hari to ito

 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

up :: 2012/05/31(Thu)

お洋服できました

2405311.jpg
プルオーバー2点


2405312.jpg


2405313.jpg 2405314.jpg
キャミワンピなど

knick-knacksさんに納品しています。

よろしくお願いします
  1. handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

発熱・・・ :: 2012/05/25(Fri)

冗談みたいな話でしょう。。
まさかほんとに発熱するとは・・・

息子の話です。
修学旅行の前日は金環日食を学校で見ようということで
朝からテンションも高く
いつもより早めに家を出ました。
ほんとに元気だったんです

それが、家に帰ってきたときには目がトローンとなってて
なんだかだるいと。36,8度。

えーーー、明日修学旅行なのに!!

もう、寝ときなさい!と早めに寝かせました。

そうなんです、うちの息子くんは
イベントとなるとそこに合わせて熱を出してくる天才的な能力を持っています

今までも、幼稚園の時から
夏祭り、もちつき、卒園式と
小学校の運動会、度々の家族旅行やお友達とのお出かけなど。
たいてい急なんです。
昨日まであんなに元気だったじゃん。って。

家族旅行の時は行きの車の中で寝て、
なんだかんだしてると熱も下がって元気になってきます。

当日の朝、37,2度でどうする?と聞いたところ
不安そうな顔でしたが、行くと。

他には大した症状もなかったので、大丈夫だろうと。祈るような気持ちで送り出しました。




ただいま~と元気な顔で帰ってきました。

沢山のお土産を持って

バスに乗ったとたん、元気になってきたそうです。
熱もすっかり下がってました。
よかったね、沢山の思い出が出来て
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

体育祭 :: 2012/05/21(Mon)

中学校、2度目の体育祭。

今年は地区委員としてのお仕事もあったため
前日にお弁当の下ごしらえをして、5時前には起き
6:30にはテント張りの準備に同行したりとバタバタでしたが、
初めて、裏方の作業に加わり色んなことが見えましたし
協力して下さる保護者の方も沢山いらっしゃって
嬉しかったです。

体育祭も去年は良く分からずに終わった感じでしたが、
今回は2年生ということもあり、1年生を引っ張っている感じが良く伝わってきました。
それぞれの仕事も任されていて、みんな頑張っていました。


他校に転任された、小学校の時の先生方が忙しい中見に来て下さった事も嬉しかったです。
娘が、会えなかったと残念がってましたよ。
みんなを見ることが出来ましたか?
ありがとうございました
母はお喋り出来て嬉しかったです。
次に会うときにはまた成長してるでしょうか

今年の体育祭も無事に終わりました。
同じ地区のメンバーにも恵まれ5人で協力して出来ているので心強いです。
昨日はそれぞれの旦那さんも朝早くサポートして下さいました。
やっぱり私たちだけでは出来ませんものね。
ほんとにお疲れ様でした。

明日から息子が修学旅行に出発です
もう何日も前から、楽しみにしすぎて
興奮しているのでテンションも高いですし
一日中喋りっぱなしでうるさいんです
今回、班長になってることと、平和祈念公園ではじめの言葉を言わなくてはいけないことで
気も張ってますし。
母は本当に熱でも出すんじゃないかと心配です
どうか無事に楽しい修学旅行になりますように(祈)
娘も明日一日(息子泊)だけはテスト勉強に集中出来そうです(笑)。
帰ってきたら、土産話が延々と続くと思います(苦笑)。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

てんてん市&LIVEへ :: 2012/05/17(Thu)

13日の日曜日、ぶらっと薬院のてんてん市へ

DSCF1045.jpg
写真を撮ろうと思ったら、携帯の充電が足りず
様子をお伝えできないのが残念です

この日は一旦家に戻ってお昼を済ませ
昼からLIVEの準備もしないといけなかったので(そっちがメイン)
手短にざざーっと廻りましたよ
この日は護国神社の蚤の市もあったようで、
はしごされてる方もいましたし、
雑貨屋さんに作品を預け、作家さん本人は護国神社の方へ行っている
というお話もありました。

色々廻ってると、荷物がどんどん増えて、
手が痛くなってきたのでそろそろ帰ることに。

B.B.B POTTERSさんのガレージセールはすごい人だかりで
私も参戦しましたが、手に持っていたグラスが割れそうだったので、
早めにレジに並びました。

荷物を引きずるようにどうにか、薬院駅へ。

この日は娘はLIVEに備えさせるため、家で勉強してなさいと置いていき。
パパには駅までの送り迎えだけしてもらい。
息子は友達のお父さんにカラオケに連れてってもらうというので、
一人で行った訳です。

いやぁー、でも楽しかったです。
掘り出し物に出会えた時の喜びと言うんでしょうか。

荷物を重くしているうちの一つに「たまねぎ」もありました。
詰め放題+オマケを沢山入れてくれて、車があったらなぁ。。もっと欲しかった。




EXILE LIVEへ!

