hari to ito

 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

夏休み :: 2012/07/24(Tue)

夏休みに入りました

息子は夏休みに入り、なぜか・・・7:00から野球の子たちの朝のランニングに参加し
楽しかった
と帰ってきて、
学校の学習会に参加し
お昼を食べに帰ってきて
それからプール
また帰ってきて今度はサッカーボールを持って出かけていき
とてもハードスケジュールをこなし、充実した夏休みを過ごしています

娘も、午前はピアノ
昼からは友達と出かけたり
夕方からは夏期講習と
忙しそうです。

私は
DSCF1186.jpg
作業がすすみませんが

まぁ、ぼちぼち

皆様も楽しい夏休みをお過ごしください

DSCF1211.jpg


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ラストスパート :: 2012/07/17(Tue)

いよいよ今週で学校も終わりです・・・

長ーい夏休みがやってきますね。
暑くなってきましたし、これからは作業が捗らないことも踏まえて
この3日間は頑張っておこうかな

お盆を過ぎたら、(まだまだ暑いけど)秋物に取り掛かります

DSCF1182.jpg
DSCF1183.jpg
チュニック(ラベンダー)綿麻
DSCF1184.jpg
DSCF1185.jpg
チュニック(綿リップル)

先日、布の仕入れに遊びがてらNちゃんについてきてもらいました。
でも結局、道なども詳しいNちゃんが運転してくれて・・・
ありがとう~
コストコにも寄れたし、楽しかったです

この3連休は子供たちも予定がそれぞれだったので
時間が合った時に
プレミアムアウトレットのセールに行ったり、夜から食事を済ませた後、他のsaleに行ったり
しました。

こんな暑い中でも
身体を鍛えるのが好きなダンナと身体がなまるのが嫌な私は
どちらからともなく
走りに行く?って一緒に出かけていきます
まぁ共通の趣味といいましょうか

今まで(学生時)に暑い中でも極限状態の厳しいトレーニングをしてたので
全然苦でないというか、むしろ達成感のほうが強い?
感じで二人で楽しんで走ってます

日曜も走ったのに、月曜も朝練行きました(笑)

このおかげか、夏でもだるくなったりしませんよ~

子供たちにはなかなか理解してもらえませんが
一緒に行こうーって言っても暑い日は嫌がられます・・・

いつか家族でホノルルマラソン。夢ですね
  1. handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

お別れ :: 2012/07/09(Mon)

我が家に待望の赤ちゃんメダカが誕生しました

今まではどんなに卵が産み落とされても孵ることはなかったのに、
やっぱりオスのおかげですね。

その変化に気づいたのも
たまたま去年一緒にメダカをもらった友達と
家で昼食後、メダカを眺めていた時のこと。
卵の中に黒い点が見えない?二つ。
そう、それは赤ちゃんの目だったんですね。

3日後、泳いでる赤ちゃんメダカを発見した時の嬉しさと言ったら

4匹の赤ちゃんメダカを今別の鉢にて養育中です。

そして、赤ちゃんの命と引き換えに
お別れの日は突然やってきました。
一番かわいがってた「ちびちゃん」
急に身体が弱ってきて泳がなくなり、水に浮いてるだけの状態が続きました。
今までは、私が洗濯干したり横を通るたびに
こっちを向いてしっぽフリフリ
水槽を覗いただけで、すぐにこっちに向かって泳いできてほんとに懐いてかわいかったです。
沢山の卵を産んでくれたけど、雄がいなかったなんて
本当にごめんね。。

昨夜、ついにエラしか動かなくなって弱っていたので
今晩が山かも・・・と枕の横に置いて一緒に寝ることにしました。
(子供たちも、ビックリ
寝ようと思ったら、娘が「もう呼吸してないよー」って
この一年間、毎日見てきてたからほんとに悲しくて
涙があふれてきました。
娘ももらい泣き。
息子は心配して?私にお茶をいれてきてくれました
パパまで様子を見に。

一緒にメダカを飼っている友達にも報告しました。
「きっとかわいがってもらって幸せだったと思うよ~」って。

赤ちゃんメダカを大切に育てるからね。ちびちゃん、今までありがとう

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

雨の日は・・・ :: 2012/07/03(Tue)

お家時間も楽しんで

DSCF1159.jpg

DSCF1157.jpg

DSCF1161.jpg


梅雨もあともうちょっと・・・
今から本格的な夏がやってくる前に、
細かい作業や家の中で済ませないといけないことは
終わらせておこうっと。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
