分の赤ちゃんのような。。
早く会いたくてもうおばバカです

なおちゃん,頑張ったね!お疲れ様
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

がまぐち&スイーツ :: 2011/06/01(Wed)

かわいいから時々作ってみたくなって

611.jpg
作ってみたけど・・・
やっぱりムズカシイ口金
熟練者のみの成せる技かな

ついでにポーチも作ってみた
612.jpg

疲れると甘いものが食べたくなる・・・

世の中のお父さん達は並ぶのがニガテだそうだ。
私も友達となら2時間くらいお喋りしながら待っていられるけど
うちの主人は(おいしいもののためなら)一人で奥様方に混じって並んだりする


まだまだOPENしたての阪急デパートに並んで
買ってきた
ガトーフェスタハラダさんのラスク
チョコレートがけに金粉がのったの(限定品)と
ホワイトチョコレートがけのは
1枚で充分満足できるお味でした
110419_093803_ed.jpg

ちょっと前に食べた生ドーナツ
110206_205627_ed.jpg
M’Sドーナツ(大名)
最初に行ったときは2種類しかなかった

110208_211400_ed.jpg
また後日,入荷状況を見に行って買ってくるあたり
すごいな~と思う

もちもち,フワフワでペロッといけます

110216_201130_ed.jpg
canezeesドーナツ

ここのドーナツはよく聞くけど

どこで調べてるんだろ・・・ほんと感心する



癒しをくれるお庭のグリーン
DSCF6605.jpg
ラベンダーも もうすぐ終わりです

DSCF6607.jpg
多肉の中からにょっきりビオラが出てきて いったいどこからきたの?

DSCF6604.jpg
大きなバラみたい

  1. handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
