hari to ito

 




行ってきました :: 2012/06/26(Tue)

m*life会場(日曜午後)

DSCF1172.jpg
最終日の終わり頃でしたが、まだまだお客さんがいらっしゃいました


knick-knacksさんブース
写真を撮らせていただきました
DSCF1165.jpg
DSCF1166.jpg
DSCF1169.jpg
DSCF1168.jpg
DSCF1167.jpg

私のワンピースも売れたと聞いて
嬉しく思います。
そのワンピースを着たお客様とどこかでバッタリ、会えるといいなぁ。

皆様、お疲れ様でした




その日、
朝からメダカを買いに行く!と豪語していた私。

夕方ごろ、主人がぽつり。行くんでしょ?

子供たちは忙しいようで、二人でメダカを見に

この時期出回ってるのはほとんど赤ちゃん。
でも赤ちゃんだと赤ちゃん産めないし・・・

2件目で大人メダカを見つけました
物色してると張り紙が
「メダカの雄・雌や模様大きさなどご指定できません」

にもかかわらず
店員さん捕まえて「選べないと思うんですけどー、うち、雌ばっかりで赤ちゃん産んでほしいので
雄が欲しいんですよね~、あと、大人のメダカがいいんですよね~、選べないと思うんですけど。。」
って、独り言のように要望出しまくり
店員さん、ちゃんと聞いててくれました。
やったー
強引!?

DSCF1175.jpg
新入りくん、こんにちは!
new faceをお出迎え
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

イベントのお知らせ :: 2012/06/21(Thu)

あっ、大事なお知らせを忘れるとこでした

 m*life ~夏市~

24natsuiti.jpg

春日市ふれあいセンター新館1Fギャラリーにて

春日市大谷6丁目24番地

6・22(金)~23(土)
10:30~15:00
22日は夜市も18:00~20:00

詳しくは右下リンクm*lifeよりお入りくださいm(_ _)m。

私もm*lifeブログ拝見しましたが、初めてのお店もあり魅力満載です。
SALEになってる物もあるので、早めに行かれた方がいいかも知れません。
作り手としても嬉しい、材料なども安くなってるのは気になりますね(^-^)

いつもお世話になっている委託shopのknick-knacksさんは
22日夜市~と23日朝からの出展です。
大分の日田市からの出展です
m_cats-fdaba.jpg
まだご覧になられたことの無い方も是非ごらんになって下さい。
素敵な雑貨屋さんです

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

梅雨の晴れ間 :: 2012/06/20(Wed)

梅雨のジメジメ蒸し暑さはたまりません
今日は久々のお天気で主婦にとってはありがたい一日

洗いたいものが沢山・・・

髪も切りました

短くなってスッキリ

今日から娘は期末テストです。
来月から、夏休みか。。早い。

梅雨の間はお花はとても元気です

DSCF1145.jpg

DSCF1130.jpg

朝、カーテンを開けて2~3分ボーっとお庭の花を眺めるのも日課です。

春になり、我が家の赤ちゃんメダカが誕生するのを心待ちにしてたんですけど
卵をどんどん産むのに孵らない?
どうやら、三匹ともメスみたいです

オ、オスを買ってこなくては
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

ランチ :: 2012/06/05(Tue)

体育祭も終わり、自分の中ではプチ打ち上げみたいな気分で
ひつじさんと、ランチに行く約束をしていたのだけど・・・
息子の体調不良で延期になり
先週やっと行くことが出来ましたw(^-^)w

今回のランチは前回大名を歩いてたときに見つけたお店

その前に、大宮のリノベーションアパートへ
時々ここで、蚤の市みたいなのもしてるみたいです。
古いアパートなんですが、中は異空間です。

DSCF1134.jpg

DSCF1133.jpg

雑貨&カフェ MARKT
DSCF1131.jpg

中にはPOPなチェコやドイツの雑貨などが
大宮1-6-16
080-6636-0633 open11:00~
一度、覗いてみたかったので

そのまま大名へ~
着く頃にはちょうどお昼時
予約なしでしたが、大丈夫でした。

プラザホテル1階のレストラン (大名1-14-13)
都会の隠れ家レストランって感じで、高そうに見えましたが
1000円未満のランチで意外とお手頃で嬉しい

DSCF1138.jpg
トマト丸ごと1個乗ってるこちらのドリア。斬新です。
DSCF1136.jpg
そして850円

ゆっくりくつろぎました~

さすがホテルの1階?
トイレまでエスコートしていただきましたよ
扉まで開けて頂いて

それから、食事の前にちらっと覗いたお洋服屋さん。
リーズナブルでかわいいお洋服が沢山あって
これ、かわい~
どこに着ていくー?なんて想像したり、
楽しかったです。
振り返ったら、「これ、見てみて~」って
ひつじさんがかわいいカチューシャつけてたから、笑ってしまいました。
お茶目なひつじさんです

デザートも
DSCF1140.jpg
玉露抹茶鹿の子と大阿蘇

大名1-8-12 茶音さおん

ランチもあります。
ジェラートがなめらかで、ほんと美味しかった。

最後に「キナリ」さんにも行けました
綺麗なサーモンピンクの布を購入。

楽しい時間はあっという間です
また行きたいところをリサーチしておかなきゃ。

レポートなら娘の方が上手かも知れません。
今、9月の修学旅行に向けて修学旅行の実行委員になったので
色々楽しめるとこなどをネットで調べて、ワードで記事を作っていました。
いつの間に、そんなことが・・・

それから、余談ですが
ジェラート食べに行ったこと、ずるい、と娘に責められました
次の週末にそこに絶対行ってと言われました。恐い




  1. zakka
  2. | trackback:0
  3. | comment:0