hari to ito

 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今年も :: 2012/10/30(Tue)

中学校の文化祭がやってきました。
今年は30周年の式典などもあり、
いつもは平日に開催されるのですが
今年は土曜日にあり、他校の吹奏楽部をお招きして演奏会などもありました。

娘は今年もクラス曲の伴奏をすることになってましたが
今年は2回目ということもあり
練習のほうも割と早く完成させ、昨年よりも余裕があったように思います。

2410271.jpg

何事も経験ですね。
色んなことにチャレンジしていって欲しいです。
今年もお疲れ様でした。




日曜日は薬院のてんてん市

DSCF1595.jpg

DSCF1599.jpg

DSCF1598.jpg

どのブースも沢山の人で賑わってました
今回はハンドメイドの出店も増えてたような?
B・B・B POTTERSさんの蚤の市では
キッチン用品など掘り出し物が色々ありました
これから活躍しそうなニットのタイツなどもまとめ買いしました

sironeさんのお洋服はなかなのお値段ですけど
この日はサンプル品などが少し安く買えます。
といってもコートなどは17000円ぐらいですけど。
ここにくると、真っ白いお洋服を見て
クリアになるというか、新たな気持ちで作品作りへの意欲が湧く不思議な場所です。




この日、娘はダンスイベント。秋はイベントが多い。

地元近くのあんどん祭りへ(春日)

DSCF1604.jpg

今週末は疲れたかな
でも翌日は代休でぐっすり寝てました。
そして、昼からまた出かけて行く・・・
元気です。。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

雑貨屋めぐり ~西区~ :: 2012/10/25(Thu)

ひつじさんと西方面に雑貨屋めぐりに行きました。

前日強い風が吹いて急に寒くなりました。
でもお昼はぽかぽかで気持ちよかった

西方面は私もなかなか行くことがなくって
でも、ひつじさんがリサーチしてくれてたので

運転したのは私ですけど、天神のほんのちょっと先ですね。
思ったより、近かったです

高取、藤崎辺りを巡ってきました。

m-blueさんがSALEでした

DSCF1572.jpg DSCF1573.jpg

11/25で閉店だそうです。以降はWEB SHOPへ。
素敵な什器はほとんど売約済みで、いい感じの窓枠¥1000は置くところがないから断念。
革の靴もSALEで迷いました。気になる方はお早めに。
m-blue

それから、Ducaさん

アンティーク雑貨

DSCF1576.jpg DSCF1582.jpg

よくイベントでお見かけするので知ってましたけど
実店舗は初めて

ひつじさんと、お庭が素敵って眺めてました


それからランチはちょっと歩いて藤崎へ

5分くらいです。

te+te

ここはnomonoさんが家具(什器)を納めてるお店で前にも見に来たことがあります

ランチは初めて

DSCF1583.jpg DSCF1586.jpg
中もとってもステキ
陶器が並べてあります(販売もしてます)

DSCF1585.jpg
今日のランチは「ひとくち豚かつ」¥850

おいしかったです

最後に「おみやげ」

floresta
DSCF1587.jpg DSCF1589.jpg

かわいいでしょ?
動物バージョン

帰ろうと駐車場を探すんだけど見当たらない
こっちじゃなかったっけ?
なんと、二人とも覚えてないのだから
あっち行って、こっち行って、よーやく見つかりました。。
よかったよかった

去年のこの時期はひつじさんと警固のスタンプラリーに行ったっけ。
1年が早いなぁ。

楽しい雑貨屋めぐりが出来ました
ひつじさんありがとう!
  1. zakka
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

トートBag :: 2012/10/19(Fri)

コロコロトート

マチを多めに取ったコロンとかわいいトートBagが出来ました

117.jpg

1171.jpg

大きいサイズ5個
小さいサイズ1個

こちらを11月9日の1day*かわいいくらし*にお持ちします
  1. handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

最後の運動会 :: 2012/10/16(Tue)

下の息子も来年は中学生
小学校最後の運動会でした

いつも気になるお天気も、今年は心配なく
晴れ間が初めて見える時もあり
無事に予定通り最後までできたこと嬉しく思います。

小学校の運動会、娘の時は6年間雨でしたから・・・

ud1.jpg

一つ一つの競技がなんだか愛おしく(笑)
全学年の競技をこんなにじっくりと見たのも初めてかもしれません。

よーく見てると
生徒数の少ない小学校なので
知ってる顔が沢山あって見ていて楽しめます

お弁当食べ終わった後の自由時間も
息子が友達と楽しそうに遊んでる普段の姿を何気なく見れたり

最後の組体操になると
ud2.jpg
涙が・・・やっぱり我慢出来ませんね。。
小さい頃の色んな様子が走馬灯のように頭の中に巡って
男の子ってこうやって成長して行くんだなぁって

