hari to ito

 




スタンぷらりぃ :: 2011/10/28(Fri)

111028_124456_ed.jpg

第7回 警固・赤坂・桜坂

10.20~11.10

とっても久しぶりにひつじさんと秋のお散歩に
去年も行ったスタンぷらりぃ

今年は参加店62店
お買い物飲食で一つのスタンプがもらえます。
5つ集めたら、ごほうびが

ついでに10月30日のクラフトマーケット(護国神社)と
11月3日のbookuoka一箱古本市も廻ってスタンプを集めたら先着10名にごほうびだそうです!

詳しくはこちら
スタンぷらりぃ

まずは警固辺りに車をとめて てくてくと。
車をとめた近くに NEW OPENの雑貨屋さん発見
111024_113627_ed.jpg
残念ながら、こちらは参加店ではありませんが
ステーショナリーからかわいいお洋服まで置いてあります

mille(ミル)
薬院2-13-24
092-717-7347(11:00~19:30)

それから、最初に参加店にスタンプラリィの台紙をもらってスタートです。
と思ったらもうお昼?

この日は大名で
私が調べてたお店が移転??
そのお店の上階にたまたまひつじさんが行きたかったお店を見つけて
そこでランチすることに

111024_133009_ed.jpg
コーデュロイカフェ
大名1-5-35 247ビル 4F

から揚げランチ
111024_123138_ed.jpg
850円でドリンクつき
ボリュームがあってお腹いっぱいです。

ちょうどランチタイムでOLさんや学生さん?
若者でにぎわってました

そこから今度は桜坂へ

どっちかと言えばこちら方面に行きたいとこがあったんですが
閉まってて行けなかったとこもあり残念

TuttiFruttiさん(ビーズ、アクセサリー)
PLASE STORE(文具、雑貨)
るごろさん
おあと屋さんなど廻って

NOYUさんで
またまた休憩
111024_154034_ed.jpg
タルトのお店
111024_151018_ed.jpg
私はアプリコットのタルト
ひつじさんはいちじくのタルト
111024_153850_ed.jpg
隣の貸しスペースに運んでくれて
貸切で頂きました

のんびりしすぎて、またまた下校ぎりぎりになってしまいましたが
楽しいひと時でした。

なんか食べてばっかり?

でもスタンプは3つたまりました
11月10日までにあと2つです

  1. zakka
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

合唱コンクール :: 2011/10/26(Wed)

夏休みから娘がずーっと練習してきた課題曲の発表の日がやってきました。
中学校の合唱コンクールの日。


朝から、主人と二人で見に。

とても広いホールに緊張感が漂いました。
シーンとしてるのでちょっとのミスも気づかれそうで母はヒヤヒヤしてました。
娘もきっと緊張してるはず。。


111025_104313_ed.jpg
画像小さすぎましたね
左の豆粒のようなピアノの前の娘と、一緒に練習してきたクラスメート達

緊張しすぎて曲と歌の余韻に浸れなかったので
もう一度家で聞きなおしました。
息子にも見せたかったし

そしたら息子、もうこの曲聞き飽きたですって。。
毎日毎日聞いてたモンね。

私も途中まで一緒に練習してたから
半分くらいだけど、弾けるように。。
もし、休むことになったらお母さん行って弾いてくるからね~、なんて
もちろん、制服も借りてくよー。

そんなことにならなくてよかったです

2年生、3年生と学年が上がるごとに完成度も高くなってて、さすがだなって思いました。

来年、再来年はどうなるか分かりませんが、
本当に良い経験が出来てよかったなって思いました
111025_210008_ed.jpg
ごほうびケーキ





先日、upした小物類、アクセサリーなど3月うさぎさんに納品してますので
またよろしくお願いします。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ちょっと先の話ですが・・・ :: 2011/10/20(Thu)

ナチュラル雑貨&ハンドメイドフェア

DSCF6915.jpg

3月うさぎさんより、参加が決まりました
とご連絡頂きました。

私は委託での参加になりますが

12月16(金)・17(土)

