hari to ito

 




:: 2012/03/15(Thu)

DSCF0566.jpg
梅の咲く季節となりました

自転車に乗ってお買い物に行く途中、
色んなお家の玄関先に咲いているお花を見てるだけでも
なんだか贅沢な気分

子供が小さい頃は自転車に乗せると喜ぶので
買い物帰りに公園行ったなぁ。。

そう、卒業シーズンですね、
去年の今頃は娘の卒業式目前でなんだか寂しい気持ちになったなぁ。
春、出会いと別れの切ない季節でもありますね。。

先日、家族で太宰府天満宮に梅ヶ枝餅を食べに行こうと夕方頃

主人はいつものように、「じゃあ太宰府集合ね~」と。
息子も自転車でついて行くと
ジョギング組は出発しました。

途中、車組の娘に主人が司令を出します。
こっちの道は混んでるから大学前から入ってーとか
駐車場はここが空いてるからとか。

駅のロータリーで落ち合って運転を代わってもらいました

この日は夕方にもかかわらず、人が多かったです。

243151.jpg
父と娘。
並んで歩いてます。何を話してるんでしょうね~
「どこの梅ヶ枝餅にするー?とか話してるんでしょうかね

DSCF0573.jpg
梅が綺麗です



243155.jpg
上の方に結ぶように息子が指示しています

243153.jpg
最後に温かいお茶と梅ヶ枝餅を頂きました




昨日のWhite Dayの主人のチョイスはこちら

娘と私に一箱ずつ頂きました

243156.jpg
chocolate shopのもので
生チョコレートの中にほわっと生クリームが入ってて
初めての食感でしたありがとうございました

後ろに写ってるケーニヒスクローネのお箱の中は
もちろん主人の自分用
息子と二人で味わってました
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

イベントレポート :: 2012/03/09(Fri)

3月6日3月うさぎさんのイベントにご来店頂きありがとうございました


DSCF0542.jpg

DSCF0543.jpg

DSCF0552.jpg

DSCF0548.jpg

DSCF0554.jpg
店内も3月から模様替えしてます。
レンタルブース出来ました。
また新しい作家さんの作品も加わってますよ~
DSCF0555.jpg

いつも一番乗りのyu-chanありがとう
徒歩や自転車で来ていただいた皆様も、駐車場のご協力ありがとうございました
雨にならなくてほんとに良かったです。

久々の出展で準備もアタフタとどうなることかと思いましたが
楽しい一日になり、みなさんに感謝です
イベントはお客さんの声を直接聞けるので
やっぱりいいですね

作家の皆様3月うさぎさんお疲れ様でした。
またご注文頂いてる商品を少しづつ仕上げていきたいと思います。

まもなく春休みですね。
それまでに必ず

  1. 1dayshop
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

明日です :: 2012/03/05(Mon)

ブログのupがこんな時間になってしまいましたが・・・

商品を一部upしておきます。

DSCF0538.jpg
私が買い込んでいたカットクロスをお安く販売したいと思います。

ハンドメイドのキットやハンドメイド雑誌などもお持ちします。
在庫限り

DSCF0533.jpg

DSCF0532.jpg
入園、入学の時期ですのでお弁当クロスや巾着ランチョンマットセットなども
沢山ご用意してます。

DSCF0537.jpg
冬物もなかなか時間がなく、完成できなかった小物。。
せっかく出来たので、ちょっとお安く出したいと思います。

先日のリネンやさんで買った布で作ったネックウォーマーもお持ちします。

大人服やストール、アクセサリー小物などもありますので
是非ご来店下さい

お待ちしています

  1. handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

4周年イベント :: 2012/03/02(Fri)

3月うさぎで4周年を記念して一年に一度の1dayshopをします
 
     3月6日(火曜日)
       10:00~15:00

布小物、編み小物、アクセサリー、天然酵母パン

手作りのクッキーなどのお菓子も販売しています
 
場所3月うさぎにて
 
大野城市山田三丁目11-1B
092-573-6612
駐車場4台(お店の右横)
 
 


今回は7名の作家さんが出店予定で私も楽しみにしています
作品の紹介は月曜に出来ればと思っています!
只今ひたすら制作中・・・
少しでもご来場いただくみなさんに喜んでもらえれば、と目玉商品も考えています
沢山のご来場お待ちしています
当日久しぶりの皆さんとおしゃべり出来るのも楽しみにしています
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0