今は反抗期の真っ最中ですけど
「宿題しなさい」 いやだ・・・
「お風呂入りなさい」 いやだ・・・
2歳の反抗期と一緒です

そうそう、地区対抗リレーは最後に3人で出場となり、息子~お父さんへというバトンパスも出来ました1位になって良かったね~
いい記念になりましたよ。

私の事を応援してくれた皆様も温かいご声援ありがとうございました
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

happy birthday! :: 2012/10/12(Fri)

14歳になりました

娘・・・今年は「ケーキはチョコレートショップの石畳ケーキね」それにおまけもつけてね、
伊勢の赤福餅を一箱食べたい!
と、かぐや姫のような指令を出され
ダンナとコソコソ・・・
「当日、私博多駅まで行くの?」

「赤福餅は?福岡には売ってないでしょ?」

どうするーー!?
ネットでも買えるけど間に合わない
お休みの日に二人で出かけてあちこち探す。。
結果、ケーキは当日取りに行くのにまぁまぁ近くで同じようなもので、
赤福餅も主人が似たようなので仕事の帰りにパルコまで買いに行ってきてくれました。

プレゼントは希望の物を

ディナーメニューは「いつもよりデラックスなグラタンにしてね」ってことで

いつもより時間と手間をかけてホワイトソースから・・・

DSCF1505.jpg

14歳おめでとう!
DSCF1509.jpg

中はどうなってるかというと
DSCF1517.jpg
こんな感じ

私と息子は主人がよく買ってくるケーキをなんとなく食べていたけど
さすが娘はこれはどこのケーキでこういう名前ってとこまで把握していたことにビックリしましたけど。。


娘の嬉しそうな顔も見れたし、よかったよかった

14歳が素敵な1年になりますように




赤福餅「博多版
DSCF1518.jpg
ちょっと違いますか

PS.naoちゃん、haruちゃんmamaもおめでとう!!




今週末は小学校最後の運動会
最後だから・・・ダンナも私もみんなで走るのダ
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

イベントのお知らせ :: 2012/10/10(Wed)

イベントにお誘い頂きました

photo_2.jpg

かわいいくらし

11/9(金)10:00~15:00
Jクリスタルアトリウムホール
(サニー白木原店南側1Fホール)

詳しくは HINA DEPT.さんブログより コチラ

今から何を作ろうかとワクワクしてます
沢山のご来場お待ちしてます。
また少しずつ作品upもしていきますね




knick-knacksさんへ納品


2410102.jpg 2410101.jpg

2410103.jpg 2410104.jpg




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

秋月へ :: 2012/10/05(Fri)

友達の「紅葉の前に秋月いこう!」という一言から

ママ友3人で秋月へ
私からしたら、秋月?=遠い=日帰り旅行的な

自分ではなかなか行けるって思いませんでした。

でも意外と近いんですね

紅葉前というのも
紅葉すると、たちまち観光客でいっぱいになるそうです。
確かに今は気候もよくて気持ちの良い時期、散策にはピッタリでしたよ~

出発

以前ここで働いていたという友達
月の峠(パン屋)さんでパンを買って
裏にあるお庭でのんびり、外の空気を吸いながら
ゆっくりおしゃべりしながら頂きました

ここのカレーパン、行列が出来るほど有名なんですよ~
他のパンも天然酵母だからすべての生地がもっちりふわっとしてて
ぶどうぱんも絶品でした!もちろんお家にもお土産で買って帰りました

翌日、お互いの息子たち同士で
今日の朝カレーパン食べた?なんて話したそうです

ak2.jpgak3.jpg
ak5.jpgak4.jpg

川の流れを聞きながら、おしゃべりしてたら・・・あら、もうこんな時間!?
まだ散策してないのに。。

木木の葉雑器店(0946)26-6300

ここも行ってみたかったんです

ak6.jpgak7.jpg
ak8.jpgak9.jpg
2Fはイベント中
10月31日までだそうです。

すぐ裏では「レトロ市」

ココも楽しかったですよ~色んな古物があって

ak10.jpgak11.jpg
ak12.jpgak13.jpg

ブースみたいになってるのですが

ちょっと気になったお店、偶然にもシャンデルさん(久留米の雑貨屋さん)!?

ちょうど、この日にシャンデルさんから注文いただいてたお洋服を仕上げたところ。
なんだか御縁を感じました

葛のお店
ここも有名だそうですよ~
ak14.jpgak15.jpg
DSCF1497.jpg
子供のころ、私も京都のお土産で頂いたことがあります。
なんだか懐かしい味

上のほうまで行く時間が全然なくって、今度は子供たちも連れてこようね
って帰りの車の中でも延々とお喋りは続く・・・



  1. zakka
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

イベントのお知らせ :: 2012/10/02(Tue)

20120912_102792.jpg

よろしくお願いします

詳しくはコチラknick-knacks
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