10:00~17:00


福岡国際センター  福岡市博多区築港本町2-2

一般入場料 500円(優待割引券400円)*高校生以下無料 

どうぞよろしくお願いします。




洋服作りの合間に

小物も作ってます・・・

シュシュ
DSCF6910.jpg
DSCF6913.jpg
アクセサリー
DSCF6914.jpg

楽しい小物作りです 
  1. handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

Thirteen :: 2011/10/12(Wed)

ある日、どこからか種が飛んできて
コスモスのような葉っぱになり
一本だけのびたコスモスが
誕生日の日に咲いた

111012_130406_ed.jpg


まるでおめでとうって言ってくれてるみたいだね~


thirteen? thirty?
ちょうど今娘が勉強してる英語の数
13歳になりました
自分の年齢くらいは言えないとね

cake.jpg
13歳になった気がしない。と娘。
そうよね、一日で13歳になるわけじゃないもんね。

今まではまだ小学校の延長のような気持ちでいたけど
やっと中学生になれたかな?
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

作品UP and :: 2011/10/11(Tue)

秋でも肌触りがよく重宝するWガーゼのワンピース
knick-knacksさんへ納品しています
110930_120105_ed.jpg

自分用にアレンジして作った
今ではファッションアイテムには欠かせない飾りゴム
ちょっと多めに作ったので、納品しようかなぁ。
111011_131214_ed.jpg

これからの季節の必需品
肌触りの良いガーゼのマスクで喉に潤いを。
111011_131351_ed.jpg

プレゼント用にとお買い上げ頂いてます。
タオルふきん
111011_131445_ed.jpg




2310101.jpg
終わった後に「はい、チーズ!」
今週もダンスイベントでした
10月にしては暑すぎるお天気で野外ステージでした
娘はこれからテスト週間、Fight!




また主人が
デパ地下ならぬ、デパ8階(催し物会場にて)
買って来てくれた

熊本わらびもち
きなこーやロール
DSCF6884.jpg
きなこをたっぷりかけて、んまいっ!


大阪みたらしだんご

DSCF6885.jpg
これは食べたことあります。
中からとろーりみたらしが出てくるんです。

ご馳走様でした


  1. handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

運動会 :: 2011/10/04(Tue)

金木犀がふわっと香るいい季節になりました
栗やお芋、秋刀魚がおいしい季節です。

そしてもう一つ、小学校の運動会

毎年雨で、今年も雨だろうな~なんて思ってました。
娘が入学してからずーっと雨だったんですもん
延期~雨天プログラムは当たり前でしたから。。
娘は卒業したけど、今年で7年目の運動会です
なんと今年は雨が降らないという・・・奇跡的な展開で
お弁当、要らなくなるかも。なんて心配もせずに済みました

暑くもなく、寒くもなく、風もなく
子供たちが練習の成果を発揮するのにベストコンディションだったかもしれません

今年は娘も卒業生として一緒に見に行くことが出来ました。
去年の6年生も沢山見に来てて同窓会みたいでした。
やっぱり母校はほっとするもんです。
他の学校に転任になった担任の先生も来てくれて
涙出そうでした。
今まで娘がお世話になった3人の先生とまたお会いすることが出来て
感無量
23100212.jpg
それから、幼稚園の先生にまで会えるとは思ってなかったので
23100223.jpg
入園したての頃を思い出してしまいました

ステキな出会いもあった運動会
111002_112939_ed.jpg
息子も普段とは違った凛々しい姿を見せてくれました

特に走る競技は全て、先日の市の陸上競技会に出たメンバーで組み合わされていたため
前日から、勝てないなんてぼやいてましたけど。。。
よく頑張っていました
終わったあとはいつもの・・・「まだ走りたかったー」って
なんなんでしょうね
もっとガッツリ行って欲しいものです(笑)。

初めての組体操、みんなと揃ってるってだけでも感動もんです(笑)。

来年は6年生、今度こそ小学校最後の運動会です。
月日が経つのは早い





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0