hari to ito

 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

笑いのツボ :: 2012/09/27(Thu)

これ、よくあることなんですが
家族で映画を見ていて感動したり、悲しくなったり
タオル持ってきて涙を拭こうと思ったら
息子も全く同じところで涙してるんです。

バラエティ番組見てても
こんなところで??ってとこで
息子と二人つぼにはまってしまってたり。。

先日も雑誌を見ていて
面白かったので、息子に見せたら
やっぱり・・・つぼにはまって
笑いすぎて、お腹が痛ーいー
1時間ぐらい抜け出せなくなってしまいました(笑)

そんなことありませんか?

親子ってへんなとこが似るんですね

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

博多の森へ :: 2012/09/27(Thu)

全日本実業団対抗陸上競技選手権大会(タイトル長い(^-^;)
を主人と二人で見に行ってきました。二日目。
92212.jpg
子供たちは興味なし

オリンピックに出ていた選手が27人も出場していたとか?
福士加代子さん、見たかったです---初日でした。。

大学時代の先生方が審判で来られているかも?
なんて思ってましたが、見当たらず。
同級生なども発見出来ずでしたが・・・

競技場の臨場感は久々で新鮮でした。
近くにすごい選手人が来てくれるのは嬉しいです。

3日目は室伏選手の妹さんが競技に参加されてたそうです。3日目は行けず。

400mH、400mだけでもきついのに、最後まで
スピードが落ちず、すごい。
リレーもスピード感ハンパなかったです。




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

カードケース :: 2012/09/20(Thu)

やっと一段落ついて
注文の品も少しずつ仕上げています。

涼しくなったので、これからの時期ガンガン作りたいものです。

作業は3つに分かれます。
・まずデザインなど作りたいものの構想を練る。(これは突然降りてくるので、書き留めて)
・一部屋に在庫の布を広げて組み合わせ、裁断する(これが一番大変)
・あとは2台のミシンで縫い上げる

これが夏だと布の上げ下ろしだけでもぐったり・・・

布を引っ張り出したのはいいけど、何時間も布に囲まれて思考停止してしまうことも・・・

一番いいのは作りたいって思った時に一度に仕上げてしまうことなのですが
これがなかなか。。

楽しいって思いながら作る時が一番良いものが仕上ります。

秋は「芸術の秋」っていいますよね
素敵な作品が多く生み出せるといいです




久々に小物を作りました

3月うさぎさんへ納品しています

カードケース

DSCF1402.jpg

見開きの布もアクセントで変えています。
縦3枚ずつ入るのでカードが探しやすいです(60枚収納)
プレゼントにもどうぞ(¥600)


  1. handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

9月 :: 2012/09/18(Tue)

9月は台風の季節
先週末はお天気もちょっと心配でしたが
土曜日はどうにか・・・無事に

何か月も前から計画してきた中学校の行事
愛校セールの日(バザー)

今年は役員なので
行事ごとにお仕事があります
今年はメンバー(5人)にも恵まれここまで滞りなく
むしろ楽しくやってこれてます。

チームY(地区の名前)
今回は食品バザー担当で、じゃんけんで勝ったため担当は「フランクフルト」をget!
ボイルして、ホットプレートで転がすだけ。
あまりに簡単な作業だったので
他のメニューのお手伝いにまわりました

綿密な計画のおかげで完璧に職務を果たすことが出来ました
1本も余らせることなく(^-^)
一番のメイン行事が無事に終わってよかったです

ところで当日、息子も友達と食品チケットを買いに来てくれてたのですが
影響を受けやすい息子、
そこで作ってたメニューを家で同じようにやってくれと。

その日の晩は焼きそばを

そして、翌日のお昼はあげたこを
DSCF1408.jpg
DSCF1404.jpg

そして、次はカレーをと・・・

私の担当のメニューじゃないものばかり
もうそろそろよいかな?

ちょっと前にテレビでこんなのやってたら
DSCF1240.jpg
すぐやってみたくなったり・・

ほんとに男の子って単純です。。






  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

お元気ですか :: 2012/09/13(Thu)

朝晩がずいぶん涼しくなってきました

日本は四季があるので季節のめぐりでいろんな行事がやってくるところがいいですね

夏休みも終わってしまいました

DSCF1317.jpgDSCF1339.jpg
DSCF1334.jpgDSCF1335.jpg

相変わらず、宿題はギリギリまで・・・
24091210.jpgDSCF1354.jpg
まじめにやってね。。

娘は夏休みが明けてすぐに修学旅行へ(鹿児島)

DSCF1356.jpg2409127.jpg

新幹線の中で食べるお弁当[おやつが食べられなくなるから、お弁当少しにしてね~」って
そっちがメインですか
お土産も沢山買ってきてくれました

娘が帰ってくると同時に
息子は
行事に参加

「万念願踊り」という
江戸時代から伝わる無病息災を願う踊り
3人の男の子で歌と太鼓に合わせて踊ります
2409123.jpg2409124.jpg2409125.jpg2409126.jpg
今年で300年、あと9700年続けなければいけないとか・・・

翌日、意識もうろう(笑
息子は市の陸上競技会にも参加しました。
今年は6年生で
100m、800m、4x100mリレーに
2409128.jpg2409129.jpg


結果はボロボロでしたが(T T)・・・


次は運動会
行事もまだまだ続きます

今週は中学で役員としてはBigイベント
一肌脱がなくては(笑)


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
