hari to ito

 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

夏休み日記~まとめ~ :: 2011/08/30(Tue)

泣いても笑ってもあと一日。
夏休みが終わりますー

うちの息子くん、最後まで溜めた宿題に追われてます。
毎年こんな感じ。
分かってるのに、なんで最初にしないんだろう
切羽詰らないとエンジンかからないんです。

大変なことからどんどん先に済ませてしまう娘と
嫌なことは後回しの息子
同じように育ててるつもりなんですけどね~

と前置きはこのくらいにしましょう。
宿題を息子が頑張ってるので私もなんとなく溜めた日記を
今日まとめることに

お盆過ぎてからがほんとに早かったですね

主人の実家では、お父さんの兄弟が去年の暮れに亡くなって
初盆でした。
また沢山の親戚に会いました。
久々に会うと子供たちが大きくなってて
うちの子達のはとこだけでもざっと23人はいるんですけど
もう彼氏を連れてきてる子もいたりして
んー、名前を覚えるのが大変です。

その後、実家に帰りました
5日程の滞在でしたが
今回は弟のとこに生まれた甥っ子と初対面
110819_121505_ed.jpg
もぅ、ぎゅーってしたくなるかわいさ
子供たちも沢山抱っこさせてもらって
沐浴なども見せてもらいました。
一緒に食事に行ったり
お買い物にも行きました。
大きくなったら、遊ぼうね
110818_105516_ed.jpg
プールにも行けたし
110814_210125_ed.jpg
宮島の花火大会も見に行きました

主人は一足先に仕事のため、新幹線で帰ったので
帰りは私の運転で初めて広島福岡間を運転しました

もう、高速に乗るまでは手に汗握る感じでガッチガチでしたが
高速に乗ってしまえばスーイスイ
気づけばほとんど追い越し車線で
あっという間についてしまいました。
無事到着してほっとしました。
着いたらすぐに心配していた私の実家と、主人の実家と主人に
報告しました
よく運転出来たね~って

帰ってきてすぐ、久留米の友達の家に子供たちとお泊まりに
なかなかお泊りなんて出来ないから
今回は子供たちどうしもゆっくり遊べたらいいね~って。
楽しい時間はあっという間ですぐにお別れの時間がやってきました
帰りはいつも時間が足りなーいって。
でも、私も久留米までは運転出来るようになったというか
先日の高速ですっかり自信を付けたというか

DSCF6754.jpg
マンションから六ツ門の町をパチリ
上階なので、夏でも寒いくらいにいい風が
ベランダにグリーンが沢山あるので朝はそこに座っていい気持ち
DSCF6760.jpg
六ツ門の町をお散歩しました

美味しいお食事も作ってくれてありがとう
思い出話をしたりと楽しいひとときでした。
また、会おうね

それから、主婦になるとなかなか行けないけれど
大学時代の同窓会にも行きました
今泉の「表邸」
110827_220337_ed.jpg
都会の隠れ家的な雰囲気のお店で、高級そうなのに意外と値段も手頃。
料理もおいしかったです
10人程で、個室でのんびりとおしゃべりを楽しみました
みんなに会うと、何年経っててもその時に戻った感じがします。
幹事のOくん、みんなに連絡とってくれてありがとう

翌日の日曜日、お酒もちょこっと残った感じですが
小学校の愛校作業(草抜き)朝から、ちゃんと参加しましたよ~
主人と息子と3人で。
暑くて、軽い熱射病な感じになりました。
でも終わったあとは学校がきれいになってスッキリ
夏休み最後の日曜だし、お天気もいいし、疲れたなんて言ってられません
シャワー浴びて、すぐに出発です

熊本県上津江フィッシングパークへ

こんなに暑い日でも気温が違います
涼しいし
なんて川の水が冷たいのー、氷水みたい
今日は最後のお休みでとっても多かったけど、待ちました。
ここは、区画を占有出来るので、家族だけでゆーっくり釣りを楽しめます
110828_152733_ed.jpg
ニジマスhit!最初に息子が釣り上げました
続いて娘も
110828_143836_ed.jpg
ちゃんと家族4人分釣ってくれたから一人一匹ずつ
お腹も空いてたから美味しい
命をありがとう
110828_161332_ed.jpg

さぁー、2学期に入ったら、私もぼちぼち作業を進めて行きますよ~
お待たせしているご注文のお品、近日中に仕上げますので
これからもよろしくお願い致します




  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

プチ旅行 海へ :: 2011/08/09(Tue)