家に帰り娘と準備をして17:00~のLIVEに間に合うように15:00に出て
パパに博多駅まで送ってもらったのですが、
博多駅のバスセンター(ドーム行き)は並ぶ列が一週にも及び、
前にもこういうことがあったので、
気持ちを切り替え、地下鉄で。
正解でした。
唐人町から歩いたとしても、そう大した距離ではありません。
でも地下鉄に乗ってるほとんどの人がそれらしき人。

どこからそんなに人が集まってくるんだろう?と思いましたが、
九州各県から来てる人のことを考えるとまだ恵まれてますね。
日曜日だから、どんなに遅くなっても学生さんは翌日は学校なのです。
帰れるんでしょうか・・・

なんと、今回は4時間LIVEなのです
体力が持つのか!?
という心配も無く、始まってから最後まで
ほとんど立ちっぱなしでフラッグを振り続け
会場の皆さんと笑いあり、涙あり、燃え尽きたのでした。
斜め前にいた大学生らしき男の子3人組、
ノリノリで楽しそうで微笑ましかったです。

プレゼント企画があったり、
母の日の歌のプレゼントがあったり、
企画満載でした。

120513_214646_ed.jpg
終わった後の会場付近は大混雑・・・
そんな中、終わる頃にちゃんと車で迎えに来てくれる優しいだんな様です
どうにか渋滞をすり抜けて、無事に家にたどり着きました。
4時間半LIVEでした!
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

納品日 :: 2012/05/11(Fri)

今月はGWもあり、なんだかバタバタと納品が遅れていますが
布小物は3月うさぎさんに納品できました。
納品に行ったその場で早速2点お買い上げいただきました。
嬉しいです
DSCF1038.jpg DSCF1039.jpg
スタイセットはミニガーゼハンカチをつけて¥1000です。
出産のお祝いにいかがですか?

DSCF1040.jpg DSCF1041.jpg
ランチクロス¥250は先月完売したので改めて納品させて頂きました。
うちでも主人と娘のお弁当用に使っています。

大判ストールはWガーゼを使用し、
夏でもふわっと柔らかく日除けや冷房対策として重宝しますよ~
よろしくお願いします


DSCF0882.jpg DSCF0883.jpg
ついでに息子のシンプルな白い長袖T、ボタンを付け替えてワッペンを付けました。

DSCF1037.jpg
冬仕様だったモコモコ座布団カバーも白のワッフル素材に変えたら爽やかになりました。
家の物はどうしても後回しになってしまうため、ちょっとスッキリしました。

DSCF0884.jpg
こちらもお祝いで頼まれてたもの

あとは、お洋服を仕上げたらknick-knacksさんに納品致します




小さい頃から、炭酸ジュースを子供たちにあまり飲ませてなくて
(私も親から着色料の入ったジュースは飲んだらダメと言われていたため)
娘は炭酸が苦手なのですが・・・
ここへきて
DSCF1036.jpg
すっかりCMの戦略にハマったようで
飲めないコーラを買って来るんです。
自分のおこずかいで。。

この缶バッジの為・・・

他の販売機にはヘッドホンが当たる!?っていうのもあります。
どのくらいの確率かは分かりませんが。

売り切れの文字を見ることもあります。

相当コーラ売れてますね~

そのコーラはというと、主人が「しょうがないなぁ~」とかなんとか言いながら
嬉しそうに飲んでます。
今度はダイエットコーラにしてね。
  1. handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

長かった・・・ :: 2012/05/08(Tue)

あっという間だった。もう終わり(子供)?
とGWに関しては感想も違います(笑)。
まだ疲れが多少残ってますが、
充実したGWだったと思います。

今年のGWも娘のダンスイベントが固まって入っていて
3つのイベントに付いていきました
日焼け止めを塗っていなかった主人と息子は首と鼻の頭が真っ赤っかになりました
その位、いいお天気でした

24532.jpg


イベントに出るには下準備もいります。
3日共髪型を変えたので、毎晩髪を編み続けました

最終日は睡魔と戦いながら・・・
24531.jpg
手が攣りそうになりました。
このままでは出ません。
半分解いてパーマにしたり、別の日はストレートに前髪だけ。とか。
小さい子はハートを入れたり、その中にカラーエクステを編み込んだりと
もっともっと頑張っていました。
お母さんたち、大変です。

24533.jpg
そんなイベントも全て終わり、
老体にムチ打って?
子供の日に子供達を(まだまだ子供)三井グリーンランドに連れていきました。

DSCF1015.jpg

当然、人が多いので70分待ちとか炎天下の中するわけです。
タオル持ってくれば良かったね~首巻用。
まぁ、うちはいつもオープンとかイベントとか人の多いとこに行くので
子供たちも並ぶのに特に文句を言わず
主人も待ち時間に子供と遊ぶのに慣れていて
じゃんけんして買ったらお菓子を一粒づつ食べる。とか。
楽しみながら、列に並んでましたよ。

次はあっち!次はこっち!と園内を走り回り
DSCF1033.jpg
閉園1分前にもアトラクションに飛び込む忙しさ
家にたどり着いたのは23:00でした。

でも、子供たちの「楽しかった~、また来年も行こうね!」
という言葉を聞いて
良かったなぁと思うのでした
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
