hari to ito

 




live houseにて :: 2011/11/30(Wed)

先週、娘たちのdanceイベントがありました。

いつものイベントとは違って、衣装も曲も振りも全部自分たちで仕上げました。
去年は親の私達も色々手伝いましたが
中学生になり、自分たちの作りたいものをという想いも強く
コツコツと他のイベントの合間にも集まっては練習していました。

今年もlive houseで行われたのですが
今年はキッズの出場はなく、大人なイベントに
DJタイムなどもあり、ほんとにダンスの好きな仲間が集まり
それぞれの作品を披露しあう形で、ショーケースで構成も色々考えられていて
見ていて楽しかったです

1番目だったので、ドキドキしましたが
踊っている娘たちはほんとに楽しそうで
弾けてました
今まで見てきた中で(練習)一番いい出来でした!(本番に強い!)

o.jpg

ダンススタジオからも応援に来てくれて、
嬉しかったです

中学生になり、
小学生の時みたいに学校での色んな話を「今日ね~」なんて
話してくれることも少なくなり
家族で出かけることよりも
友達と出かけることの方が楽しくなり
ちょっぴり寂しくもありますが
色んなことを自分で考えたり、友達に相談したり
自立していこうとしてるんだな~と思うと
これからは見守っていてあげないといけないのかなって思います。



イベントが終わったあとのすがすがしいピース

t.jpg

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

1年に1度の・・・ :: 2011/11/24(Thu)

誕生日。

私、先日OO才になりました(どっちも言えんのかい

ケーキを前に家族で記念撮影もしました(それも載せられない

電気が消えたときに3人がガサガサと動き出す。

電気がついたらそれぞれからプレゼントが(気配で分かりましたが

我が家恒例のケーキのあとのプレゼント渡し
11才の息子は主人にプレゼントを買いに連れてってもらったそうです。
主人は会社帰りに
娘は??ここのところ、週末は一緒にイベント練習に付き合ってたし?
いつ買いに行ったの??って聞くと・・・
OOちゃんのお母さんに連れてってもらった!
ーーー!!!

どうやら、前日にまだプレゼントを準備してなかった娘が
友達に相談したところ、友達がお母さんに頼んで乗せてってもらったという。。
申し訳ないやら、恥ずかしいやら

もちろん、翌日友達のお母さんには御礼をいいました。
いいんですよ~って。
みんな優しいですね。

プレゼントの中身はリラックス出来る入浴剤やコスメなど
主人からはヒーター付きマッサージクッション
なんだか私、みんなからとってもお疲れの人に見えてる

プレゼントを選ぶときはみんながそれぞれ何が喜ぶだろうって
考えながら買い物してくれたんだと思うとほっこりした気持ちになりました

111124_103159_ed.jpg
マッサージ付きのクッションはみんなで取り合いになってます
寝る前に首の下に敷くと、気持ち良いマッサージで血行が良くなるからか、
ポカポカしてきてぐっすり寝れます
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

knick-knacksさんへ :: 2011/11/15(Tue)

knick-knacksさんへ納品いたしました


ギャザーたっぷりのワンピースは
着心地も楽で重宝します
DSCF6944.jpg

DSCF6945.jpg

ネル素材のキュロット
こちらもブーツに合わせるのに丁度良い丈で
くつろぎウェアとしても。
温かくて、柔らかい素材です(ギンガムネイビー、グレー)
DSCF6942.jpg

DSCF6943.jpg

髪飾り
束ねた髪のアクセントに
DSCF6946.jpg

こちらは納品外ですがオーダーの出産お祝いのset(ポーチ、スタイ、ガーゼハンカチ)
DSCF6948.jpg

よろしくお願いします


  1. handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

イベントのお知らせ :: 2011/11/09(Wed)

イベントのお知らせです

12月9日10日 

 m*life

春日ふれあい文化センターにて

出品は10日のみですがknick-knacksさんブースにて
作品のみ委託参加します

あっという間に12月になりそうなので今のうちから作りだめしておきます。。

12月16,17日のハンドメイドフェアー(国際センター)の方もよろしくお願いします




左のはコストコのハード系のパン
酸味がきいてるのでサンドイッチにするとおいしい

右は家で焼いたツナオニオン
カレーパウダーを入れると香ばしい

わが家ではホームベーカリーはいまだに大活躍です
新しい機能の物も欲しくなりますが
まだまだ動かなくなるくらいまで愛用したいです
110924_123224_ed.jpg 100509_152228_ed.jpg
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

30日、雨・・・ :: 2011/11/02(Wed)

日曜日はあいにくの雨でしたね。。

先日のスタンぷらりぃを達成するために
残りのスタンプを集めに行きましたよ~

111029_151248_ed.jpg
ごほうびはけやき通りにある「ラッコルト」さんのジェラートアイス!
チョコレートリッチな「ショコラ」を選びました。
なんだか得した気分でしたよ

それから薬院の「てんてん市」へ
DSCF6919.jpg
雨でいつもより出店数少なかったです。
車を止めて、小1時間ほどぐるーっと見て廻りました。

次は
DSCF6921.jpg
護国神社のこちら

DSCF6920.jpg
こちらも雨で、出展者の皆様お疲れ様ですm(_ _)m

雨の日のイベントは搬入搬出も含め出展者側は大変ですよね

夕方から娘達が春日市のあんどん祭りのステージに出るので
そちらの応援に
夜のステージはライトアップされて
また、いい感じでした

足元がかなりぬかるんでて、靴がドロドロになりました
翌日、何足の靴を洗ったでしょうか・・・




10月終わりにハロウィンでした

何かとパーティー好きの女の子達は
理由をつけてパーティーをしたがります

DSCF0158.jpg
次はクリスマスだとか・・・

クリスピークリームドーナツのハロウィン限定

DSCF0200.jpg
DSCF0198.jpg
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0