主人の休みが平日一日出来て、
家族みんなのスケジュールが合ったので
一泊旅行

海へ

DSCF6660.jpg
ここは本州山口県豊浦

DSCF6661.jpg
台風の影響で、風が強く、砂が巻き上がって少々大変でした。
DSCF6663.jpg
海で遊んだ後はやっぱり砂遊び

DSCF6672.jpg
私は砂エステ

DSCF6740.jpg 
お宿は老舗のこちら

DSCF6737.jpg

DSCF6677.jpg

お部屋は和洋室
DSCF6679.jpg 

DSCF6678.jpg



まずは温泉でゆーっくりと疲れを癒して

DSCF6682.jpg
お造りに

DSCF6685.jpg
鍋に

DSCF6686.jpg
瓦そばに

DSCF6691.jpg
お腹いっぱいになりました

DSCF6700.jpg
花火大会がありお部屋からのいい眺め

明日から、また頑張れそうです











  1. trip
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

蚤の市 :: 2011/08/04(Thu)

イベントのお知らせです


085a78c8e2b82d43f97970c21e1d34e8.jpg


大分県日田市パトリア日田

委託shopのknick-knacksさんpopo*panchiさんpome houseさん
主催で蚤の市が開催されます

掘り出し物が見つかりそうですね
  1. 1dayshop
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

8月 :: 2011/08/01(Mon)

今日から8月ですね。
長いと思っていた夏休みもあっという間に終わりそうです。

娘と息子も宿題と遊びとであっという間に一日が終わってしまう感じです。
母が大変なのは毎日のお昼ご飯です
栄養バランスのとれた給食のありがたみが身にしみます
今日は食べ物特集。。


110730_130214_ed.jpg

ある日のお昼オムライス
明日、明後日とずーっと続くお昼作り。メニューもネタギレ。
早く実家に行きたい。。

先週金曜日に主人が大阪出張から帰ってきて(お土産)

ちょうどTVでマダムシンコ(金スマ)

110729_210607_ed.jpg

してたのでタイムリーな感じで

110729_210543_ed.jpg 110729_210820_ed.jpg
マダムブリュレ
また奥様方の列に並んだのでしょうか?

ヒョウ柄のお箱が高級感漂う~
箱の裏にはシンコさんのメッセージ入り

お味はちょっと甘い気がしたけど、
しっとりしたクーヘンの上にキャラメリゼ
一度は食べてみたかったので

あと、私の大好物「伊勢の赤福餅
110729_210510_ed.jpg 110729_210440_ed.jpg
娘ももう大好きになってますけどね

相変わらず、デザート好きな娘は
買い物に出かけてもデザートを食するのがメインでお楽しみのようです。
110723_170809_ed.jpg 110723_170734_ed.jpg
マリノアではGODIVAのミルクチョコレートデカダンス
たっぷりチョコレートが入ってる感じで
チョコのツブツブ感も。


110716_171108_ed.jpg
プレミアムアウトレットでは「COLD STONE」
大きいサイズを二人くらいで食べるのがお薦め。

母はファーストフードのシェークでじゅうぶんよ。
買い物の方が大事だもん。
でもしっかり味見させてもらいました。

先日、3月うさぎさんにランチを食べに。
写真うっかり撮り忘れました
「はったい麺」がもっちりしておいしかったですよ
お店で販売してた「やせうま」という平たい麺が気になったので買って帰ることに。
早速、その日の晩に豚汁を作ってその麺を入れてみたところ
息子がすっかり気に入って、また作って~と。
半分は汁物に、半分はきなこをまぶしてデザートに。
150円で結構たっぷり出来るのででお薦めです!
食後に頼んだ「梅ジュース」に友達がはまってしまって

また、その翌日も
110720_163340_ed.jpg 
私はデザートセット(マンゴージュース)

友達はもちろん「梅ジュース」を
110719_143215_ed.jpg

とてもとても気に入ったようです。

一人でも飲みに行ってるんじゃないかな~

スタミナつけて
夏バテにはご注意ください

110721_193957_ed.jpg
ウナギ

運動することもオススメです
私は週一走ってデトックスしてます。
体の中がきれいになった感じがして、すごーくスッキリしますよ~
美容にもいいですしね





  1. おいしいもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
